

♪ 主役遅刻なり?!

あらら・・・焦る3

モタモタしてたら、

本家ブログに、先にupされてしまいました。
(セダークリークステリアスの昨日今日明日)

土曜日(16日)!

大御所さまの‘サプライズ誕生日祝い’を合作。

ん~がっ

夕方から所要で出掛けた御大・・・

中々戻らず(苦笑)

東京のお店ブーメランの仕事を終え、

掛け付けた内田店長さえも到着!!

でも主役・・・戻らず・・・

でもぉ~揃った面々は勝手知ったる何とやら~ですから、

好きなことしてひたすらお待ち申し上げておりましたが(爆)

そんなこぉ~んなで御大帰宅!!!

Happy birthday 大御所さまっ
2010 01 18 002
とっても!とっても!お料理上手なN夫人お手製の、

キッシュやサラダ・ラザニヤetcや、

杉浦母特製の牛タンシチューなど盛りだくさん♪♪♪

お腹一杯美味しく頂きましたデス

中でも?!
2010 01 18 004
満面の笑みの、内田店長(笑)

我が家からは定番のお酒でしたが、

皆さんからは多種多様なプレゼントプレゼント
101-16.gif
中でも筆頭は!『耳当て』

御大、このタイプを以前から探していて、

ヘルメちゃんが見つけて来た模様。

中々お茶目に見えますよね???(笑)


私からの1番のプレゼントは、

「叱られること」と(笑)

ずっーーーーーと!「叱られネタ」を作って贈り続けようと思います♪
(作らなくても・・・叱られてますが汗



一緒にお祝いに行った
101-16pbaby.gif
ノーフォークテリア仔犬2姫。

どこでも熟睡寝るで御座います(笑)





15307-a1-2.gif


仔犬のお問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

までお願い致します。。。





どちらかポチッ♪と、お願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

丑’ 我が家的ヒット編!

身体の調子が戻ると、

俄かに?!観て見ぬ振りしていたWan’sの現状が・・・

目の当たりになり

「Help me~

で・・・御座いまして。

昨日は レオくんと、
20090713101931f4e_20090912091216.jpg
ぷりんを連れて、市原へ  

カメラは持参したのですが、

ご馳走になったお昼に気を取られ(笑)

カメラに残っていたのは・・・kani.gif
茹でる寸前まで生きてたズワイ蟹くん(さん?)

先生の左隣には、

おソロの‘オバマ’Tシャツの宮○さんが・・・

2人で、殆ど無言で食べ続けてました(爆)  

私は?先生が殻を割ったのを横取りしつつも

杉浦母・ヘルメちゃんと、ただただ呆然と眺め・・・て・・・  

こういうところだけupすると、

「遊びに行ってるだけ?!」と思われますが

ちゃんと真面目に!講義聞いてますですよ。
(8割方は叱られてますが・・・涙

月曜は、さんた(スコッチテリア)のトリミング

19日~23日の5dayは、

千葉の長柄(エアロビクスセンター)にてDogショー

それが終わったら右京(エアデールテリア)のトリミングと、

Wan’s三昧の9月です(笑)






さてさて、夏の終わりに我が家で(父以外)が

嵌ったこと。

『20世紀少年』
2887348234_8b36fa5332.jpg
嵌るの遅過ぎ???でしょうか(苦笑)

夏休みにDVDで1章・2章を借りてから、

「誰が‘ともだち’なんだろお~?」と。
20th_bg1-thumb.jpg

とうとう3章は、劇場へ(笑)
06_large.jpg

3章を見終わって!やっと!

原作のマンガ本を揃え
005.jpg
映画とは違うラストを堪能し、

それでもまだ飽きずに、何度も読み返してます(笑)

このマンガ!

週間雑誌に、休載期間も含め8年掛かって

完結したそうで!!

なんとも凄い力作かと。。。
(長いだけなら他にもありますけどね)



子供の頃に置き忘れてきた「何か」・・・

‘ともだち’になり得なかった為に、

‘ともだち’になる方法を知り得なかった為に、

‘ともだち’という名の恐怖に形を変えてしまった‘ともだち’・・・

ケンジ君は、最後まで

決して武器を持ちませんでした。
(替わりにオッチョが引き受けてますが)

武器の代わりに、彼は

皆の気持ちの「忘れ物」を手渡して行った気がします。。。

‘ともだち’の正体を知りたくて観ていたはずが、

違った意味で引き込まれるものに。

お時間のある方は、是非ご覧になって見て下さい♪


sen9b.gif


月曜までお泊り中のぷりんに、励ましの
一押しお願いします!


にほんブログ村


「月曜にはピカピカboyです」のさんたに、
一押しお願いします♪


にほんブログ村


kosumosu9b.gif



明日は

久々に!息子のサッカーサッカーボール

試合観戦に行って来ま~す。
(が?出番あるのか???息子・・・)


テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 魚編

我が家に、

アロワナが居たこと・・・

覚えてお出での方いらっしゃいますでしょうか???

ほんの7~8cmくらいから育て、早3年かな(覚えてない汗

60cmの水槽いっぱいいっぱいの大きさに成長。

この夏!やっと、90cmの水槽を購入!!

じゃじゃ~~~ん♪
arowana09-1.jpg

さぞ気持ち良かろおお~!と、思ったのですが・・・

余りにも長いこと小さい水槽に暮らしていた為か?

きっかり60cmのところまで泳ぐと・・・引き返して来ます涙

可哀相な、我が家のアロワナくん(さん)

身体が長~くなれば、

嫌でも端から端まで泳ぐんですけどね(笑)


で、今までの水槽が空に。

止せばいいのに・・・父・・・
IMG_8997.jpg
シクリッド系の熱帯魚を、飼いまして(あ~あ)

丈夫な上に、攻撃性があるので

ヒラヒラした魚とは混泳不可ばつ(赤)

15cmくらいまで大きくなります。

IMG_9001.jpg
実際はとても綺麗なサファイアブルーなんですが・・・

写真が下手で、ただの縞魚風?!

動画で、落ち着きのない泳ぎの様子を(笑)


新顔


私は、どちらかと云うと「悠々」系が好きなので汗

パタパタ泳ぐのは・・・苦手かも・・・


先だって、さんたが眺めていた金魚bd_kin28.gif
s-kinngyo1.gif


残念なことに、1匹1匹と減って行き・・・

最後に1匹だけ残って可哀相なので

新しい仲間を。。。
IMG_8971.jpg
水槽も砂利も、熱湯で消毒し

予防も兼ね薬も入れて用意。

が・・・やはり最初から居た金魚はお☆さまに・・・

ペットショップで、今年金魚が売れる理由が!!

金魚を選んでいる時に

小さい子供さんたちが、「ポニョだ!ポニョだ!」と(笑)
ponyo_gallery_01_large.jpg
赤い金魚、よく観ると似てませんか???

で、皆 赤い金魚を飼うらしいです。。。

でも、

朝起きてみたら‘人面魚’になってても・・・恐いでしょうに・・・

シクリッド系の熱帯魚(名前忘れた・・・)より、

金魚のほうがデリケートで、手間が掛かるのは間違いないんですが。

小さい生き物達ですが、

頑張って長生きして欲しい!と思ってます。。。


sen9b.gif


「たべもの???」と思ってる右京に、
お叱りの一押しお願いします!


にほんブログ村


水槽にライトを点けると喜ぶさんたに、
お褒めの一押しお願いします♪


にほんブログ村


kosumosu9b.gif



何とか!

木曜のうちにup出来ましたあ~♪
(ホッ)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

丑’ ふぅむ・・・

我が家・・・ご覧の通り‘大家族’

何処かへ移動するには、当然!車。

しかも、普段は軽自動車で行動してます。

その軽も、今月末で3回目の車検・・・

それはそれで良いのですが、

大きな傷を負ったボディを抱えてまして汗

錆びてきて「ヤバそっ?!」と思っていたら、

案の定・・・「このままだと水漏れしますよ」と。

懇意にしている所、数箇所で見て貰っても同じ答えで

「ドア1枚まるまる!交換」は必須と・・・

中古のドアを見つけても、10万は下らないという重症orz
(板金も加わるので総額はもっと!に、車検代プラス)

では~!気持ち良く新車を~!と勢い込んだが・・・

ラインナップしたのは、
v28982a.jpg
v30197a.jpg
v37950a.jpg
こおいうタイプ。。。

普通車より高いじゃーーーん!みたいな・・・

でも、ほら!君たち余裕で乗れるよぉ~!
IMG_8845.jpg
・・・・・聞いてないし無言、汗

私自身は、10数年suzukiの軽しか乗ってないし

見積書も話し合いせずとも、合意出来る数字で持って来てくれるし(笑)

と、ほぼ決まりかけてました。

が、

やっぱりこんな時代でも日本は

車大国

なんですねぇぇぇぇぇ!!!

今の車を少しでも(重症なのにね・・・)効率良く引き取って頂こう♪と、

動いていたら、耳に入った言葉「オークション」!

そっかーーー売るにも買うにも「オークション」なんだわ

今の時代・・・。

ディーラーさんだって、余程程度が良い車以外は

「オークションに流してます。」との答え。

ふぅむ・・・

「オークション」に参入している懇意の方に、相談!!

重症Carくんの引き取りも5万upした上に、

なんとっ!!なんとっ!!

俗に云う「新古車」が市場には溢れてると?!

エコカーの減税などの為、

皆が挙って、「新車」で購入されるのも要因の1つだとか・・・

ディーラーが抱えた事情でナンバーだけを取った車、

ちょっと前なら探しても待っても中々無かったのに???

走行距離が3kmとか?10km未満なんてザラ?!

しかも値段は一気に下がってる?!

「オークション代行」ゆえ、手数料等はおとりあそばすかと思いますが(笑)

それでも40万~50万も価格が違うんですから、

まともに新車買うの「どうよっ?」って。

免許を取得して幾年月(笑)

ディーラーさん・中古車やさんから、コツコツ学んだ?「車購入裏ワザ」も、

オークションという展開には、敵いませんわ(爆)

この2週間、あっちのディーラーさんこっちのディーラーさんが

ご訪問下さったり(中には!毎日!)、お電話頂いたりと、

朝から晩まで(笑)車の話しをしておりましたが、

昨日でやっと!終わりました。。。

安く購入出来た分、

ド・近眼で雨の日運転し辛い私用に

フォグランプも着け、ナビも(私は要らないけど)!!!

車検の切れる28日には、納車予定かと。。。

楽しみだね~うぅちゃん♪広く乗れるよ♪
u-zzz1.gif
・・・・・そこまでは・・・困りますorz

どお?いっちゃん?
IMG_8848.jpg
やっぱり・・・無反応・・・涙

バリケン、一杯積めるのになぁーーー

お留守番組なくなるのになぁーーー

お母さん頑張ったのになぁーーー

車が届いたら、も少し反応してねハート

まっ!子供たちはリアルな反応で、

後部座席が足を伸ばせる広さを

素直に喜んでます(笑)

今の軽の時は、チィルドシート組でしたから。
(しみじみ)


b-line4.gif

ドライブ好き↑↑と車が苦手↓↓のコンビに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

車内から、ポストポストを見つけて威嚇する!スコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

a015_20090819230539.gif
orei-2.gif
line1.gif


今夜、新幹線で長野から

お友達が遊びに来ます。。。

日曜はTDLへ行って来ま~す!!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

丑’  ディカバリ

いやはや・・・汗

我が家のPC、訳あってディカバリ掛けまして・・・

私のPCの先生(大型電気店の店員さん)に、

電話でご指導頂き、

なんとか祝!復活です。。。

PC復活までは良かったんですが、

自分のブログのパスワードも

き・え・たおちこみ

パスワードを再発行してもらいたくても・・・

改めてPCにメール設定したくても、

‘メールアカウント’や‘メールパスワード’を記載したものが

あまりに以前の事ゆえ・・・何処にあるやら???

プロバイダーから文書で発行して貰うんで、

1週間!掛かる!と・・・。

がっ!

ちゃんと仕舞ってあったのを今朝、発見(苦笑)
(エラいぞ!私?!)

がっ!

FC2からパスワードを取り寄せても、

管理画面が開けない(ひょえ~orz

そんなすったもんだ?!の挙句、

何とかこおしてここに。。。

更新なしのままなのに、

応援「ポチッ」をして下さった方、

ありがとう!御座いますハート

その「ポチッ」に励まされて、

本当に復活する気力が沸きました。。。

今後も何卒宜しくお願い致しますkao03


テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

丑’ 他愛ないこと 

PCが、おかしくなった。

前代未聞?!的な症状・・・

モデムがどうかしたのか?「インターネットと接続されてません」と!!

プロバイダーにお金払ってない???(そんなアホな)

普段通りにPC開いていて、突然!切断されちゃう・・・

色々考えてみると・・・

雷雨の時に一瞬!停電!

あれだわ・・・

PCの掃除(埃取り)も兼ね、古いモデムに交換。

「ホふきだしハート」治った。。。

根性の足らん奴(モデム)だ!と、ブツブツ(笑)



エアデールテリアの右京。

「ハウスHouse家」を覚えた。(今頃?!)

全然、普通ーーーの家庭犬として必要な事を

学んで欲しいと。

アヴェルと ふく しか出来ない(笑)

「お座り」「伏せ」「待て(これは皆出来ます)」

後、右京専門!「飛び付くなぁ~!」デス

がっ・・・、

彼の学習時間はとっても短ーーーい(1分?2分?)

直ぐ厭きる(母譲り?)

なので、我が家では珍しい光景

「首輪(チョーク的)」というか、着き。
IMG_1352.jpg

ふく が不在で最近、右京とコンビを組みつつ?ある ぷりん
IMG_1355.jpg
なにしたんでしょっっっ???

触ると手に色が付いたので、気付いた・・・汗

反対側は、
ぷりん"
何してるんだぁーーー???
(右京は足の裏に付いてたし)

この変なもの付き(憑き?)コンビ・・・

油断大敵!要注意!(笑)
image14.gif






sen0619-1.gif

‘今後に期待?’派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘日日是好日’派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

スコッチテリア

夜には‘腹バリ狩り刈り!!

予定中。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ POっかり。。。

さとと-雨雲(降ったり止んだりですが)のお蔭で、

息子のリーグ戦が中止になり、
(このリーグ戦、9月まで続くらしい!!)

更に、市原へ行く予定も、ヘルメちゃん不在に付き中止。

なのでPOっかり空いた、日曜日。。。

特別何する事も無いので・・・

そろそろ終わりの苺ストロベリィ農園へ。

今年は、農園始まって以来の不作状況・・・
IMG_1024.jpg
全体的に眺めると、普通?

が・・・
IMG_1023.jpg
苗の不作で、伯父さんが他所から買い付けた苗から

ダニ!かじり虫が発生し、こんな状態に涙

なので、今年は1週間に1度摘みに行けばいい・・・という具合。

収穫量も、
IMG_1029.jpg
1度で食べ終る分・・・汗

「伯父さ~ん!来年はガンバッテね!!」と、

会う度にプレッシャー?掛けてます(笑)
(Hちゃんmamaへ。来週の月曜は如何???)

本日ご同行は、
IMG_1008.jpg
黒い組4Wan's絵文字名を入力してください
(スコッチテリア・Mシュナ)

幸い雨も降っておらず♪
IMG_1011-s4.jpg
どこまでも農道を、歩きます。
(この景色・・・どう見ても住宅街家の中には見えない・・・)

我が家、普段は軽自動車で行動(苦笑)

なので、乗せるのには限界が・・・ある為

常に?選抜

では動画で。。。
歩こうね♪

息子と走っているのは、いっちゃんハート

我が家で唯一?戻りが出来る ふく(笑)
(そのお蔭で、他のコも戻ります)

いつもなら車で通る道も、ゆっくり歩いて戻りました♪

留守番だった右京は・・・
(エアデールテリア)
IMG_1031.jpg
‘パン食パン焼き器’の見張りをしていたらしいぃ(笑)))

彼は一昨日、
IMG_1005.jpg
ゴルフから戻った父に、

お手入れされておりました
(波線みたいなのは、ガラス越しにカメラ写したせいでぇすぅ)

さんたは昨日、息子の練習試合に連れられ

父にずっーーーーーと!プラッキングされ、

帰って来たら、顔以外はっ!綺~麗~に!!

取敢えず、お次は・・・

顔・・・造るのが課題ですかなぁ?我が家は。

アヴェルは未だに「変顔」で、吠えても笑えます汗
(コウカイデキマセンガ)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
