スポンサーサイト


♪ 一呼吸おいて

2010’W杯

頂点を目指す熱戦は、

まだまだ続きますが・・・

日本チームは既に帰国

1勝でさえ危ぶまれていた日本でしたが、

誰もの期待を

いい方に裏切ってくれた結果に終わったのではないでしょうか?

今回の試合を通して感じたのは、

『こてこての日本人的試合運び』だなぁ~~~と。

いい意味でも悪い意味でも。

何年か前、強豪ブラジルとの試合の時に

こんな試合の流れがあったのでは?と、思います。

まだ中田英寿氏が現役だった頃・・・

W杯で、また中村(俊)選手がスタメンから外れた。
(日韓W杯と同じく・・・)

この日の為に海外で頑張って来たはずなのに・・・

スポーツの世界の辛いのは、

身体を痛めても続けなければ

『誰かに取って代わられる』現実。

身を粉にしてチームに貢献しても、

働けなければ交代させられる訳で・・・

実際、子供達のスポーツの中でも同じ・・・

高熱があっても、「休めば誰かに替わられる」と。

そのくらいの精神力・負けん気がなければ、

勝ち残ってはいけないのも確かでしょう。

が・・・強いチームなら尚更必ず『替え』が控えていて、

選手は使い捨てなのも事実・・・

まして走らなければ成り立たないサッカーで、

走り切れない選手では・・・起用は難しいですよね・・・

大きな大会の後は、どおしても世代交代を迎え

4年後はどんな顔ぶれのチームが作られるのか???

今回の代表で応援していたのは、

駒野選手・中村両選手(俊・憲)阿部選手といったところ。。。

おおっ!と、思ったのは

松井・長谷部選手(笑)

本田選手のトップを支える為に良く出来たシフトだと、

感心しきり。

大っ嫌いな!!玉田選手・・・には、

もお言葉も出ませんが(苦笑)

パラグアイ戦、この人出たせいで

‘ツキ’に見放されたと思ってますから~~~私!!

最後のPK・・・
20100630-00000099-jij_vanp-socc-view-000.jpg

外しちゃーーーいけませんよねーーー

でも、外しちゃった駒野選手・・・

でも、実際、試合で1点も捥ぎ取れなかったという事は

実力が、決め手が、足りなかったと思う訳で

ここが日本の実力の限界だったのでは???と。

常にコツコツと職人の様な駒野選手の働きが大好きな私としては、

辛いだろうけれど早く立ち直って欲しい!と思うのみです。

DFラインの中澤選手・闘莉王選手の頑張りは凄かった!!

「絶対に最終ラインは割らせない」という意地・気持ちが

前面に出ていた姿だったかと。。。




まあーーーしかし・・・

現段階で消化された55試合中、

最終試合パラグアイ対日本戦は

最低の内容との評価・・・

確かに・・・

それを誰が1番分かっているかは、

選手達自身だと思いますけど・・・。




サッカーと云えば?!

幼稚園の年中から続けていた息子・・・

足掛け7年のサッカーから今春限り

スッパリ足を洗い(笑)

このW杯見向きもせず・・・過ごしておりました・・・
20100630-00000505-san-socc-view-000.jpg

なので、この背中も見ずじまい




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
