

丑’  テリア展♪近し

いよいよ!今週末になりましたねっ!ねっ!

flowerテリアのためのテリアだけの祭典flower

2009’JKC東京北テリアグループクラブ展
テリア展

お天気がちょっと・・・心配?ですが、

Showはいつだって‘全天候型’!なので、気にしても始まらない!もの。。。

当日は、用心に合羽持参ですね。
(レインコートじゃなく、あくまで合羽kappak

今回は、屋外。

だからって・・・自分のコに糞尿をさせ放題の方は居ないと思いますが・・・、

外なので‘消臭剤’として木酢・竹酢などを

薄めたスプレーを持参♪

ちょっとの事で、同じ場所で繰り返されるマーキング

減らせたら良いかなあ~と、思ってます。

Showに出るコ達は、バリケンやゲージの中に管理されており

屋内・外問わず、残念な事にそういう行為は

ギャラリーが多いのは事実かと涙

最近は、マナーパンツを常備されている方も多い中

「服は着てても、お下は裸族」((笑)も、多いですものね。

スプレーは大目に持参致しますので、若しお困りの方は

気軽にお声掛けて下さいね~~~♪

また、テリアがたくさん集まる場所・・・

普段Friendryなコでも、

たくさんの人・犬・吠え声や、更に飼い主の「気持ちの高揚」で

興奮し易い、スイッチの入り易い状態になってしまう場合もあるかと。

なので、我が家は出陳犬だけ連れ

可哀相ですが、そうで無いコは・・・お留守番です。

自分のコに気を取られ、Showがちゃんと観れなかったり

お知り合いの方と、ゆっくりお話し出来ないのは却って残念ですもの(笑)

どなたにとっても、
teriteri1.jpg



子供達は、れぞれの出番を終えるとギャラリー(笑)

なので、雨避けにタープを持参。←イングランドマーク(爆)
(テントは・・・ないわぁ)

吹き込む雨は・・・防げそうにないけど汗

そういう物をお持ちの方は、大変でしょうけれど

ご持参なさると良いかも?です。。。
(暑い日なら、日除けにもなりますしね)

さてさて・・・我が家。

誰がダレと・・・の組み合わせかは未定?

私・・・私が出る事だけは絶対に無い!!!デス

登場するのは、父・長女・長男

Wan’sは、こころ・ぷりん・右京(いちい は別)
スコッチテリアノーフォークテリアエアデールテリア

今頃ですが、どの組み合わせがよいと思われますか???

そして当日は、写真担当と雑用やってます(イヤ~真面目に!)

なので、去年最悪不評の‘白ワンピ’なんて着ませんからっ!
(N・Hさんへ)

バタバタ走り回るのは毎度のこと(笑)

そんなんなので、ご挨拶もままならない時があるかと思いますが

どうぞお許し下さいませね<(_ _)>



さて、今日は午後から授業参観へ行って来ま~すデス

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
やじるし
ポチッとお願いしますハート

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア テリア展

丑’ FCI New Champion完成!

日本で最大のDogショー

「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」に、

我が家の‘いちい’も出場して参りました。。。
スコティッシュテリア

今年の1月1日から、

FCIインターナショナルビューティーチャンピオンになる為の条件(資格)に、

改定がなされました。

この中で、‘異なる3ヵ国の異なる4名の審査員’という項目が・・・

案外難しかったのです。

なので、CACIB(必要なカード)残り1枚!という処で

足踏みに。

我が家にとって今年のアジアインター

常よりも、気の張った状態で幕を開けました。。。

ビッグサイト駐車場で迎えた日の出
(綺麗な 朝焼けでした)
IMG_0440.jpg

更に、今年はJKC創立60周年!という意味もあり

一層の絵文字名を入力してください華やかさ絵文字名を入力してくださいを加えての、大祭典です。

そして

IMG_0442-i.jpg
‘いちい’(スコッチテリア)の 出番!!!

この日の彼女は、パドックに居たときからHiテンションアップ

大御所さまを見詰め、「Won Won」と呼び掛ける程!!

テールも きっかり!と上げ、歩様もしっかりと。。。

皆の気持ちを、しっかりと受け留めて。。。

「動画」で、ご覧頂けたらと思います。
2009FCIアジアインター


結果
BOB獲得
IMG_0448-i.jpg

NewFCI Internationalbeauty Champion 完成

お立ち台の写真とは別に、今回は
IMG_0444-i.jpg
BOBが決まった直後、リンク内でも撮影がありました。
(60周年だかららかしら???)

この日まで、長かったのか短かったのか・・・

生後2ヶ月で我が家に迎え

小さくても気の強い!やんちゃな娘で(笑)))

様々なことで挫けそうになった時
(私にもあるのよ・・・汗

大御所さま始め、杉浦母・ヘルメちゃんに

励まされ、叱られ(こっちの方が断然!多い!)

‘いちい’と共に、ゆっくりゆっくりやっとここまで歩いて来ました。。。

この日、夕刻長野へ今季最後の試合へと直行しましたが

今日の今もまだ、お恥ずかしながら・・・余韻に浸っております焦る3

この日、アシストをなさって下さっていた

ブーメラン店長内田君!新井さん!Kさん!

ピカピカのいっちゃんをいつもありがとう御座います♪b-3.gif
いつもそっと励まして下さる「わんわん通り」のT先生、

そしていつも暖かくお声を掛けて下さるHさん、
(ウエルシュのアーノルド君G4席!お芽出度う御座います♪)

いちい との縁を結んでくださったYさん、

いちい を作出なさったOさん、

お心遣い・ご心配にお応えすべく結果を残させて頂く事が出来

感謝と御礼の気持ちで 一杯!です。。。

また、当日リンクを見守り大きな拍手でのご声援を下さった皆さま

いちい共々、心から感謝致しております。ありがとう御座いました。

パドックのいちい を見つけ、写真を写して下さったり

お立ち台にてもお声を掛けて下さった皆さま、

1つ1つとてもありがたく大変励みに!させて頂きました。ありがとう御座います。

そして勿論、

我が師であり、我が家ごと支えて下さっている

「セダークリークステリアス犬舎」であり

杉浦母でありの お二方!!

グループ戦では いちい と共にリンクに立つ、ヘルメちゃん!!

本当に

ありがとう御座いました。。。

また、

この拙いblogにお目を通して下さり 

応援してくださった皆さまにも感謝致しております。ありがとう御座いました。。。
 


小さな会場でも、大きな会場でも、

口惜しいときも、嬉しいときも、

いつも暖かいパドック!!!

支えてくれるこの場所が無かったら・・・

それは考えるだけで恐ろしいものです・・・

Showとは優れた資質の犬だけでは決して!成り立たないと、

思っています。

その事を 常に教え諭し、「驕ってはいけない」と

私を戒めてくれる場所でもあります。

人と人の力・気持ち(当然技術もです)、

その結集された大きな力に支えられ完成した

我が家のChampion‘Ichii’です。。。

本当に、ありがとう御座いました。。。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア アジアインター

丑’ いよいよ!!!

4月 4・5日(土日)

いよいよ!!!

『FCIアジアインターナショナルDOGショー2009』

の開幕です。。。
e-0403migi.jpg





この日の為に、より一層の手入れを重ね

そのコそれぞれのコンディションを整え

大きな大きな桧舞台へと登場します。

365日の管理は云うまでもないことですが、

この日本最大のショーに掛ける意気込みは、もうそれは

プロ・アマ問わず凄いものなのではないでしょうか。。。

人の気持ちの高揚で、犬自身の ボルテージも自然上がってくる!

リンクの中の熱気がそのまま、ギャラリーにも伝わって来ます。

杉浦 市郎氏のお蔭で

この祭典の末席に関わることが出来ることを、

いつもありがたく思う私です。。。



スコティッシュテリアは 全9頭とのこと。

時間的には お昼前後の予想です。

テリアの出陳頭数も多い為、各々リンクが違います。

こちらをご参照の上、

お出掛けになられるとよいかと思います。

因みに、スコティッシュテリア(スコッチテリア)は、RING3ですハート




※見学の際の注意も、御一読頂くと

誰にとっても気持ちの良い♪ショーになるのでは・・・と 思いますし、

また私も常に胆に銘じ、楽しい1日にしたい!です。。。

ただ・・・最近気付く事として、

通路を塞がれるという事があります。

ハンドラーさんやアシスタントさん達は、

広範囲の場所で、各リンクを短時間で動いておられます。

が、最近皆さんお持ちのカートやお知り合い同士のご挨拶?などで

通路を立ち塞がれ、リンクに辿り着くのに大変な労力を架せられてお出での

場面を多々お見掛けします涙

会場の壁際などには、案外スペースがありますので

ご歓談などは脇に避けて・・・と。

素晴らしいショーを魅せて下さる方々への

せめてものギャラリーからの心遣いなのでは?と、思っております。。。



いつもの様に、搬入からスタート!!!

父は、毎度の事ながらあっちこっちのリンクを撮影して廻ることでしょうし、

私は・・・パシりでしょう(笑)))

誰にとっても 素敵な2日間になりますようにハート


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア

丑’  テリア展開催場所について

『’09JKC東京北テリアグループクラブ展』

’09テリア展の開催場所(予定)の

お知らせ。



日時:2009年4月25日(土) 

AM9:00審査開始予定

場所:新左近川親水公園駐車場上部広場


東京都足立区舎人公園
決定




4月末、「春」とはいえ、

ここは川風が吹いて来るゆえ

案外 寒いことも・・・

その時のお天気次第もありますので、

開催日が近付きましたら、また判る範囲で

書き添えさせて頂きますね。。。

テリアには 心地良いくらいなんですけど(笑)



0426honnbu.jpg

今年も盛大な祭典になる事を、願ってます。。。



さてさて、身近な話しとしては
(身近過ぎ?!)

明日(11日)、

【ドッグショー】千葉北我孫子愛犬クラブ展〔予定頭数300頭〕
開始日時 2009年 2月 11日 (水曜日)
詳細 会場
市川市JRA中山競馬場(市川駐車場)

審査員
BIS
佐々佳呉子
ブリード
■1・2・10G長 林 歳夫(1・2・10G、チワワ(全犬))
■3・5・8・9G長 河又勝利(3・5・8・その他の9G)
■4G長 佐々佳呉子(4G)
■6・7G長 高橋秀美(6・7G)

にて開催されます。。。

セダークリークス犬舎の 杉浦母が、

エアデールテリアの出産を控えている為来場出来ず・・・ゆえ、

急遽!「撮影隊」として、参上です(笑)

お近くの方、お時間のある方は

是非!足を運んでみて下さいね。

我が家はお供に、ぷりん(ノーフォークテリア)を

連れて参りま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ









テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : テリア展 セダークリークス ノーフォークテリア

08’FCI東京インター(感謝を込めて)

当日、駐車場の開門5時前には既にビッグサイトへ。

大御所さま達とも、当然一緒!

否が応にも、気分は高揚してきます。

機材を含め、当日の主役であるWan's達も一段落後・・・

まだ静けさの漂うリンクの周りを、

いちい そして父とで周ってみます。

が、そこに‘小トラ子’登場?!

「小トラ子と一緒だと、いちい が頑張る」からと、

わざわざ連れて来てくれたそうです。。。

仲良く?歩く練習をし、いちい の気分を盛り上げます♪
kotorako.gif


時間は 刻一刻と近付きます・・・

如何に私が落ち着かなかったか!

何とカメラさえ持ち歩かず、写真を1枚も写していないんですからorz

なので、全~部!!他の方から頂戴した写真です。。。

いよいよです。
いよいよ-i
本番直前の 張り詰めた感じの いちい・・

今まで見た事の無い視点から、写して下さったのは

幸ちゃんの、お父さん!!でした。

会場でお逢いした時は、本当~にビックリ

雪の中?においでのはず・・・なのに、なのに、半袖姿で目の前に(笑)))

思ってもみない方の応援は、もしや幸運ハートの前触れ?知らせ?

そして、いちいは・・・(動画で)


まだおっかなびっくり?用心深く?の感は歪めませんが、

テール(尾)を上げ!

歩き続けてくれました!!


結果
IMGP3489-i.jpg
更に思わぬSurprise!
IMG_8110.jpg
小トラ子の応援から始まり、幸父さんとの思わぬ再会、

更にBOB戦が終わり、気付くと!またあるご家族が。。。

「良かったね」というお言葉・・・感無量の一言でした。

ショーに出る為には、いつだってたくさんの方々のお力添えで成り立っています。

いつも必ず想うのは、「1頭の犬の為の 人の弛まぬ努力」です。。。

まして今回は「勝ち・負け」を考える以前!のこともあり・・・

こんなに大きなインターで、CACIBを頂くというご褒美まであり

ご尽力下さった大御所さま始めヘルメちゃん、Kさん

Nさん、小トラ子を抱えて下さっていたCさん、

いつもお忙しい中見守って下さる保坂さん&Kさん、

一緒にお弁当を作ってくださったMさん、いちいとのご縁を結んで下さったYさんご夫妻、

手に汗を握り(笑)見守っていらしたお里のOさん、

後ろでそっと見守ってくださってらしたMさんご家族、

リンクを見守り拍手を下さったギャラリーの皆さん、

感謝の気持ちで一杯!!です。。。

いちい 共々、改めて皆さまのお蔭で頂いた大きなCACIBだと想っております。

本当に、ありがとう御座いました。。。



またいつ彼女が リンクを歩くかは、私も判りません・・・

彼女自身が、「また歩きたい」と思わない限りは。

「次回」があるにせよ、無いにせよ、この日の気持ちは

一生忘れられない宝物に♪

mcp-020.jpg
我が家にとっては少し早いですが、

最高のクリスマス・プレゼントプレゼントを頂いたと!思っております。。。





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

08’FCI東京インターへの 道

毎年12月に開催される大きなDOGショー

poin-02.jpg
東京インター


我が家のIchii(いちい)スコティッシュテリアも、試行錯誤・紆余曲折の末・・・Entry

彼女、齢3ヶ月からショーDogとしてリンクを走って来ました。

気性を示すかのように、下げたことの無い尻尾!

リンクの上を、大御所さまと弾む様に歩く姿!

我が家に、色んな意味で「ショー」の素晴らしさを

教えてくれていました。

が・・・

思春期を迎えた頃から、そんな彼女に変化が。

リンクの中での他の犬の粗相の臭いを極端に嫌がり、歩を止め、

頑なに歩かなかったり・・・

特に‘インドア’が全く駄目に。

屋内でのショーの場合、人工芝がリンクには敷かれています。

その下にある‘鉄板’が、気になるらしい・・・と。

気付けば、インドアで開催される大きなショーでは

元気に歩く姿が・・・観られなくなっていました・・・

年齢的にも、バランス的にも「これから!充実期」という時なのに・・・

悩んだ末、今年の夏からは帰宅。。。

「疲れたんだよね。ゆっくりしようね。」と。

まるで、ショーを走っていた頃の仔犬の時間を取り戻すかの様に

「仔犬」みたいに遊び、甘える彼女。。。

家から3ヶ月の時に修行に出た時のまま?みたいでした(笑)

数ヶ月経ち、11月初め・・・お付き合いも兼ね小さなショーへ行き

久々にリンクを走った彼女

帰宅後、本当に嬉しそう~な表情で「おかあさん!楽しかった~!」と、

私に、身体全体で報告してくれたみたいでした。。。

それから、また彼女に「変化」が・・・

他のコ達と何のトラブルも起こさずにいたのに、

気のいい さんた を 苛める?八つ当たり?みたいな事を。

テラスに置いてある家族の靴を、齧り壊したり・・・

「走りたいの?歩きたいの?アスファルトの道でなく リンクの中を???」

彼女に問い掛ける毎日に・・・

いっちゃんがイライラしているのが、判るんです。

「なにかしたい!」と、表現している気がして・・・

でも、それがショーに戻る事で良いのか?私のエゴでそう見えるのか?

多くの方々のご尽力で、彼女 JKC・CHは完成しています。

出るなら大きなFCI・・・イコール‘インドア’・・・

姿・形も然ることながら、歩かなければ意味が無い・・・

先生方とも相談し、最近は幸いな事に色んなお店が

PET同伴可!ゆえ、「屋内」を歩く練習をして周ろう!と。

ここ何ヶ月かは、近所のショッピングモールで

尻尾を下げて歩きたがらない黒い犬を連れ、行ったり来たりしている

みょ~うな家族を、見掛けた方多いのでは(笑)))

何度もそんな事を繰り返し、毛のコンディションを整える最低限度の日数前に

大御所さま宅へ、出発・・・

そこからは更に先生や ヘルメちゃんとの歩様練習。

少しだけでも可能性があるなら「出したい!歩かせたい!」と、

望む私・・・

でも、一緒に歩く先生が「YES」と言わない限り・・・無理・・・

リンクで歩みが 止まってしまえば、大きな大きな祭典ゆえ尚更

辛い思いをするのは、先生・・・

Entry申し込みをしたのは、締め切り当日・・・でした。

福山 英也先生にも 去年のテリア展の際、

「まだ10年前のスコッチに比べたらいいほうだよ」と。

「歩かない!イヤだ!となったら、梃子でも動かないのがテリア、更にスコッチだからね」と。

当日は、いっちゃんの義弟も関西からEntryする事もあり

生家の犬舎からも、観戦に見えるとの事・・・

「歩かなくなる」のを、覚悟の上で大舞台へ 挑みました。

この日の為に、手を掛け時間を掛け誰しもが

真剣勝負の中、ある意味場違いなのでは?とも、悩みました。

リンクの中は 百戦錬磨の方々と現在を代表する各犬種・・・ですから。



それでも、‘いちい’を信じ多くの方々が

手助けをして下さり 当日を迎えました。。。


<明日に 続きます>

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 東京インター

08’  テリア万歳! 「テリア展」 

0426honnbu.jpg

我が家にとっては、去年開催決定前から 大御所さまに色んな「意味」で、

決意!を聞いていたテリア展

単純に 「テリアを出す」という意味以外でも、色々と勉強させて頂く

準備期間でもありました。。。

そして、当日を 迎えました!!!

先ずは、

いつまでたっても・・・亀の歩みの我が家を

ご指導下さった大御所さまご夫妻、犬の手入れを常にして下さるアシスタントのHさん、

本当に!いつにも増してお世話になりまたご支援下さり ありがとう御座いました。。。

当日、たくさんの犬達の 最期の仕上げでお忙しい中

アヴェル始め、こころまでも 綺麗に仕上げて下さったパドックの皆さま!

本当に ありがとう御座いました。。。

また、当日ご自身も出陳をなさってお出ででしたにも関わらず

我が家の 娘と息子の ハンドリングをリンクの傍で見守り、

ご指導下さったささらチャンママ・パパの Kさんご夫妻様!感謝の気持ちで一杯です。。。

そして、遠く岩手からお出で下さった幸チャンと、ご家族皆さん!(ノーフォークテリア)

「一芸」にも ご参加協力下さったジェニチャコ家ご家族皆さん!(スコッチテリア

そして、いつも大きなショーの前には我が家に泊まり、

ご一緒くださるA宮さん! いつも色々と励まして下さるH家ご家族皆さん!

ショー仲間のTさんご夫妻さん!!

当日は 暖かいお気持ちをたくさん!!ありがとう御座いました。。。


お昼過ぎまで、バタバタしていた私・・・orz

きちんとご挨拶も お礼も出来ずにいたのでは・・・と、心苦しい限りです。

この場を 使い 改めて、お礼と感謝の気持ちを。。。

 


「続き」へ~~~♪






続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア 保阪尚希 テリア展 スコティッシュテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
