

♪ テリアデー本編2

前日の告知記事で、「タオル云々~」と書きましたが、

ビックリ!!驚き!!

森のまきばの水捌けのの良い事には、

本当に驚きました\(◎o◎)/!

我が家のWan's全~部連れて行き・・・

帰宅後全員洗うのは・・・無理と、

ぷりんとティナ・メロディ、お預かりしたコロロのみの参加に。

いやぁ~~~皆、連れて行ってあげれば良かったデス
(なので、翌日罪滅ぼしは致しましたですぅ)




現地に到着すると、即!!

毎度の事ながら・・・父は、幸父さん・内田店長と

地味ぃぃぃぃぃに、火熾し開始!!
2010 03 22 065
母は・・・既に?遊んでます(笑)

皆さんからの特産品や手作りのご馳走を、

ご相伴させて頂き

人数の多い家族なのに・・・本当に済みません<(_ _)>
2010 03 22 085
ご馳走様でした。。。

意見の噛み合わなかった?!
IMG_9600.jpg
‘焼きそば’

てんでんバラバラな事を言い合いながらも出来上がったお味は、

Goodだったと思うのですが???

如何でしたでしょうか???



エアデールテリア蘭ちゃんのお宅の
IMG_9597-subaru.jpg
かっこいい~~~!!昴くん!!

今回も気軽にお声を掛けて頂き、

ありがとう御座いました。。。

幸ちゃんは、大きいWanが大好き?!
IMG_9595-y.jpg
アルくんとのLoveryなショット

ティナも頑張って!ご挨拶!
2010 03 22 013-t

ランで遊び、食事も済んで、

この日のメイン。。。

‘ハンドリング実技講習’です。

私に限って申せば・・・

遡る事数年前・・・大御所さまに

「おまえは出るなあああああ」と、

市原の山に木霊する程、叱られたので

子供にその座を譲っております

こいぬぅ~'sも、

参加してます(辛うじて?!)
2010 03 22 104

2010 03 22 114-k
長女、コロロと。。。

2010 03 22 115-m
息子、メロディと。。。

t-kaiwa.gif
2010 03 22 122-t
お次のティナは・・・

文句たらたら(爆)

では、自由に遊んでいるこいぬぅ~'sを♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)

[広告] VPS





お決まりの集合写真
2010 03 22 142-zenin

こいぬぅ~'sは、この日からが

大人に向けて本格始動開始!!!

我が家はこの後、市原へ直行です。

ちょっと大人びたこいぬぅ~'sを

次にupしたいと思います。。。




今回も、けたたましい家族に

どなた様もお声を色々と掛けて下さって、

本当にありがとう御座いました。。。

こいぬぅ~'sにとっても、素晴らしい社会勉強になりました。

何かの折にはまたお目に掛かれる事を楽しみにしております。

その時はまた、何卒宜しくお願い致します。。。





「頑張って大きくなあ~れ♪」と思って下さる方、

ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ テリアデー本編1

前夜の悪天候(嵐?!)では

絶対中止!と思いましたが、

恐るべきPowerの集結に拠ってか???

当日、風は残っているものの雨は全く無く

予定通り第13回セダークリークテリアス・テリアデー

「決行」!!!されました。

とぉ~んでもない写真の量!量!量!

なので、先ずは‘手前味噌’な内容のupから・・・
(済みません

我が家にとっては、

ノーフォークテリアぷりんの巣立った仔達が

集まる♪という、貴重な日でもありました。。。

この日また再会させて頂いたのは、

エアデールテリア飼いにとっては重鎮的存在!

かの有名な、

『次元的日々』の、

2代目エア梵天丸くんと、兄・露伴くんとご家族さまです♪
2010 03 22 036-bon
2010 03 22 002
仙台の有名な牛タンの数々を、

ご相伴に預かり

本当~にご馳走様でした<(_ _)>

今頃明かしますが(笑)

次元くんご家族が、エアデールを杉浦家に見にお出での時

私、暫く同席させて頂いておりましたのです。。。
(あの時も小煩いオバさんでご迷惑お掛け致しました

アフガン露伴くんと挨拶している強者NFTは、

岩手からの幸ちゃんです(笑)))

幸父さん、毎度の事ながら

家族一同お世話になりまして

有り難う御座いました<(_ _)>



さてさて、ぷりんっ仔達のON・パレードを。。。

久々に会う次男‘アラン’くん!!!
2010 03 22 004-a
お忙しい中、お連れ下さって

本当に嬉しかったです。。。有り難う御座いました。。。

兄妹の中で、1番しっかり成長していてくれて

感動~~~致しました!!

会えば直ぐに、「あにぃ~」「いもうとぉ~」
2010 03 22 008-tma
と、思い出す様子は感無量でした♪

2010 03 22 072-ak
ちょっと押され気味?な兄、コロロくん(笑)

でも、やっぱりどっちも力強く
IMG_9589-ka.jpg
勝ったり、負けたり(笑)

IMG_9587-ak.jpg

妹組は
IMG_9576-kt.jpg
のぉほぉほぉ~んと、ラン満喫中♪

ヘルメちゃんに遊んで貰ったり、
2010 03 22 060
エアデール・アイリッシュセターなどが居ても、

物怖じもせず!!張り切って遊んでました。。。

2010 03 22 047-oyako
乳母は最高に幸せな時

皆様のやさしいお気持ちで、

味合わせて頂く事が出来ました。。。

感謝!感謝!の想いで一杯です。。。

杉浦母が一生懸命!ぷりんと仔犬の

集合写真を写してくれました。



我が家にとっては、長い1日になったテリアデーです。

そのご報告までには、

後2~3回掛かるかと・・・^^;

「付き合ってやるぞぉ~」と思ってくださる方

‘ポチッ’と押して励まして下さいね。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア セダークリークス テリアデー

♪ テリアデー



21日(日)開催予定の

第13回セダークリークテリアステリアデー

については、

当日朝の

『セダークリークテリアスの昨日今日明日』

ブログTopページ‘Information’をご覧下さい。。。

現時点では、

現地に赴く予定です。



遠方からお越しの皆さま、

風が強いようですので運転には充分に

お気を付けてお出掛け下さいます様に。

また、

朝の雨の状況に拠っては

地面のコンディションが悪い為

ご愛犬の汚れを拭くタオルなどは、

多目にご持参なさると良いかもしれません。





あと・・・出来る事は・・・???

照る照る坊主

a-teruteru3.gif
作って下さ~~~い!!!


既に作って吊るして下さった方、

ポチッ♪とお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


  

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

丑’ やっと・・・

お盆になってやっと!暑さが涙

今年の我が家は

一応?受験生も居る上に、

父もまとまった休みが取れない事情もあり

ほぉ~んと・・・単発的遊び方のみ・・・

お盆のプールって!こんなに混むものなんでしょうか?!

いやぁーーーーービックリ!!!

プールサイドに、サンシェードを置くスペースも無い!くらいだし

流れるプールは・・・
IMG_8821.jpg
流れてませんから・・・orz

海より、暑かったし・・・(人で?!)

まっ、泳げない家族は水に浸かるだけゆえ

同んなじかっ(笑)))

IMG_8814.jpg
大きなスライダーは、どれも長蛇の列さとと-ヘビちゃん

お子ちゃま用で、ゆるうりぃ~と。。。

いつもの巨大バケツもフル回転?!
baketu09.gif
この日!

satoさんが、自分で水に浮かべる様に!!

我が家には快挙です(笑)

が???
r-0815.gif
と・・・気にしてない人も・・・



夜は。。。
IMG_8776_1.jpg
花火アップロードファイル

初めて見る右京。
(画像にマウスを置いて見てね)
IMG_8772_1kaiwa.jpg
近付くと・・・逃げます・・・汗

IMG_8779kaiwa.jpg
アヴェルに「怖いもの無し」?!



夕方になると、風は秋風?の感が。

が、昼間は暑いです!

涼しい画像を???
s-0815.gif
???ダメかしら???





b-line4.gif

花火も怖い・・・右京に、応援お願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

花火に喰いつくスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村


sakana-kaiwa.gif
b-orei2.gif
b-line5.gif




今週末は!!

長野から、お友達が遊びに来ます!!

子供たちはもお~待ち遠しくて、煩いくらい(笑)

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

丑’ テリアデー本編2

またまた、続きが遅くなりまして・・・涙

300枚を超える写真の量でして(笑)←誰のせい???

sensei.gif
BBQを何故(・・?か、陽の当たる場所で焼き始めたゆえ・・・

仕込み中の人は、滝の汗焦る3

がっ!カイトを挙げてご満悦の先生は

風の良く通る木陰で、涼しいお顔(爆)

永遠のアイドルハート宮○さん!!
09-0725morimaki 003
「走るのぉ?!」と、疑問視されたつぅ~こチャン(笑)

無事に、勝手に、走ってました

09-0725morimaki 021
いつも飄々としているウッチーこと、店長。。。

看板犬のロビンを連れて♪

毎度ですが、子供たちが引っ付いててゴメンネ&ありがとうデス

h-a.jpg
いつも連れ去りたくなる!アーサーと、

お外でたっぷり遊びました。

09-0725morimaki 107-ry
アヴェル以外のエアデールテリアとは、仲良くなれる息子です涙

09-0725morimaki 240-3
空気入れが壊れてて・・・

は~ちゃんが、命懸け?で膨らませたビニールプール!!

この後に、スイカまるいスイカと飲み物を冷やした・・・のは、

云うまでもありません・・・

午後には、幸ちゃん・アーサーと子供で浸かってましたし(笑)

09-0725morimaki 109
ズッコケ右京は、家族が傍に居ないと

尻尾が下がってます涙

s-p-r.gif
午前中、ランで遊んだきり姿を見せられなかった(笑)

スコッチテリア・さんたです。。。
(夜中2時まで掛けて、トリミングしたのに・・・汗

09-0725morimaki 041
笑顔♪笑顔♪が弾けてます!

09-0725morimaki 071
「内田店長と右京にだけ」掛けていいはずの、水鉄砲(笑)

他のWanちゃんにも掛けてしまって・・・済みませんでした<(_ _)>

P1000779.jpg
暑くなると、水場でクールDownし

また走り出すエアデールテリア達!!!

P1000730.jpg
らんチャンも木陰で、クールDown中?!



スイカ割り用に用意した棒が、

軽かったせいでしょうか???中々「パカッ」と割れず、

1個で数倍楽しめました(爆)
09-0725morimaki 213

大人は、
P1000752.jpg
岩手から幸ちゃん号で運ばれ、

冷蔵庫で冷やされていた!Specialなスイカスイカを頂きました♪

サイト内では、
09-0725morimaki 295
ブルーベリーがたわわに実っており、

皆で、ブルーベリー摘みも堪能!しましたよっ。。。



ダイジェストで?!
matome.gif

〆はこちら。。。
09-0725morimaki 264-h
365日、1日も欠かすことなくWan達の世話をし

ショーのアシストをしている彼女。。。

こんな日は、

素顔の「テリア大好き」の女の子に戻って、

最高の笑顔ですハート音符
(オバマTシャツのお腹の盛り上がりは・・・見なかったことにしてあげて下さ~い!!)  


暑い夏を乗り切って!

次回秋、

一回り成長したエアデールテリアさん達と、お逢い出来る事

家族一同心より楽しみにしております。。。

その時はまた何卒宜しくお願い致しま~す!!




b-line4.gif

「秋には、ボクと同じおおきさでおじゃるかね?!」」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋には、皆参加かなぁ~♪」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


おまけ
syuugou09.gif

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ テリアデー本編

昨日、upしたところ・・・

バグって全て消えてしまった涙

気を取り直して頑張ります!!

09’7月25日
セダークリークステリアス主催「テリアデー

(森のまきばにて)

opening は大空のカイトから。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
09’テリアデー


遠方から足を運ばれた
09-0725morimaki 141-t
幸父さんと、幸ちゃん
(思いっきり!お水に浸かってます)

レクリーエーションのスイカ割りでは・・・
09-0725morimaki 184-1
09-0725morimaki 210-h
このお2人に、うちの車を割られそうになるハプニングがっ!!

スイカ割りって・・・危険な遊びだったのね・・・orz



テリアって!自然な場所が似合うなぁ~!と、つくづく感じます♪

拙い写真ですが、それが伝わるとよいなぁと思います。

気難しい?と云われるテリア達ですが、

素朴に、素直に、身体全部で!気持ちを表してくれるひと時!!

テリアとの関係は、決して短い時間で作り上げられるものではなくて

1つ1つ日常の小さい事から、

積み重ねてこそ信頼関係が築けるのでは?と、

テリアを家族に持つ者の1人として、いつも思っています。。。

滅多に頭数の集うことが無いテリア(中でもエアデールテリア)!!

こういう機会には、お互いがいつもより近くなれるチャンスだとも。。。

私見で恐縮ですが、こういう感じがショーも同じで

「一体感」に繋がって行くと。

また、どんな場面でも必ずそこにはテリアを愛する家族の方が

傍に居ます。

その出逢いを運んでくれる事も、彼等に感謝!です。

我が家は、人もWan’sも多いので(苦笑)、

自由に遊ぶ機会は少ないかと・・・。

なので、「テリアデー」の様な時は、

本当にありがたく!楽しい時間を共有させて頂き、

「テリアは最高!テリアが1番!」と、

普段は口に出さない?出せない?(笑)気持ちを

大いに、発散させ満喫させて貰えます。。。



今年は、「秋にも」というお話し・・・

ギャオギャオ・ワヤワヤと傍迷惑な家族ですが(私が特に?!)、

機会がありましたら、どうぞまた楽しい時間のひと時に

お仲間に入れて頂けたら!と、

願っております。。。
スコッチテリア組も、お忘れなくふきだしハート
09-0725morimaki 221-s

テリアデー本編2、明日に続きま~す!


b-line4.gif

「秋にはまた遊んでね!でおじゃる」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋なら元気だよっ!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif

各地で被害の出る程の雨が・・・

行楽のシーズンゆえ、

どなた様もお気を付けてお出掛け下さいね。

我が家は、そろそろ海や川に行こう!かと♪


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア テリアデー

丑’ なかなか多忙・・・

世の中、自分だけが「忙しい」なんて思ってちゃ・・・

イケナイんですが、

なんでしょ?いつだっっっって時間に追われてます汗

その合間にも、

授業参観だの、受験生は受験説明会だぁのetc

その上、なんでしょ?四十肩?五十肩?

左肩が回らない・・・左手親指に痺れ感・・・

脳かしら???原因???

この2週間、無い知恵絞って「宿題」考えてたから(笑)

‘我が家のスコッチテリアに関するレポート’です。

ハハorz

完成してないし・・・

そんなショボ母とは無縁に(笑)、

夏休み目指して!(恐怖血のハート頑張ってる子供達。。。
m-0620.gif
s-0620.gif

理科的には、
ueki-2009.gif

取敢えず、息子のも(笑)
school620-5.jpg


しかし、この日息子は・・・

インフルエンザで、1週遅れた「千葉県少年サッカー大会」の開幕へ。

PKまで縺れ込んだギリギリの試合だったそうで、

彼は出番ナシ(苦笑)

日曜、3回戦目(実質は2回戦目)
IMG_1388.jpg
土砂降りの雨の中・・・

前日の再来かっ?!と、思うほど、ゴールを決められない・・・

どちらも無得点・・・

後半、コーチの采配が当たり!!

何とか1点!!たたき出し、逃げ切り

1つ駒を進めました。。。

彼・・・ゲーム終了寸前ちょっこっと(苦笑)

やっぱり、父の方が長ーーーーーーく!コートに居たんだわ涙
IMG_1390.jpg
‘旗持って’ね(爆)

夜。。。
titinohi2009.gif
全然?疲れてない息子と違い、

「豪雨の中、ホントにお疲れ様」も兼ね

父の日プレゼントプレゼント

見たまんま(笑)

ビールビールゼリー!!

泡の部分も、ほろ苦でアルコール分がちゃんと入ってるそうでした。。。



line-ame.gif


いつでも元気なテリア派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「クーラーつけてよっ!」と訴えるテリア派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

既に・・・クーラーがないと辛そうな黒組

母は公約?通り!

‘腹バリ’致しました(笑)


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
