

丑’  値段とは?

このブログへの検索項目で多いものに

「~~テリアの値段」という事が挙げられます。

ブリーダーさんから飼うのか、

ペット・Sからなのか、によっても違うでしょうし

住んでる地域的な事情でもかなり幅が出るのではないでしょうか?

k-nk.gif

ブリーダーさんから飼うのには、「家庭犬」or「ショー・Dog」かという点もあるかと。

ペット・Sでは、見た目と健康面で選ぶのかしら?

私は、ずっーーーと以前にブリーダーさんの言葉を真に受け
(数十年前)

信じ、かぁなぁりぃ痛い目にあった経験もあります(笑)

それ以後、常に望む事は

「家庭犬であっても、より!スタンダードな仔をお願いします」と。

ペット・Sでも、それを希望すれば

老舗さんなら手配も可能なのでしょうけれど、

一般的なお店では難しい???

a-koinu1.gif

「愛犬の友」を舐める様に(笑)読み、望む仔を探していた頃は

(※ここからは、私が赴いた範囲の中の経験で、全てに当て嵌まる訳ではありません)

正直!‘ブリーダーさんの方が 安い!’でした。
(秋沢道子女史のところは・・・当て嵌まりませんでしたが・・・)

許容範囲を超えてしまうのは、次の繁殖にも関わって来るため

多く頭数を抱えられない処が、特にその傾向があった様です。

今の衛生感では凡そ想像も着かないかと思いますが、

犬舎は見た目を重要視する処は逆に稀で、

仔犬に回虫はいて当たり前!

が、

仔犬は兄弟(或いは他の犬)と戯れ、母犬ともある程度まで一緒!という感じでした。

なので、ペット・Sの仔犬より健康面でも精神面でも強いというのが

飼ってみて気付かされた事です。。。

今は、お店もブリーダーさんも値段の開きは

余り無い様に思います。

逆に、ショー歴の優秀なCH犬の仔犬は

ブリーダーさんも、値段にきっちり反映させられる時代に

やっと!なって来たのではないでしょうか?

ブリーダーさんの多くは、「価格はお気軽にお問い合わせを」と書かれていて

明確に表示されていないかもしれません。

が、今のペット・Sでの表示された価格と照らし合わせても
(「タイトルを持つ成犬」や「外産」をなどと申し出ない限り)

大きな開きは無いと思いますので、

メールや電話にて直接お尋ねになった方が早い!かと。。。

ブリーダーさんの場合、同じ親からの仔犬でも値段が違う・・というのは

決して健康面の事ではなく、

「その仔犬の持って生まれた資質の差」です。

自分がどのラインまで望むのか?という点を、

自分自身が(又は家族が)きっちり決めていればそう迷う点では無い事かと。

後は相性の方が大事かも?!


車の免許を持っていなかった頃・・・

電車を乗り継いで、栃木・群馬・千葉と自力で行ける範囲は

犬を見せて貰いにお邪魔し、その犬種のお話しを伺い

そのお話しが理解出来るな!と、思ったところから仔犬を選んで来ました。


ペット・Sを、何軒も見たり

更にその上でブリーダーさんの所へも足を運ばれ

本当に「ここ!」と思い、信頼出来るぞ!と思われた処から

新しい家族を迎えられる事が、

1番納得の出来る「値段」というものに

自ずとなって来るのではないでしょうか???

自分自身にとっての家族の値段・・・

高い!と思うのか、安い!と思うのか、当然!と思うのかは、

共に生活をし家族としてお互いが認め合ってから
(又は・・・哀しいかな認め合えなかった場合)

感じることなのでは?と、思います。


テリア各犬種のお値段で検索してお見え下さる方への

何かの役に立つかは心許ないのですが・・・(ご免なさい)
sp.gif




どんな処で、どんなコに(どんな人に)、巡りあい

家族になるのか。。。

誰にとっても、どのコにとっても、

穏やかで幸せな家族になれる事を願うのみです。。。

b-sen.gif



k-b.gif皆、大切な家族だよ!ねk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifいつも傍に居るからね!k-o.gif

にほんブログ村


1つ!!!

希望の犬種が決まったら、

その「専門ブリーダー」に聞く事は
(先ず学習した上で)←先入観はばつ(赤)

とても素晴らしい経験になると思いますよっ♪

やはりその犬種の特性を知り尽くしてますから。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
