スポンサーサイト


♪ ふへっ

とある日。。。
2010 02 19 004-t

犬相が違う???
2010 02 19 005
そこまでは思ってないけどね・・・(笑)

tina-ofuro.gif
そんな大声で云わなくても分かってるって・・・



ティナを洗いながら

ふと、頭を過ぎった唄


せっせっせー の もんちっち

(手をつないでヨイヨイヨイと同じ動き)

あのこ のこのこ かわいくないね


テルテル坊主のもんちっち
(あー・で1拍手、のこ・のこ・のこで相手と右手を3回合わせる

かわ・で1拍手、いく・ない・ね で左手を3回合わせる いか繰り返し)

あ、もん。あ、もん。
(あもん・で右親指を外側に、あもん・で左親指を外側に)

あ もんちっち
(両手で ぐるぐるしたあとに じゃんけんを出す)

あんたちょっとバカね

(勝者が敗者のおでこを指で軽く突く)

あんたよりマシよ

(敗者が勝者にやり返す。)

子供達が幼稚園の頃に遊んでいた‘手遊び唄’♪

この2~3日・・・つい口ずさんでしまってます

意味もなく同じフレーズを口ずさむ時って、

ありませんか???







とある日のデザート
2010 02 19 001
フルーツバスケット風?!

何故か・・・

パイナップルだけ残されてしまった・・・





sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは☆
あらっ、ティナちゃんお風呂だったのね♪
ちょっと雰囲気変わるけどちゃんとわかりますよ~(笑)

最近は、せっせっせ~のもんちっち?なのですね??
私の時代は よいよいよい でした。古いです~
歌じゃないのですが・・・この頃ゲームのCMの
『全員修造』っていうのが意味もなく浮かんできます。。
一旦浮かぶと2~3日はマイブームになっちゃいますね!

こんにちは。。。

aisan04様。。。
遅いお返事で済みませんm(__)m

子犬って、
洗うと貧相になりますよね(笑)
スコッチ~'sなんて、
洗っても小さくならないのに^^;

変な手遊び唄ですよねーーー(^^ゞ
意味は不明ですし(笑)
私は絶対に!aisan04さんより
時代が遡ると思いますが、
同じく‘よいよいよい’です。
口ずさむのもそうですが、
思い出せない歌詞を、
必死に思い出そうとする時も
思い出すまで繰り返してます・・・(涙)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
