

♪ GW(3)



2日(日曜)、渋滞に巻き込まれぬよう!

早めに出よう!!と・・・思いつつも・・・

改めてご挨拶に上がった翠泉荘(朝ご飯を頂きに)で、

お風呂の鍵をお借りし

大湯へ。。。
2010 05 04 001
拠り源泉に近くなる為、高温

効能と湯温
2010 05 04 002

おじいちゃまの処では、若女将が

チョコクレープ作りの用意を♪

ありがとう御座いました。。。

なんだかんだでお昼に出発(笑)

momoのたっての希望で、

新しく綺麗になった近くの足湯へ。
2010 05 04 013asiyu
ここ!

手を入れても熱くは感じられないのですが、

足を入れると!!大湯より熱い!!

1分も浸けていられたら凄いかも?!

その隣の境内。
2010 05 04 018-1
古木の枝垂れ桜が満開

少し下って湯宮神社では、
2010 05 04 026
5月5日、7年に1度行われる

御柱祭の準備が賑やかに♪華やかに♪行われていました。

湯宮神社は、諏訪大社系の神社ゆえだそうです。。。

若衆は、木遣り唄の練習に余念がありませんでした。

ここでも、
2010 05 04 027
桜が綺麗でした。。。


帰路、いつもと違うコースへ。

向かうは草津

ここを通る?見る?為に!!
(動画です※音楽が鳴りますのでご注意下さい)



雪の壁の中を走る、山岳ルート(志賀・草津ルート)です。

雪の時期は通行不能ゆえ、当然!通った事もなく

途中、
2010 05 04 031sm
雪遊びもしましたよっ♪
2010 05 04 033u
高さにビビる軟弱エアデールテリア右京(笑)

下りの途中白根山
2010 05 04 034-1
活火山ゆえ、途中々ガスが噴出してる上、

あの独特の臭いが苦手なので、

降りることはしませんでしたが・・・。


うちのWan'sにしてみたら、

「家に居たほうがなんぼかいいかっ」と思っているかも???

私にとっては大好きな温泉!!に入れて、

「ありがたやぁありがたやぁの一言♪

温泉も‘合う’‘合わない’がある様で。

卵臭い?硫黄系は、全く臭いが駄目なので

入っていられず・・・

兎に角、

おじいちゃまの処というか湯田中の癖のないお湯は、

朝入って、夜まで身体がホカホカという具合です。

今回も皆さんに云われましたが、

多分、私に合っているらしいです。。。

冬の寒さが無ければ、永住したい


駆け足でしたが、

春の長野(と、云っても一部ですけどぉ)を満喫して来ました。






47.gif


久し振りの雪に、大喜び♪だった我が家のWan'sに
(但し、右京以外・・・)

『よかったね』の‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




















テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
