

♪ 耳

時々・・・

耳が『ボォーーー』となって、

音が遠くに聞こえます・・・

老化?は当然加味されてるとは思いますが(苦笑)

朝から晩までの「家庭内騒音」に侵されての症状かと。

耳が・・・『限界でっせぇぇぇぇぇ』と

貝になってしまうらしい・・・

何故かって???



これが一大要因!

子供たちの声

耳鳴りがして来ると

時計の時報のメロディも、

携帯の着信音、下手なピアノ音、

TV音声、ゲーム音も

ただただ全部が耳障りに・・・

まあーーー!この全てが同時に家に響いているのを

ご想像下さい。
(したくないですよね・・・)

怖いでしょう???

TVを観ていたとしても、CMになると

喋り出しケンカになり、挙句「ねぇ、ママ」と来る

物事を考えてから喋らない・・・思いついた時・思い出した時に

唐突に喋るから、

周りの状況を無視・・・

所謂「賢くない」家族集団(笑)



そぉんな環境の中に暮らす我が家のWan's

それこそ毎日‘耳鳴り’‘頭痛’を起こしてるんじゃなかろうか???

犬の聴覚が人間より優れている事は、

誰でもご存知かと。。。

凡そ人の3倍とか。

人は16方向からの音を聞き分けられると。

犬は32方向から!!
(犬種の違いはないそうです)

下限は人と変わらないそうですが、

最高音域はピアノの鍵盤の右端に、

さらに48個の鍵盤を足して4オクターブ高くした右端の音!!
(受け売りでスミマセン)

聴導犬が居るくらいですからね~!

うちのWan'sは・・・どんだけ耳に響いてることやら

我が家では
040427-1-1_20100218174418.jpg
アヴェル親分

パブロフの犬に聴力を加味して?

私たちの食後、

食器を片す為に食器を重ねる音を聞くと!!

毎日『メシだぞおおお~』と吠えます

するとそれを合図に、

みぃんなが、『ごはん!ごっは~ん!』と大合唱
(シュート君今度聞きにお出でねぇ~)

この時だけは・・・絶対に耳は健全に機能してるんだわねぇ

要は、

都合の良いときには細かい音まで聞こえてる???

mimi-all.jpg
(都合好くなった耳だけ特集)

なので、今のところ大丈夫そう(苦笑)



肝心なのは、

人もWan'sも「静かな落ち着いた環境」でないと

躾が入り難い・・・と。

私の時々難聴?も、

環境を改善すれば治るのかと。

身に詰まされる今日この頃・・・


ティナちゃんは、静かな落ち着いたいいコになりましょうねえ
2010 02 13 001-1
むむむ・・・・・・・・・・

この悪環境の中で‘臍天寝’出来る彼女は、

もおーーー手遅れかもっ





sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
