

♪ テリアデー本編2

前日の告知記事で、「タオル云々~」と書きましたが、

ビックリ!!驚き!!

森のまきばの水捌けのの良い事には、

本当に驚きました\(◎o◎)/!

我が家のWan's全~部連れて行き・・・

帰宅後全員洗うのは・・・無理と、

ぷりんとティナ・メロディ、お預かりしたコロロのみの参加に。

いやぁ~~~皆、連れて行ってあげれば良かったデス
(なので、翌日罪滅ぼしは致しましたですぅ)




現地に到着すると、即!!

毎度の事ながら・・・父は、幸父さん・内田店長と

地味ぃぃぃぃぃに、火熾し開始!!
2010 03 22 065
母は・・・既に?遊んでます(笑)

皆さんからの特産品や手作りのご馳走を、

ご相伴させて頂き

人数の多い家族なのに・・・本当に済みません<(_ _)>
2010 03 22 085
ご馳走様でした。。。

意見の噛み合わなかった?!
IMG_9600.jpg
‘焼きそば’

てんでんバラバラな事を言い合いながらも出来上がったお味は、

Goodだったと思うのですが???

如何でしたでしょうか???



エアデールテリア蘭ちゃんのお宅の
IMG_9597-subaru.jpg
かっこいい~~~!!昴くん!!

今回も気軽にお声を掛けて頂き、

ありがとう御座いました。。。

幸ちゃんは、大きいWanが大好き?!
IMG_9595-y.jpg
アルくんとのLoveryなショット

ティナも頑張って!ご挨拶!
2010 03 22 013-t

ランで遊び、食事も済んで、

この日のメイン。。。

‘ハンドリング実技講習’です。

私に限って申せば・・・

遡る事数年前・・・大御所さまに

「おまえは出るなあああああ」と、

市原の山に木霊する程、叱られたので

子供にその座を譲っております

こいぬぅ~'sも、

参加してます(辛うじて?!)
2010 03 22 104

2010 03 22 114-k
長女、コロロと。。。

2010 03 22 115-m
息子、メロディと。。。

t-kaiwa.gif
2010 03 22 122-t
お次のティナは・・・

文句たらたら(爆)

では、自由に遊んでいるこいぬぅ~'sを♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)

[広告] VPS





お決まりの集合写真
2010 03 22 142-zenin

こいぬぅ~'sは、この日からが

大人に向けて本格始動開始!!!

我が家はこの後、市原へ直行です。

ちょっと大人びたこいぬぅ~'sを

次にupしたいと思います。。。




今回も、けたたましい家族に

どなた様もお声を色々と掛けて下さって、

本当にありがとう御座いました。。。

こいぬぅ~'sにとっても、素晴らしい社会勉強になりました。

何かの折にはまたお目に掛かれる事を楽しみにしております。

その時はまた、何卒宜しくお願い致します。。。





「頑張って大きくなあ~れ♪」と思って下さる方、

ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ テリアデー本編1

前夜の悪天候(嵐?!)では

絶対中止!と思いましたが、

恐るべきPowerの集結に拠ってか???

当日、風は残っているものの雨は全く無く

予定通り第13回セダークリークテリアス・テリアデー

「決行」!!!されました。

とぉ~んでもない写真の量!量!量!

なので、先ずは‘手前味噌’な内容のupから・・・
(済みません

我が家にとっては、

ノーフォークテリアぷりんの巣立った仔達が

集まる♪という、貴重な日でもありました。。。

この日また再会させて頂いたのは、

エアデールテリア飼いにとっては重鎮的存在!

かの有名な、

『次元的日々』の、

2代目エア梵天丸くんと、兄・露伴くんとご家族さまです♪
2010 03 22 036-bon
2010 03 22 002
仙台の有名な牛タンの数々を、

ご相伴に預かり

本当~にご馳走様でした<(_ _)>

今頃明かしますが(笑)

次元くんご家族が、エアデールを杉浦家に見にお出での時

私、暫く同席させて頂いておりましたのです。。。
(あの時も小煩いオバさんでご迷惑お掛け致しました

アフガン露伴くんと挨拶している強者NFTは、

岩手からの幸ちゃんです(笑)))

幸父さん、毎度の事ながら

家族一同お世話になりまして

有り難う御座いました<(_ _)>



さてさて、ぷりんっ仔達のON・パレードを。。。

久々に会う次男‘アラン’くん!!!
2010 03 22 004-a
お忙しい中、お連れ下さって

本当に嬉しかったです。。。有り難う御座いました。。。

兄妹の中で、1番しっかり成長していてくれて

感動~~~致しました!!

会えば直ぐに、「あにぃ~」「いもうとぉ~」
2010 03 22 008-tma
と、思い出す様子は感無量でした♪

2010 03 22 072-ak
ちょっと押され気味?な兄、コロロくん(笑)

でも、やっぱりどっちも力強く
IMG_9589-ka.jpg
勝ったり、負けたり(笑)

IMG_9587-ak.jpg

妹組は
IMG_9576-kt.jpg
のぉほぉほぉ~んと、ラン満喫中♪

ヘルメちゃんに遊んで貰ったり、
2010 03 22 060
エアデール・アイリッシュセターなどが居ても、

物怖じもせず!!張り切って遊んでました。。。

2010 03 22 047-oyako
乳母は最高に幸せな時

皆様のやさしいお気持ちで、

味合わせて頂く事が出来ました。。。

感謝!感謝!の想いで一杯です。。。

杉浦母が一生懸命!ぷりんと仔犬の

集合写真を写してくれました。



我が家にとっては、長い1日になったテリアデーです。

そのご報告までには、

後2~3回掛かるかと・・・^^;

「付き合ってやるぞぉ~」と思ってくださる方

‘ポチッ’と押して励まして下さいね。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア セダークリークス テリアデー

♪ テリアデー



21日(日)開催予定の

第13回セダークリークテリアステリアデー

については、

当日朝の

『セダークリークテリアスの昨日今日明日』

ブログTopページ‘Information’をご覧下さい。。。

現時点では、

現地に赴く予定です。



遠方からお越しの皆さま、

風が強いようですので運転には充分に

お気を付けてお出掛け下さいます様に。

また、

朝の雨の状況に拠っては

地面のコンディションが悪い為

ご愛犬の汚れを拭くタオルなどは、

多目にご持参なさると良いかもしれません。





あと・・・出来る事は・・・???

照る照る坊主

a-teruteru3.gif
作って下さ~~~い!!!


既に作って吊るして下さった方、

ポチッ♪とお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


  

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

丑’ テリアデー本編2

またまた、続きが遅くなりまして・・・涙

300枚を超える写真の量でして(笑)←誰のせい???

sensei.gif
BBQを何故(・・?か、陽の当たる場所で焼き始めたゆえ・・・

仕込み中の人は、滝の汗焦る3

がっ!カイトを挙げてご満悦の先生は

風の良く通る木陰で、涼しいお顔(爆)

永遠のアイドルハート宮○さん!!
09-0725morimaki 003
「走るのぉ?!」と、疑問視されたつぅ~こチャン(笑)

無事に、勝手に、走ってました

09-0725morimaki 021
いつも飄々としているウッチーこと、店長。。。

看板犬のロビンを連れて♪

毎度ですが、子供たちが引っ付いててゴメンネ&ありがとうデス

h-a.jpg
いつも連れ去りたくなる!アーサーと、

お外でたっぷり遊びました。

09-0725morimaki 107-ry
アヴェル以外のエアデールテリアとは、仲良くなれる息子です涙

09-0725morimaki 240-3
空気入れが壊れてて・・・

は~ちゃんが、命懸け?で膨らませたビニールプール!!

この後に、スイカまるいスイカと飲み物を冷やした・・・のは、

云うまでもありません・・・

午後には、幸ちゃん・アーサーと子供で浸かってましたし(笑)

09-0725morimaki 109
ズッコケ右京は、家族が傍に居ないと

尻尾が下がってます涙

s-p-r.gif
午前中、ランで遊んだきり姿を見せられなかった(笑)

スコッチテリア・さんたです。。。
(夜中2時まで掛けて、トリミングしたのに・・・汗

09-0725morimaki 041
笑顔♪笑顔♪が弾けてます!

09-0725morimaki 071
「内田店長と右京にだけ」掛けていいはずの、水鉄砲(笑)

他のWanちゃんにも掛けてしまって・・・済みませんでした<(_ _)>

P1000779.jpg
暑くなると、水場でクールDownし

また走り出すエアデールテリア達!!!

P1000730.jpg
らんチャンも木陰で、クールDown中?!



スイカ割り用に用意した棒が、

軽かったせいでしょうか???中々「パカッ」と割れず、

1個で数倍楽しめました(爆)
09-0725morimaki 213

大人は、
P1000752.jpg
岩手から幸ちゃん号で運ばれ、

冷蔵庫で冷やされていた!Specialなスイカスイカを頂きました♪

サイト内では、
09-0725morimaki 295
ブルーベリーがたわわに実っており、

皆で、ブルーベリー摘みも堪能!しましたよっ。。。



ダイジェストで?!
matome.gif

〆はこちら。。。
09-0725morimaki 264-h
365日、1日も欠かすことなくWan達の世話をし

ショーのアシストをしている彼女。。。

こんな日は、

素顔の「テリア大好き」の女の子に戻って、

最高の笑顔ですハート音符
(オバマTシャツのお腹の盛り上がりは・・・見なかったことにしてあげて下さ~い!!)  


暑い夏を乗り切って!

次回秋、

一回り成長したエアデールテリアさん達と、お逢い出来る事

家族一同心より楽しみにしております。。。

その時はまた何卒宜しくお願い致しま~す!!




b-line4.gif

「秋には、ボクと同じおおきさでおじゃるかね?!」」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋には、皆参加かなぁ~♪」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


おまけ
syuugou09.gif

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ テリアデー本編

昨日、upしたところ・・・

バグって全て消えてしまった涙

気を取り直して頑張ります!!

09’7月25日
セダークリークステリアス主催「テリアデー

(森のまきばにて)

opening は大空のカイトから。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
09’テリアデー


遠方から足を運ばれた
09-0725morimaki 141-t
幸父さんと、幸ちゃん
(思いっきり!お水に浸かってます)

レクリーエーションのスイカ割りでは・・・
09-0725morimaki 184-1
09-0725morimaki 210-h
このお2人に、うちの車を割られそうになるハプニングがっ!!

スイカ割りって・・・危険な遊びだったのね・・・orz



テリアって!自然な場所が似合うなぁ~!と、つくづく感じます♪

拙い写真ですが、それが伝わるとよいなぁと思います。

気難しい?と云われるテリア達ですが、

素朴に、素直に、身体全部で!気持ちを表してくれるひと時!!

テリアとの関係は、決して短い時間で作り上げられるものではなくて

1つ1つ日常の小さい事から、

積み重ねてこそ信頼関係が築けるのでは?と、

テリアを家族に持つ者の1人として、いつも思っています。。。

滅多に頭数の集うことが無いテリア(中でもエアデールテリア)!!

こういう機会には、お互いがいつもより近くなれるチャンスだとも。。。

私見で恐縮ですが、こういう感じがショーも同じで

「一体感」に繋がって行くと。

また、どんな場面でも必ずそこにはテリアを愛する家族の方が

傍に居ます。

その出逢いを運んでくれる事も、彼等に感謝!です。

我が家は、人もWan’sも多いので(苦笑)、

自由に遊ぶ機会は少ないかと・・・。

なので、「テリアデー」の様な時は、

本当にありがたく!楽しい時間を共有させて頂き、

「テリアは最高!テリアが1番!」と、

普段は口に出さない?出せない?(笑)気持ちを

大いに、発散させ満喫させて貰えます。。。



今年は、「秋にも」というお話し・・・

ギャオギャオ・ワヤワヤと傍迷惑な家族ですが(私が特に?!)、

機会がありましたら、どうぞまた楽しい時間のひと時に

お仲間に入れて頂けたら!と、

願っております。。。
スコッチテリア組も、お忘れなくふきだしハート
09-0725morimaki 221-s

テリアデー本編2、明日に続きま~す!


b-line4.gif

「秋にはまた遊んでね!でおじゃる」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋なら元気だよっ!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif

各地で被害の出る程の雨が・・・

行楽のシーズンゆえ、

どなた様もお気を付けてお出掛け下さいね。

我が家は、そろそろ海や川に行こう!かと♪


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア テリアデー

丑’ 季節モノ♪

サッカーボールの、県大会開催を来週に控え

ちょっと息抜き?!の息子と父は、
IMG_1264.jpg
潮干狩りあさり
(富津かなぁ???)

父の会社の「福利厚生」の一環・・・

このご時世に、まだこんな事大々的におやりに為られる汗

顔出さないと、嫌味!お小言!と・・・。

息子が「行きたい」と云ってくれて、救われた?父です(笑)

小さい時に1度行ったきりゆえ、楽しかったそうですが・・・息子(苦笑)
IMG_1269-r.jpg
(母、食べるのはですが、砂まみれが嫌ーーーい!)

夜にはお待ち兼ねの、‘イヴェント’も控えているしぃ~♪

彼等の帰りを待ち、早夕飯を済ませ、

こんな所へ。。。
IMG_1282.jpg
子供たちの通っていた幼稚園、現在の小学校と繋がっている

公園の中の道です。

ここは、蛍の為に入り口・出口にしか外灯がありません。

なので、
IMG_1281.jpg
この公園から切り出した竹で造った、蝋燭立てを道に並べ
IMG_1284.jpg
‘道しるべ’に。。。

この企画を教えて下さりお声を掛けて下さったのは、
スコティッシュテリア子犬

こころ(スコッチテリア)の子、Leoクンのお家♪

他のお友達も待っていて下さり、皆でご一緒に。。。

暫し、Leoクン話しに花も咲き(笑)

楽しく、そして幻想的な夜でした!!
(M家・T家さま、毎度の事ながらお世話になりましたハート

そして、蛍
anitree1.gif

大変判り辛いかと思います・・・が、先ずは写真で。
09-0607hotaru.gif

動画でも難しかったです涙
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さい)
09’ 蛍


毎年、この公園で蛍を魅せて下さる方々のご尽力あっての賜物。。。

ありがたい事と、この季節いつも思います。

今年は、M家のお蔭で素敵なイヴェントにも参加出来!!

感動倍増の蛍でしたあじさい





b-sen2.gif

emoticon-0155-flower.gif「ホタルってたべもの?」と思ってる?!テリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif虫系を見ると大騒ぎ!のテリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif

夕飯は、テラスでBBQ!

お肉を貰った後なので?良いコで留守番出来ましたハナマル


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

08’Wクリスマス&W誕生会

いまごろ・・・の、UP・・・汗

世間は既に「年の瀬」一色なのに、ね。

我が家は、昨日(26日)まで X’masしてました(笑)

先ずは 24日イヴのこと。。。

本家ではと~っくにUPされておりますので、そちらもどうぞご覧下さいふきだしハート

24日、アヴェルさんのトリミングも兼ね 昼から市原へ。

来るはずの無かった父まで、わざわざ電車でやって来たし(笑)))

遅ればせの保坂さんの誕生日と、X’masパーティー
hosakakun1.gif
子供たちからは、お花花束

反対に 保坂さん達からも。。。
お菓子の詰め合わせアップロードファイル
hosakakuntokodomo.jpg
お心遣い ありがとう御座いましたハート

ホントはお誕生日のケーキだったのに、

ご相伴に預かりまして?と・・・いうより、子供達だけで・・・

食べちゃったかも???
0812-24cake.jpg
そんなこんなで、楽しいイヴの夜を過ごさせて頂きましたデス。。。

去年の X’masも、市原でチーズフォンデュを頂いてたしぃぃぃ

来年の X’masも宜しくお願いしますねぇ~音符


翌25日。。。

家族で・・・と、云っても息子は不在・・・

冬の海で、恒例の合宿サッカーボール

X’masプレゼントに 心を残しながら(笑)、後ろ髪引かれつつバスに。

とある処から思わぬ頂き物!
pikatyu.gif
見たまんま、ピカチュウピカチュウのケーキ

母が、車の中でちょっと落としちゃった・・・ので、頭ハゲてます(笑)

12月、保坂さんもお誕生日なら我が家のスコッチテリア兄妹も!!

12月24日生まれの、芽出度い?兄妹(笑)

お祝いに ゲストも登場
fuku.jpg
どこかで見た後姿です(笑)

微妙~に音程のズレた歌に合わせて、動画で。。。

アヴェルは 声だけ参加デス?!
(因みに彼は・・・一飲みでケーキ、食べ終わりましたorz

0812-25sk.jpg
後姿のゲストも ご一緒に
0812-25.gif
今年も必死に(父が・・)飾った
tree.gif
でか過ぎるツリーも、健在♪

大過なく今年も1つ、年を重ねられました。。。良かったね。。。

で・・・、
3wan0812-25.jpg


26日、遅ればせの「クリスマスの夜」へと、続きます。。。
(ご友人諸君様へ・・・明日にはupするから、待っててね~汗とか


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
ご挨拶 (18)
テリア (99)
スコッチテリア (33)
エアデールテリア (7)
ノーフォークテリア (15)
NEWS! (2)
おめでた日記(いちい) (79)
いちいpuppy編 (26)
犬の妊娠日記(こころ) (7)
おめでた日記(ぷりん) (2)
Puppy (41)
日常 (8)
その他の家族 (13)
ヒョウモンガメ (2)
ボタンインコ (2)
レース鳩 (8)
子供たち (42)
スキー(レーシング) (11)
サッカー (1)
行事・イヴェント (18)
Wan’s (25)
徒然♪ (16)
手入れ (2)
散歩♪ (5)
お出掛け♪ (19)
Dogショー (14)
未分類 (153)
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
