スポンサーサイト


丑’ うぅーーーん

毎日、色んなこと考え出すエアデールテリアの右~京~!

以前何かの本で、

「人に一番近い(思考)犬」と。

アヴェルもそうですが、加齢と共に‘人間’ぽくなって来てる(笑)

相手も、こっちが「次」に考える事や行動の予測を凡そ掴み

「こっそ~りそっと」やってみたり、逃げる準備もしていたり、と

対応策をあの頭の中で考えて、挑んで来ます。

そういう所も、スコッチテリアやノーフォークテリアとは違う感覚かも?!

うちのスコッチ~’sに限っては、

「~をするとメイワク掛けちゃう」的な思考で

滅多に(殆ど!)人を困らせる行動は成長と共に

しなくなりました。。。

その替わり?仔犬時代のヤンチャさはスコッチテリアの方が手強いかも?!

意志の疎通が出来るまで「忍」の一字(笑)

ブラックデビルと云われる由縁???

共通点は‘スイッチが入った時’!!

これは同じ行動パターンを取ります。

まして、我が家は1つの集団に近いし(笑)

後は個々の性格の違いで「どこに拘る」かや、「好き・嫌い」を現す場面が

各々違って来る?みたいな。

さてさて、右京。

ここも最近お気にハート
u-furo1.gif
そう・・・こっそり(笑)お風呂へ。

「おかあさん、入ろ」的???待ってるらしい???


うぅ~は、毎日は入らないよぉ汗
u-furo2.gif
ハイ・・・残念ながら・・・

後は、ふくチャンのクレートを時々覗いて、「いないなぁ」と。

はしゃぎ過ぎて、いちい(スコッチテリア)に日に2度は

叱られたり・・と(苦笑)

こころ は、上手く交わすのですが不器用?な、さんた や いちいは・・・

ストレートに「遊ぼ!」攻撃を受けるのでorz

噛んだりは決してしませんが、「Galulu」と威嚇してます。

ねっ?さんた
s-tubuyaki.gif
絶対に、いちい や 右京に邪魔されない

座卓の土台と壁の間から(笑)

自分からは厄介な事を決して!起こさず、

1歩引いて状況を見守る健気な さんた デスハート

なるべく、いっちゃんや右京が迷惑掛けないようにするからねっうふ


b-sen2.gif



b-042.gif元気が何より!テリア派の方、一押しお願いしますb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gif穏やかな日々が好き?テリア派の方、一押しお願いしますb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


昨夜の雷雨雷から家の近くで、

子猫の鳴き声が・・・

今日も夕方から聞こえてきました。

姿は1度も見ていません・・・無責任に餌も与えることは出来ないし・・・

親と逸れたのか?捨てられたのか?迷い猫か?

気掛かりな2晩目デス

スポンサーサイト

テーマ : 愉快で陽気なテリア達
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     

コメント

エアを飼うのは初めてですが、ほんとにそう思います
賢いワンコは他にもいましたが、それとは全く違いますね
年取ると、もっと?(笑)

派手な動きのパフォーマンス…
サンタさん、わかるわかる!
うちでもかなり疎まれてます

こんにちは!

あーちゃん様。。。

賢いのとは、また意味が違いますよね!
知恵が回るというのか、1度学習した事を
自分の解釈で判断して行く?みたいな。
いや・・・年を重ねる毎に
人間のオッサンぽく(笑)←うちだけかな?

はは!
1つ1つの反応が大きくて^^;
スコッチ組にはそれが目障りらしいです(笑)
良かった。。。
うちだけじゃないのね~
疎まれてるの(笑)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
