

丑’ 魚編

我が家に、

アロワナが居たこと・・・

覚えてお出での方いらっしゃいますでしょうか???

ほんの7~8cmくらいから育て、早3年かな(覚えてない汗

60cmの水槽いっぱいいっぱいの大きさに成長。

この夏!やっと、90cmの水槽を購入!!

じゃじゃ~~~ん♪
arowana09-1.jpg

さぞ気持ち良かろおお~!と、思ったのですが・・・

余りにも長いこと小さい水槽に暮らしていた為か?

きっかり60cmのところまで泳ぐと・・・引き返して来ます涙

可哀相な、我が家のアロワナくん(さん)

身体が長~くなれば、

嫌でも端から端まで泳ぐんですけどね(笑)


で、今までの水槽が空に。

止せばいいのに・・・父・・・
IMG_8997.jpg
シクリッド系の熱帯魚を、飼いまして(あ~あ)

丈夫な上に、攻撃性があるので

ヒラヒラした魚とは混泳不可ばつ(赤)

15cmくらいまで大きくなります。

IMG_9001.jpg
実際はとても綺麗なサファイアブルーなんですが・・・

写真が下手で、ただの縞魚風?!

動画で、落ち着きのない泳ぎの様子を(笑)


新顔


私は、どちらかと云うと「悠々」系が好きなので汗

パタパタ泳ぐのは・・・苦手かも・・・


先だって、さんたが眺めていた金魚bd_kin28.gif
s-kinngyo1.gif


残念なことに、1匹1匹と減って行き・・・

最後に1匹だけ残って可哀相なので

新しい仲間を。。。
IMG_8971.jpg
水槽も砂利も、熱湯で消毒し

予防も兼ね薬も入れて用意。

が・・・やはり最初から居た金魚はお☆さまに・・・

ペットショップで、今年金魚が売れる理由が!!

金魚を選んでいる時に

小さい子供さんたちが、「ポニョだ!ポニョだ!」と(笑)
ponyo_gallery_01_large.jpg
赤い金魚、よく観ると似てませんか???

で、皆 赤い金魚を飼うらしいです。。。

でも、

朝起きてみたら‘人面魚’になってても・・・恐いでしょうに・・・

シクリッド系の熱帯魚(名前忘れた・・・)より、

金魚のほうがデリケートで、手間が掛かるのは間違いないんですが。

小さい生き物達ですが、

頑張って長生きして欲しい!と思ってます。。。


sen9b.gif


「たべもの???」と思ってる右京に、
お叱りの一押しお願いします!


にほんブログ村


水槽にライトを点けると喜ぶさんたに、
お褒めの一押しお願いします♪


にほんブログ村


kosumosu9b.gif



何とか!

木曜のうちにup出来ましたあ~♪
(ホッ)


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
