スポンサーサイト


丑’ ふぅむ・・・

我が家・・・ご覧の通り‘大家族’

何処かへ移動するには、当然!車。

しかも、普段は軽自動車で行動してます。

その軽も、今月末で3回目の車検・・・

それはそれで良いのですが、

大きな傷を負ったボディを抱えてまして汗

錆びてきて「ヤバそっ?!」と思っていたら、

案の定・・・「このままだと水漏れしますよ」と。

懇意にしている所、数箇所で見て貰っても同じ答えで

「ドア1枚まるまる!交換」は必須と・・・

中古のドアを見つけても、10万は下らないという重症orz
(板金も加わるので総額はもっと!に、車検代プラス)

では~!気持ち良く新車を~!と勢い込んだが・・・

ラインナップしたのは、
v28982a.jpg
v30197a.jpg
v37950a.jpg
こおいうタイプ。。。

普通車より高いじゃーーーん!みたいな・・・

でも、ほら!君たち余裕で乗れるよぉ~!
IMG_8845.jpg
・・・・・聞いてないし無言、汗

私自身は、10数年suzukiの軽しか乗ってないし

見積書も話し合いせずとも、合意出来る数字で持って来てくれるし(笑)

と、ほぼ決まりかけてました。

が、

やっぱりこんな時代でも日本は

車大国

なんですねぇぇぇぇぇ!!!

今の車を少しでも(重症なのにね・・・)効率良く引き取って頂こう♪と、

動いていたら、耳に入った言葉「オークション」!

そっかーーー売るにも買うにも「オークション」なんだわ

今の時代・・・。

ディーラーさんだって、余程程度が良い車以外は

「オークションに流してます。」との答え。

ふぅむ・・・

「オークション」に参入している懇意の方に、相談!!

重症Carくんの引き取りも5万upした上に、

なんとっ!!なんとっ!!

俗に云う「新古車」が市場には溢れてると?!

エコカーの減税などの為、

皆が挙って、「新車」で購入されるのも要因の1つだとか・・・

ディーラーが抱えた事情でナンバーだけを取った車、

ちょっと前なら探しても待っても中々無かったのに???

走行距離が3kmとか?10km未満なんてザラ?!

しかも値段は一気に下がってる?!

「オークション代行」ゆえ、手数料等はおとりあそばすかと思いますが(笑)

それでも40万~50万も価格が違うんですから、

まともに新車買うの「どうよっ?」って。

免許を取得して幾年月(笑)

ディーラーさん・中古車やさんから、コツコツ学んだ?「車購入裏ワザ」も、

オークションという展開には、敵いませんわ(爆)

この2週間、あっちのディーラーさんこっちのディーラーさんが

ご訪問下さったり(中には!毎日!)、お電話頂いたりと、

朝から晩まで(笑)車の話しをしておりましたが、

昨日でやっと!終わりました。。。

安く購入出来た分、

ド・近眼で雨の日運転し辛い私用に

フォグランプも着け、ナビも(私は要らないけど)!!!

車検の切れる28日には、納車予定かと。。。

楽しみだね~うぅちゃん♪広く乗れるよ♪
u-zzz1.gif
・・・・・そこまでは・・・困りますorz

どお?いっちゃん?
IMG_8848.jpg
やっぱり・・・無反応・・・涙

バリケン、一杯積めるのになぁーーー

お留守番組なくなるのになぁーーー

お母さん頑張ったのになぁーーー

車が届いたら、も少し反応してねハート

まっ!子供たちはリアルな反応で、

後部座席が足を伸ばせる広さを

素直に喜んでます(笑)

今の軽の時は、チィルドシート組でしたから。
(しみじみ)


b-line4.gif

ドライブ好き↑↑と車が苦手↓↓のコンビに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

車内から、ポストポストを見つけて威嚇する!スコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

a015_20090819230539.gif
orei-2.gif
line1.gif


今夜、新幹線で長野から

お友達が遊びに来ます。。。

日曜はTDLへ行って来ま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

いいな~~~~~

買い替えいいな~♪
でも、最近の軽は確かに高いですね。
私が乗っていたバモスも結構高かったのを覚えています。

BOXタイプの軽は広くてスライドドアだし、小回りきくし使いかって抜群ですよね。

右京殿も喜びますね。

うらやまし~♪

こんにちは!

様。。。
少々、夏バテで臥せっておりました<(_ _)>

手放した軽も充分乗れるのですが、
如何せん・・・狭くて・・・
いいですねぇ~~~!!
BOXタイプ!!
が、今回は更にコストを押さえ
貨物です(笑)
窓も手動ですから~~~!
息子曰く、「エコなんだね」と(爆)
物は云い様ですね^^;
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
