

♪ GW(1)

例年になく?お天気に恵まれたGW!!

Wan's孝行な皆さんは

ご家族でお出掛けの事と思います。。。

我が家・・・特段Wan's孝行ではないですが、

泊まりとなれば・・・連れて行かない訳に参りませんので同行です(笑)

このGWで高速1000円が終わる!と知り(今頃ね)、

長野にせっせと通った歳月なぁーーーんの恩恵にも預からなかったゆえ、

最初で最後に使おう!!!と、

長野へ金曜の深夜、出発

途中仮眠し、朝5時目的の温泉

戸倉上山田日帰り温泉 瑞祥上山田本館 到着♪

硫黄の成分がある為・・・にほいが苦手でしたが、
2010 05 04 001
朝風呂に入れる!だけでも、幸せかと(笑)

2010 05 04 003-s
湯上り後、飲んでみました。

「不味い」とな・・・

急に思い立った極貧旅ゆえ、

朝ご飯は、千曲川の川原で♪
2010 05 04 004-m
お湯も沸かしインスタント味噌汁とお握り(ハハハ

でも空気と風景が何よりのご馳走!!
2010 05 04 005
雪を残す山は、妙高。

何処でも物怖じしなさ過ぎの小童達・・・
2010 05 04 010
川縁りに立つ季節の風物詩つけば小屋

ご主人に‘はや’(ウグイ)を見せて貰ってます。

「焼いてあげるよ」というオジさん・・・あらら・・・タダじゃないでしょうに

魚が焼けるまでWan'sも散策を♪
2010 05 04 021-h
おいおい・・・

水を見ると泳ごうとする こころ・・・

2010 05 04 026-u
なぜか???とてもお行儀の良い右京(笑)

santa_20100504164132.gif
必死に、川縁りから戻ろうとしている さんた(笑)

そんなこんなしていると
sakana.jpg
捌いた魚が焼けた様です。。。

雌はお腹に卵を持っておりました。

安く済ますはずの朝食が、何やら高く付いた!気が・・・



この後は、別の温泉目指してまた

いつup出来るか判りませんが、

次は雪で遊んだWan'sを。。。



li_cyoucyo.gif

『何処へ行くにも民族大移動』の我が家へ

応援‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング





テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

♪ 数十年ぶりぃ

母的にはホントぉ~に、

数十年振り!!!

子供達は、生まれて初めて!!!

夜桜見物へ、

3日(土)行って参りました。。。

ここ数年は・・・だいたい冬山に居ましたので、

関東の桜が散った頃、家に落ち着き

長野の桜の時期には下山・・・

車の中から、垣間見るくらいでしたもの。

子供達に「夜に見る桜は違うんだよぉ~」と。

そして、正に!!昨日は

絶好の花見日和り♪

昼間に、お花見された方も大勢いらっしゃるのでは???

条件は、

雪洞でライトupされている所

水辺がある所

露店が出ている所

父的要求・・・「近場」
(ちぇっ

場所的には、地味に「茂原公園」
(母の思う所とは、かぁな~りぃ違う・・・)

まっ・・・仕方ない

桜情報では五分咲き?とありましたが、

日中の暖かさで既に満開に近い
2010 04 03 021-1

外灯の明かりと雪洞では、格段に違いますよね~~~♪

そして、拘りの水辺
(ホントは隅田川とかが理想・・・)
2010 04 03 013-1
水面に映る雪洞が、重要!!
2010 04 03 003-1

短い距離ですが、桜のトンネル
2010 04 03 023m
人込みに慣らす為に敢えて同行のメロディ。。。

「桜だよ~!どお???」
m4-3.gif

あ"っ!失礼

地面に近過ぎて、桜が見えませんでしたね(笑)

2010 04 03 026-1
明るい場所で、メロディも一緒に。。。

しかし彼女・・・桜の香りより、‘じゃがバター’の方が良いと(笑)


今宵の桜の見納めです。
2010 04 03 039-1
桜は、

咲いている時も良いですが

散る時もまた良いかと。。。

7日は長女の入学式。

桜が咲いているといいのですが???






li_cyoucyo.gif

「桜好き」の方は、どちらか

‘ポチッ’と一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

丑’  花火

いやぁ^^;

夏の疲れ?も出たのか・・・

先週の木曜くらいからダル気があり、

日曜の帰宅後(夜中)から、熱が出て苦しんでました手書き風シリーズ矢印下

今もクーラーにあたると寒気がします汗

夏病みには、ご注意下さいね。



金曜の夜!

子供たちが楽しみに待っていた、長野からの

友達が新幹線で到着!しました。。。

長野は既に、20日から新学期が始まっています!

なので、

学校が済んでからゆえ・・・彼らもお疲れ気味?!

お風呂に入って、寝るしか(笑)

土曜は、近くで
09hanabi.gif
花火打上花火*蝶?お花? †SbWebs†

夕方早めに出掛け、遊びます♪
090822.jpg
自治会主催の露天が、たっくさ~ん(凄い数)

地元のスーパーや、鰻屋さんまで出展してますから(笑)

子供の喜ぶ、射的・綿あめ・ヨーヨー・輪投げ等も

100円が相場。。。

メインの花火!

ここの花火を観ると、

夏の終わりを感じます。

動画で。。。


夏の花火



長かった日も暮れ、

花火を観る場所に移動した時!!

横を通り過ぎたウエルッシュ・テリア!!

IMG_8852.jpg
「こんばんは。初めまして」

なんと、まぁ~~~!

H川さんのところの‘きゅう&うり’ちゃんの子供で、

N田さん宅のウィ(ェ?)ル君だそうです。。。

我が家の頭数をお聞きになり、

「だれも連れて来てないの?!」と・・・汗

この日は流石に・・・

同行人数が多くて、諦めましたんです(苦笑)

‘秋のテリアデー’には、お知らせが届くかと思いますので。。。

またお逢い出来ましたら、嬉しい限りです♪



b-line4.gif

「おかあさんに甘えられない1週間だったんだ」の右京に、

慰め一押し!お願いします

teri-mura1.gif
にほんブログ村

たまに2階から降りてくると

「あら!おかあさんいたの?」と気付くこころに、

やさしい?一押しお願いします(笑)

suko-mura1.gif
にほんブログ村

a015_20090819230539.gif
orei-2.gif
line1.gif



車の納車が昨日でした♪

スペースがたくさんあって!快適です!

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

丑’ 真夏の夜の夢

在り来りのタイトルですが・・・涙

我が家にとっては、正に‘真夏の夜の夢’でした。。。

我が家から車で10分程の処に、

エアデールテリア(エマちゃん)・ウエルッシュ(コニーちゃん)のご家族が

居られます。

ご主人は、イギリスの方で奥様は日本の方。

お子さん達は、我が家の上2人と同年代。

杉浦家を通じて、何度かお目に掛からせて頂いています♪

先日お逢いした時に!!
orei1_20090801072832.gif
Summer Partyへの、

招待状を頂戴しました!!

テリアデー後、急ぎ帰宅し

ばばっちい家族としては(笑)、お風呂を済ませ

杉浦家ご一行様と合流~~~♪
(こちらも帰宅後、犬舎の世話・お風呂を済ませて!!)

日本式庭園のお庭が、

夜ということに加え 幻想的にライトupされ

100人は入る!!という広さの中、

宴たけなわ!!!に、到着。

こってこての田舎モノ家族は、もお~~~!圧倒されちゃう(笑)

写真は、フラッシュ無しで撮りましたゆえ

暗いかもしれません・・・

先ずは belly danceのお嬢さんたち♪

Partyに華薔薇(赤)を。。。
09-0725morimaki 322
「ご一緒に」と、
09-0725morimaki 324
この時はお邪魔して直ぐゆえ、

圧倒され気後れしてしまった我が家の子供たち・・・

前に進み出ること適わず(笑)
(帰宅後、後悔しきりデス)

がっ、徐々に本領発揮へ?!

更に「ご近所だから知り合いが必ず居るだろうなぁ~」と思っていたら

や・は・り(笑)

で、
09-0725morimaki 327
belly danceのお嬢さんたちと、お写真をお願いし

お友達も一緒に‘パチリ’かめら
(Yちゃ~んママ!修正ナシの写真、要りますかぁ???)

Danceの後は、

これまた素敵なLive broadcasting stage!!!
09-0725morimaki 330

日常の喧騒を、束の間忘れてしまうひと時。。。

ホントに疲れてるこのお3人は特に?!
ojisan3.jpg

少しですが、生でカラオケ マイク
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
garden party


2女は、とうとう!!
09-0725morimaki 333
目の前で聞き入っております(笑)

国際色豊かなのは云うまでも無く。

他のお客様も、日本語のお話しが出来る方は

気軽に♪子供たちや私に、話し掛けて下さり

昼間のあの子達からは想像も出来ない(爆)

余所余所しい佇まいだった緊張感?を、

取り払って下さいました。。。

美味しい豪華なDinnerは、

あ"っ!という間にお腹に納まり・・・写真ナシです(済みません)

ご馳走様でした。。。

でも、あれだけの人数分を超えるお料理!!

どれだけ大変だったのでしょう?!
(後片付けも・・・)

Surpriseな招待状から始まり、

楽しみにさせて頂いていたSummer Party

子供たちが口を揃えて、

「日本じゃなかったみたい!!」と(笑)

素敵で、でも家庭的で、楽しい一夜を過ごさせて頂きました♪

I thank for a time of wonderful night heartily

Thank you for a family, everybody
ハート

家族一同より。。。




b-line4.gif

「その頃、家でグッスリ寝てた寝るでつ」」の2Wanに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「ボクも寝てたよzzz」の さんた に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


極小我が家にWan6頭・・・

あんなに広いと!!もっと増やせる!!

と、

そんなことも思う夜でした(爆)←完全的バカ???

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアデールテリア

丑’  ふく

ミニチュア・シュナウザーの ふく(ままこ)チャン、

水曜に 市原へ一時帰宅。

彼女は2つの名を持ち、2つの家が(笑)

それをちゃんと理解して、暮らす彼女は賢いなぁ~といつも思います。

・・・・・ちょっとお~褒め過ぎかな?

ただ単に「寝てる」だけとも???

セダークリークスのM・シュナは、

代々受け継がれてきた性格が、温厚そのもの!!

先ず、何方もが驚かれるぐらい「静かな」シュナウザーです。

ただ、ふく の場合は、ちょっとスコッチ入ってますが(笑)
IMG_3340.jpg

普段は、
IMG_4337.jpg
大概、ぷりんと一緒に足元に居るのですが・・・ね。

交配後の情報などは、時期が来れば

ご本家Blogに upされるかと思います。。。

お父さん候補の血統も、素晴らしいかと思いますので

シュナ好きの方は、要チェックですよぉ~♪

実を言うと・・・この日、

肝心の ふく を車に乗せ忘れ汗とか

途中から引き返した母・・・でした・・・
(ゴメンね~ふく涙

更にこの日は、大御所さま不在也。

鬼の居ぬ間にナントヤラ???(爆)

杉浦母・Mさん・ヘルメちゃんと、

パスタランチに連れて行ってもらいましたぁ~!!
IMG_1212.jpg
最近、千葉の片田舎にも徐々に増えて来た

小さいけどおサレ~なお店の1つ。
IMG_1213.jpg
中は奥行きがあり、40席分とのこと。

主婦で一杯!!!

クリームチーズSP
s1.gif
和風スープSP
s2.gif
トマトソースSP
s4.gif
pizza
pizza.gif
‘塩焼きソバ’???かも・・・
s3.gif

お値段もそこそこだった?かな???(笑)

お味も変に凝ったところが無く、美味しく頂けましたですうふ

デザートSet、スープorサラダSetなども選べます。。。(ドリンク付き)

美味しゅうぅぅ御座いました<(_ _)>



因みに、今日の私のお昼も
IMG_1220.jpg
写してみました汗ハハハ・・・


b-sen2.gif

市原から帰ると!皆で匂いを嗅ぎに来ます(笑)

「おかあさん‘あそこ’へ行ったのね」と・・・

さとと-デイジー青陽気なテリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青沈着冷静テリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

丑’ 癒し(かなぁ?)

‘ある意味’で、癒しの1日(笑)

月曜は、運動会の代休で小学校組はお休み。

なので、

苺は、もお殆ど終ってますが「気持ち」だけ・・・という事で、

momoのお友達といつもの田園風景へ。。。
IMG_1201-1.jpg
まっ・・・ホントに気持ちだけの苺狩りで・・・

ゴメンねーーーーー涙

来年は、きっと!伯父さんが頑張ってくれるはずだから!!

彼女達とスィーツ大嫌いのママが、

楽しみ(ホントかっ?!)にしていたのは・・・

おたまじゃくし獲り(大爆)

田んぼには既に恐怖のヒルが!

蠢いていて・・・危険ゆえ、

側溝(綺麗な水が流れてます)で。
IMG_1202.jpg

でも、途中からは
IMG_1204.jpg
カエル獲りにカエル

ありゃりゃ・・・

私以外は皆‘触れない’

でも!Yちゃんだけは、頑張って触れましたkao03

林に木霊する程の叫び声を上げながらも、

子供の為に必死に挑んだスィーツ嫌いママを動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)

叫び声を消す為(笑)
カエル


結果
kaeru.gif
我が家は、おたまじゃくし2匹のお持ち帰りでしたが、

カエルカエル軍団は、

全て!Yちゃんチお持ち帰りぃぃぃぃ(笑)

ホントに飼ってるんかしらん???

さぁ~~~!!!

6月に入ったら、今度はです♪
hotaru.gif

カエルでは癒されなかった方へ?!

こんなのは如何でしょうか?

たくさん褒めてくれますよぉ~(笑)



b-sen2.gif

emoticon-0155-flower.gif雨でつまらなかったテリア組に、一押お願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif天気に左右されない!テリア組に、一押お願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

丑’ 最高の贅沢♪

オーバーticな表現ですが(笑)

あくまでも、

我が家にとってkirakira21.gif最高の贅沢kirakira21.gif

と・・・いう意味。

他の方には何気ない事・・・でも、

我が家・・・多人数&多犬数なもので、何をするのでも「民族大移動」汗とか

GW初日!!朝から快晴じゃ~ないですかっ!!

母、突然的発作?!「ラン行きたい」と。。。

知ってる場所をPick up⇒費用計算出費⇒行く先決定(笑)

時間もたっぷり遊べるところ♪

で、

森のまきばへ。。。

息子のサッカーのお迎え後、GO

着いたのは午後1時。
IMG_0688-1.jpg
「おかあしゃん!広~いお外ですなのねぇぇぇ」と、皆さん(笑)

ランに入る前に、腹ごしらえ!!

何も用意が無かったので、

カップラーメンと、100円だったアップロードファイルのお握り
(ホホホ汗

でも太陽の下、野外で食べるカップラーメンは美味しかった~♪

そうそう!これも目的の一つ・・・
IMG_0716-t.jpg
先日のテリア展でビショ濡れだったタープの、天日干し(笑)

「さぁ~!行くよぉ~!」
IMG_0704-u.jpg
完璧に「貸切り状態」のラン(喜)

IMG_0706-p.jpg
「うひょひょ~!でつね~おかあしゃん♪」 笑顔のぷぅ~(笑)
(ノーフォークテリア)

では、アホぉkurukuru-3_20090430182600.gifな大家族を動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
森のまきばだよぉ~♪



ここ、陽射しを避けるものが無いので

既に、黒犬には暑"い絵文字名を入力してください
(スコッチテリア)

だぁ~~~れもランに来ないので、ゆっくり休憩。。。
IMG_0710.jpg
ついでに・・・草牧草も食べながら?!

ランでたっぷり、2時間は遊んだでしょうか。。。

右っキョンハート
(エアデールテリア)
IMG_0718-u.jpg
涼しい車の下で、即!目がトローん(笑)

デイ・キャンプは5時閉園。

時間ギリギリまで、今度は
IMG_0720-1.jpg
子供と♪
(あくまで・・・Wan'sの次なのね・・・)←by satoさん

そして、帰途いつもの?所へ(笑)

結果・・・
IMG_0722-u.jpg
お耳ハリハリされた・・・右京なのでした(苦笑)



我が家のGWは、横浜での3dayショーに始まり、
(1日~3日本牧にて)

終わることかと(笑)

何方様も、楽しい連休をお過ごし下さいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
やじるし
ポチッと、お願いしますぅ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
