

2007  チェリーアイ勃発・・・

※症例として、カイの目の状態をupしています。
「エグい」と感じる方もお出でかもしれません。そういう方は スルーなさって下さい。



目に 爆弾を抱えているアメコカのカイザー
右目は既に 生後6ヶ月で手術済み・・・
左目も 時たま「飛び出る」事があっても
今までは 母が押し込み今に 至る・・・
が、瞬膜自体が薄くなっているらしい・・・
息子に 少々アレルギー症状が出る為もあり、
カイ君は 「マルガリータ・モヒカン」犬!
その上、自分自身の抜け毛でも目が痒くなるらしい?!

2日前、いつもの様に「目が 出てる」と 家人が呼ぶ
で、引っ込めた‘はず’・・・
しかし、ちゃんと収まってなかったのかも(今にして思えば)
昨日も出てた・・・で、20分くらい掛けて 引っ込めた(完璧に!)
が・・・朝・・・「出てる」・・・
(そうさね・・・今日は13日の金曜日ださね・・・落ち込み

「出てる」→「気になる」→「擦る」の 構図・・・
万一、油断するとそこで「角膜」に 傷が 付く場合も
そうなった事も ある!すると「目薬」が 超~!高価!!
(値段は 問題にしちゃあイケナイけどね)
     IMG_3493.jpg
 
     IMG_3476.jpg
    現在は 炎症を起こして腫れている為、押し込んでも出ちゃいます。
なので、
     IMG_3490.jpg
上手く腫れが引いて 収まり切れば今回は 角膜に傷も無いゆえ、また様子見・・・
が、腫れが引いても収まらなかったら 「手術」デス・・・

帰宅後・・・
いつもは「バウバウ」ケンカを売る カイ!
なので、最近は誰も近寄らないのに・・・
     20070713124601.jpg

カラーを着けてるのが 珍しくて寄って来たのもあるのでしょうが、
カイが「バウバウ」して来ないので、
さんたは ホントに心配そうに・・・話し掛けてます。
こころは・・・
「チャンス」とばかりに お尻のにほいを・・・(おバカねぇーーーsc07
さんたとぷりんは そっとペロペロはーと3つお母さんは 感激で涙が出ちゃいます!
「よぉしっ!何があっても治してあげるからねっ!」


カイだけでなく・・・こやつも!!
脳天気太陽ハイパー娘
     IMG_3474.jpg
左目だけ 目脂がヒドい・・・
で、カイと同じ目薬‘ゲンタロール’を点眼・・・が、これでも‘涙焼け’する場合は 涙腺が細いのかも???との事・・・
     IMG_3475.jpg

その前にやはり「角膜」の検査・・・
目薬注すのに 一苦労焦る3だってぇ~~ぷりんは10秒しか 静止出来ない!んですぅーーー(涙)
それに引き換え・・・ふくの診察・・・
以前の手術で 取り切れなかった目の‘中’の皮膚に生える「毛」を、
抜かれても ジィーーーーーーーーーーー微動だにせず!!
(診察の終ったハイパーぷりんが動き回るので、ふくの画像が撮れず)
今日は 珍しく空いてた病院♪
ふくのを 処置するに当たって先生「新兵器」を!!
     20070713133535.jpg

「この間 買ったのよぉ~~!眼科用のすごいのは60万だってぇ!
それより安いけど・・・で、レンズこの間落ちたけど・・・」って?!
先生「暇だから やってみよ~」
     ハイハイ・・・どうぞ・・・
「電池入ってる?」助手さん 試しにスィッチを・・・つかないち"ゃ~ん!
「先生 入ってません」
     ううぅ~~ん♪先生、助手さん「面白過ぎぃーーー」
最近は「名医」と評判の 一押し獣医さん!
でも、我が家相手だと「お笑い」入ります(爆♪)






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

     

コメント

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

カイ君久しぶりの登場と思い・・少し痛そうですね。

やっぱりテリア組みは心配なんですね・・上下関係がはっきりしていて優しい一面を見れました。本音はどうなのか?聞いてみタイ・・・

人間世界もそうだと良いんですが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

チェリーアイ・・・名前だけは聞いたことがありました。
痛みはあるのでしょうか?
炎症なら 痛いのでしょうね。
カイくん、お母さんにおまかせよ!!

みんなの心配そうな顔が微笑ましいです!
いえ、羨ましいですv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

イヤー カイ君可哀相だね~
リュウも最近 目脂が気になってます。目薬もらったほうがいいのかな?
13日の金曜日私にも災いが・・・
瞼というよりまつ毛が・・・ すっぽり無くなったです。(;;)
詳しくは Husky memory 読んでおくれ!!

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

カイ君大丈夫ですか?
見てるだけで凄く痛そうなので可愛そう~~
炎症してばい菌が入らないようにしてくださいね。。
兄弟で誰かが具合悪くなるとワンコたちもちゃんとわかるんですよね。
みんな優しいね!
早く治りますようにお大事にしてくださいね。

話は前後するのですがそうめん南瓜
先日名犬牧場の帰りに我が家も買って来たんですよ。
ブログを読んで一人でニヤニヤしてました。
そうめん南瓜は2年前からはまっている食材の一つです。
ちなみに我が家はサラダ感覚で食べています。

2007  チェリーアイ勃発・・・

うわぁ~(;_;)カイザ~くんll(-_-;)ll
痛くないんでしょうか??なった事がないので分かってあげられないのが辛いですぅ(;_;)
押し込めるんですね・・・でも、やっぱり炎症がおきていると出てしまうのですね。
今は手術なしで回復してくれる事を祈るばかりです・・・
そうですよね!!誰かが病気で弱っていると、きっと分かるんですね(;_;)
うぅ・・・みんな優しくていい子じゃないですかぁ~(´ー`)♪♪
いたわり合う姿っていいですね♪♪
本当にみんな元気出してね♪♪健康が一番ですもんね(*^_^*)♪♪

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

カイ君、大丈夫ですかっ?!押し込むモノなのですね。。。ちょっと力技でビックリしました。。。

うちの愛犬もよく病院に行ってます。病気をせずにずっと元気なのが一番ですが、ちょっとした病気を持っていても大きな病気にならないようにしていくのを今は心がけてます♪

カイ君、早く治るといいですね!!

さんた君、ぷりんちゃん、やさしい~!うちの子なんて、ぶぅ~ちゃんが熱出して寝てても平気でお腹の上にジャンプで飛び乗ってきたりします(号泣)さんた君やぷりんちゃんを見習ってもらいたいものです。

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

りりぱぱ様♪
先生曰く「痛いより痒い・・・異物感があるので擦る。で、
悪化し腫れる・・・」と。
カイは そんなに辛そうではないのですよ。
我が家で1番!食欲旺盛なWanですし、
カラー効果で?皆と仲良く出来てるし(不思議です)

人間の方が さもしいですね・・・
犬種に拘わらず、どのコも「やさしさ」を
持ってると思います♪




「秘」様♪
初!書き込みと、お気遣い有り難う御座います<(_ _)>
私の場合は、
「秘」の方には こうして‘ボカして’お返事しています。
Wanちゃんのお名前で、勘違いしたみたいです!
レ○○君って、お友達にもう1犬?お出でのご様子♪
レ○○ム○さんでした。
早とちりで ご免なさいv-356
でも、これを機に仲良くして頂けたら
嬉しいですヽ(^o^)丿
また遊びにいらして下さいね♪

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

チキママ様♪
はい!
母に おまかせ!ですv-91
んーーーでも今回は見通し暗そうです・・・
中々、引っ込みそうにないですね。
でも、手術すれば逆にそれを引き摺らずに済みますから!
でも、この遺伝による発症多いのか
以前から「検索」でお読みになられる方、毎日必ずお出でです・・・
ただ、コッカー・ブル・ペキ・ビーグルなどの犬種は
チェリーアイが出たから交配させない!となると
‘「犬種の絶滅」になる’と、云われています。
なので、なり易い犬種を飼う場合は、
ブリーダ然りショップ然り!事前に必ず「説明」するべきでしょうね(-_-;)
ご心配有り難う御座います♪
カイに 伝えましたので!!!




リュウ君ママ様♪
アレーーーー?!
見つかっちゃった(笑)
鼻が利くなぁ.。o○
カイ・・・この際、すっぱり手術した方が
彼にもいいのでは???と、思ってます。

リュウ2、「目脂焼け」してる様なら
行った方が良いかも???
で、庭で遊ばせてる?2度目の注射が済んだら
「自宅の庭」は解禁!ですってよぉ~~~!我が獣医は!
信じられなーーーいi-282
睫毛ないなんて(爆)
あ"っ!
でも「眉毛」の R君ママには負けてるから
大丈夫よ(なんだかな?!)



 

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

ジェニママ様♪
普段、ケンカばかり売ってる?カイですが
カラーのせいか攻撃的ではなく、皆と一緒に
居たりしてます(^・^)
見た目は辛そうですが、痛くは無いそうです。(全然ではないでしょうけれど)
ご心配有り難う御座います!
カイにも 伝えました~~~!

そうめん南瓜、嵌まってるんですか!!
不思議な食感の 食べ物ですよねぇ
他に例える物がない様な・・・
今度サラダバージョン、upして欲しいでぇ~すヽ(^o^)丿




らいぐれ様♪
ご心配有り難う御座います<(_ _)>
ホントは「先の細い棒」みたいので‘引っくり返せば’
多分、今も入れられるっと思うのよ・・・
でも、もうずっーーーと繰り返すより、まだ今なら
手術も出来る年だから、6歳過ぎたら考えちゃうし・・・
なので、医師の判断優先ですが「手術」した方が
良いのかなぁーーーと、思っています。

やさしいよぉ~ん(*^。^*)皆!!
カイも いつも素直ならいいんですけどぉーーー(笑)

Re: 2007  チェリーアイ勃発・・・

ぶぅ~ちゃん様♪
ご心配有り難う御座います<(_ _)>
そっ!
同感!!「重い」病気と違うから・・・
内臓系だと色々悩んだり、大変だったりするけれど
あくまでも「外科」的処置ゆえ♪
ただ、全身麻酔なのは確かだから「若い」時の方が
リスクは少ないかなぁ~と、思ってます。

あ"っ!
それも同じよぉぉおおお
人間が具合悪いのは 気にしてくれまっせぇーーーん(涙)
寝てる布団に大勢?で、乗っかって‘金縛り’状態ですよ(爆)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
