

08’    しずか・・・

怒涛の様な 週前半を過ぎ、

雨のせいもあり・・・静かな我が家(いつもより・・・という程度)

夜中から、珍しく!!息子・・・発熱マスク

県大会の為の 週末ハッスル練習や 運動会と重なり、

少々疲れも???

然し・・・明日は練習試合組まれてますし、日曜は 県大会2試合目

どうなる?!息子!デス・・・

静かだと、Wan'sも ごぉ~ろごぉろ(笑)
IMG_6312.jpg
だからって・・・orz

邪魔だから 重ねておいたベッドに、

無理矢理?入らなくても・・・いいんじゃない???


こちらも。。。こころ(スコッチテリア)&ふく(M・シュナ)
IMG_6315.jpg
『だってぇーーー! わたしたちが入る所ないんだもぉん』

うちにはね~犬数分なんて、元々な・い・のっ!!!

なんだって早い者勝ちデス

先日、いちい のお里 HeathHill犬舎から、イギリスのお土産
(オーナーが、2週間程旅行中でした♪)
IMG_6303.jpg
と、

いちい(スコティッシュテリア) の CH完成のお祝い
IMG_6305-1.jpg
に、

スコッチの付いた 銀のスプーン

が、

届きました~~~ハート

i-orei.gif



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア HeathHill犬舎

08’  出来た?ん~もうちょっと・・・

何が???

何を???
IMG_6298.jpg

27日  夏日の暑さ絵文字名を入力してください

杉浦父!朝も早よから、ご登場~~~!!
   (親子で?ご厄介 お掛けして済みませっーーーん)

設計図は 、杉浦父の頭の中(笑)))

後は、「現場で 考える」との事。。。

さぁ~~~開始!!!
そう・・・W父です(笑)))

前日から 「歯が痛い」I家父・・・と、風邪の引き初めの杉浦父・・・と、

ある意味 弱ってるW父コンビorz


予め駐車場で 外枠になる部分を、電動ノコで切ります。

そして、ベランダに上げ組み立てます。

※頭の中の 設計図のみで!デス
IMG_6301.jpg

ここは ベランダの幅の狭い部分・・・

雨戸の戸袋に 1枚板を当てがい、箱型に。

ベランダの手摺り部分に、展望台を兼ねた張り出しの部分と

鳩の出入り口と、到着台の基礎とを作り、

27日 終了也鳥


本日!28日午前中絵文字名を入力してください

今朝も~~~♪
IMG_6306.jpg
心なし?背中に 疲労感???

「頑張れ!大先生!」←保坂さん風(笑)

通気・展望(環境を覚える為!)を 兼ねて、針金のネットを張ります。。。

これも、窓枠の様な物を作り、きちんとネットを張ります!!

掃除の為などに 人の出入り口も!!
IMG_6308-1.jpg
(既に 帰って来た野猿2匹・・・)

この頃から 雲行きが怪しくなりました絵文字名を入力してください

隙間が 開いてしまうのは、ベランダ自体に勾配がある為デス。

床は、ベランダから10cm程高くし ベランダの床を洗えたりも可能な様に!!
IMG_6309.jpg
この上には 更に糞などが落ちる様、スノコを置きます。






そして~息子の帰宅~~~!!!
IMG_6310-1.jpg
本当は彼自身に手伝わせ、先生の苦労を確認させねばいけないのですが・・・

土日が全く県大会の練習・試合で埋まってしまう為と、

先生ご自身も 多忙ゆえ、

彼無しで・・・


実際は、居ない方が助かる???

今、彼は早起き訓練中!!デス

学校へ行く前に、鳩の世話をする為の準備です。。。

それともう1つは・・・

彼自身で、「鳩日記」のblogを始めます♪(読むのは・・・先生だけ???)

書き始めたら、ここでもご披露を(笑)




鳥の 鳩は、土曜にまた見に行き

良い雛を 択んでいただきます。。。

その時に、入り口のトラップを取り付けたり 

止まり木(棒状では無く、板状デス)を、増やします。。。

なので、完全完成までは、もうちょっと~~~♪

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩 鳩小屋

08’   練習。。。

なんの???

それぞれの♬♩♪(●´∀`●)♪♩♬

父編・・・
IMG_6293.jpg
なぁ~~~んと!!!

我が家に、やっと!『アーム』が 登場したのです。。。

で、当然?!父 練習(爆)

昨日、息子のサッカーの練習が終ってから、

丸1日・・・スコッチテリア兄妹と アヴェル(エアデールテリア)の、

レーキングに 励んでおりましたニクキュウ

モデル犬さんからの 一言・・・
a-monku.gif
イヤーーー焦る3 実際本当に 嫌だったのか、

今朝から 体調崩してます・・・親分orz

こちらは 丸1日下痢・・・(ババっちくて済みませっーーーん)

絶食の憂き目に 遭ってます・・・



お次は。。。動画で。。。
     
(携帯からはこちらでね♪)
人と一緒に『立ち座り』して、並ぶんですよねーーーsyuna.gif


人に とても従順な ふくハート

いつか・・・なにか1つくらい「一芸」が出来ると・・・いいなぁ~~~(笑))))

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア ミニチュアシュナウザー レーキング

08’   春の運動会!

24日(土曜日)  朝 快晴晴れ!!

危ぶまれた開催でしたが、予定通り敢行♪

遠足・運動会系・・・延期になると 辛っ~い絵文字名を入力してくださいですからね・・・

去年 学校を替わった為、

「魔の場所取り」もしないで済みます。。。(校庭が 広~~~い♪)

先ずは お粗末ながら・・・
bentou2.gif
時間に 余裕がある分、何とか?手作り(笑)

(幼稚園の場合などは、徹夜!で場所取りゆえ、
友達と、ホカ弁(名前替わった?)のオードブルだったりしますから・・・orz


さて~競技。。。

息子の 最初の競技を 見そびれて・・・さとサンから
IMG_6273-s1.jpg
 後で 動画で判るかと思いますが・・・おビリ汗

お次も。。。(クリックすると 画像が替わりま~す!) 

んんっーーー?競争って事、判ってないのかしら???

永久に リレー選手には・・・なれそうも無い・・・デス

息子。。。

彼の名誉?の為に一言(笑)

朝一の 障害物競走では、1等賞でした!!
(観れなかったけどぉ)

が???70m走・・・
08-0524r.gif
・・・4位・・・だめじゃん涙

言い訳がましいのですが(爆)、

段々 背の高さに開きが大きくなり速い子は

脚が 長ーーーーーい!!

5・6年で 勝ち残るには、背・・・伸びなきゃね・・・

動画で。。。

(携帯からはこちらを 観てね♪)



運動会は 毎年ですが、

この小学校では初めての体験でした。

広~い校庭を 有効に使い、競技から競技への移行がスムーズ!!な事に、

先ずビックリ。。。

お弁当の場所なども、学校の周り全てが「遊歩道」の為、

何処でも空いてるし♪

校内なら、中庭でもいいし♪

去年までの「陣地争い」が、嘘の様(笑)))←大人気無く ケンカにもなりますからね怒 

もう1つ カッコイイなぁ~と。。。

それは~~~
IMG_6287.jpg
『応援団長』君達!!

更に、ここは太鼓ではなく・・・
MVI_6289_0001.jpg
ドラム缶を 叩いて、鼓舞するんです(笑)))

力強くて!良い音でしたよぉ~~~音符




※レース鳩の 小屋(鳩舎)を、

いよいよ!火曜に 大御所さまが製作に。。。

乞う?ご期待(笑)))) 

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 運動会 レース鳩

08’ お天気!

運動会
20080524100603.jpg


よぉ~いドン!!
IMG_6282-1.jpg
詳しくは また後ほど♪

観に来て下さ~い!!


テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 運動会

08’   いま頃

大方の方は とっーーーーーーーーーくに!済ませてますよね?!

狂犬病予防注射フィラリア検査と お薬・・・

我が家は 昨日の(21日)午前!と、午後!に分けて、

済ませました。。。

「狂犬病の注射は、6月になる前までに」

「フィラリアは、5月末から飲ませましょう」と、いうのが

掛かり付けの獣医さんのギリギリのライン!

最近は・・・4月から飲ませられる処が多い???

1年間飲ませ続ければ、血液検査は要らないという方法もありますが・・・

どうなんでしょう???

その年の気候によっては11月~12月初めまで、飲ませますが・・・

まっ・・・獣医さんとの信頼関係以外、判断の仕様が無いかも?ですね。。。

さて、午前組。。。
IMG_6248-k.jpg
Topを飾るのは こころサン(スコティッシュテリア

先生・・・「足が短い上に ムチムチしているから、血管出難いーーー!」と(笑)

では、お次。。。
IMG_6249-f.jpg
微動だにしない上に、足も長~い!ので、「楽♪」だそうデス!!


さんた も、勿論!午前組。。。が、写真撮り損ねました

午後組は・・・

急ぎ 市原へ迎えに行き
IMG_6255-i.jpg
いっちゃん♪

そして。。。
IMG_6258-p.jpg
「はやく!だしてくださいでつぅ~~~」と、

病院大好きLOVEな ぷりん(ノーフォークテリア

アヴェルも カイザーも、午後組。。。

軽自動車に、いちい・ぷりん・アヴェル・カイザー・父・母

そして・・・用も無いのに momo・・・orz

狭過ぎ!!でっせぇーーー

はぁ~一仕事終りました焦る3

で、この夜は久々に我が家のWan'sが、

勢揃い~~~♪♪♪


だからって・・・Dogランでは無いゆえ・・・

     全犬の 集合写真は・・・無いですが・・・涙

でも、「続き」ありま~す

続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア ノーフォークテリア

08’  県大会開幕&レース鳩

Uー10

小4「県大会」、昨日(18日)開幕戦でした。。。
IMG_6235.jpg
相手チーム・・・大きい・・・よ、試合開始前はそう見えちゃう・・・

前半は、相手に押され何度もゴール前を 掠められる場面も・・・

が、前半終盤何とか奪ったボールを 枠越え!とはいえ、ゴールに叩き付けた事で

風向きが変わる!!

その後は、繋いで繋いで1点づつ積み重ね、前半2点

後半1点の 計3点!!!

初戦を 無失点で勝ち上がりました!!!

チームは 頑張りました。。。が、息子は・・・控え・・・

初戦での「チームの勝ち」とは別に、「ベンチ」の辛さも味わいました・・・

これを乗り越える為には 「なに」が必要?「なに」が欠けてる?かを、

改めて自分で考えなければいけないのでは?と、親は思います。

子供の成長と共に、親が手を出し口を出せる部分は減って来ます。

見守る部分が 大きくなり、親はジレンマに陥る(笑)

そうなる前に「自分で考え、行動する力」を教えるのが、親の役目・・・と。

それが、スポーツだったり 遊びを通じてだったり、一緒に居る時間全てにおいて・・・

その親の力が 足りなかったのだ・・・と、

初戦ベンチに座る息子を 見詰め、親もベンチ組・・・と

彼だけでなく、考えなきゃいけないなぁーーーと思う1日でした。 

折角、貰った背番号が 泣くよね・・・
IMG_6234.jpg  IMG_6232.jpg  IMG_6231.jpg


「続き」に レース鳩と、○○○が・・・

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ノーフォークテリア レース鳩 千葉県大会 サッカー

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
