スポンサーサイト


丑’ 巣立ち

先日の「テリアデー」にての写真を、

My photo albumへ、up致しました。。。

お好きな画像をダウンロード可能ですので、

もしお気に入りが見つかりましたらお持ち帰り下さい。


また、公開に差し障りがありましたらメールフォームより画像番号を添え

送って頂けましたら速やかに対処させて頂きますので、

お手数ですがお申し出下さい<(_ _)>



我が家の‘レース鳩予備軍’2羽鳥
hatoko5.gif

先週の水曜、大御所さまの許へ巣立ちました。。。

まだ頭には、黄色い産毛が残っている幼さで。
hatoko2.jpg
箱から出されて・・・「???」

いきなり大人の鳩達と一緒ではなく、

先ずは「幼稚園組」の鳩舎へ。

おかあさん鳩とも、ここで別れます・・・

鳩は大概2個の卵を産みます。

この日初めて知ったのですが(^^ゞ、

90%オス・メスの卵だそうです!!

hatoko1-kaiwa.jpg
灰色の二引きの方が オス(ぴぃ~介)で、黒がメス(ぴぃ~こ)です♪

キョロキョロと周りを見回し、兄妹でひたすら寄り添い合います。

レース鳩巣立ち

黄色い足環の鳩は「I家の鳩だぞ」と、大御所さま。

慣れない場所で、ライバル達を押し分け

水を飲む事から試練が・・・

それが出来なければ、‘死’に直接繋がってしまいます。

が、水は人が手を貸し飲ませることも出来ますが、

餌だけはそれを助けてあげられません・・・

自分で水を飲み、餌を食べ、鳩の社会で生き残り

更に!飛ぶことを・・・と。

空に舞い上がれても、猛禽類の餌食になったり等々・・・

無事に大きく逞しくなり、レースに出れる迄は

幾つものハードルを越えて行かなければいけない子達です。

それを思うと、鳩舎に一緒に佇み

中々立ち去り難く・・・

「強く羽ばたくんだよ!必ず帰るんだよ!負けちゃ駄目だよ!また会いに来るからね!」

と、

小さい小さいこの子達に話し掛け、大御所さまに託して来ました。

強く大きく空を羽ばたく日を信じて。。。
hatoko3.jpg



さてお次は、

新入りスコッチテリアのご紹介?!

え"え"っ!!!


まっ・・・新入りには違いないし?スコッチだし・・・?(苦笑汗
IMG_8647.jpg
こちらに見覚えのある方、PCの前で挙手願います(爆)

数年前からずっーーーーーと、‘予約’していた

「傘立てF☆Cultivation・傘(青)」です。

何故か?使われ続けてやっと!手元に(笑)

鋳物ゆえ、錆びてしまうので花瓶を置いて‘花置き’にハート

更に、(頼んでないけど)ご好意で
IMG_8649-kaiwa.jpg

リードなどを掛けるフックです。。。

写していたら右京(エアデールテリア)が!邪魔しに・・・

折角なので、大きさを表す為に(笑)
IMG_8650-kaiwa.jpg
弄られキャラの右京は、こういう時じっーーーとしています♪

折角スコッチ絵文字名を入力してください物だから、さんた に頼もうとしましたが・・・

プライドの高い彼等は「変なことするはず!」と、

察知し、出て来ませんでしたorz

これらは大御所さまが、イギリスへ赴かれた時に

仕入れて来た品物!!

ある意味・・・「アンティークだぞっ!」とな(笑)

謹んで使わせて頂きますデス<(_ _)>

目黒のブーメランでは、

スコッチテリア・オーナーグッズが続々入荷!されております。。。

お近くにお越しの際は、是非♪お立ち寄り下さいね♪

(画像が届きましたら、またupしご紹介させて頂きま~す)




b-line4.gif

「こんどは右京やぷぅ~のにしてください!でつぅ」の2Wanに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「スコッチ・グッズは、rare物だって?!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif
次は、

タイルで作られた!

スコッチテリア掛け時計を狙ってます!!!

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品の紹介
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

v-319様。。。
ご丁寧な書き込みありがとう御座います(^^♪
こちらこそ、
ブログを見て下さったり、こうしてお心に留めて
頂けて感謝しております。
もう既にお手元に届いている写真と、
重複していたらお役に立てず済みません<(_ _)>

鳩たちが飛べるように成長したら、
また市原で写して来ま~す!
ブーメランに新しいお品がたくさん?入荷されている模様!
トリミングの際、ご覧になってみて下さいね。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
