スポンサーサイト


丑’  石器人・・・

こうしてPCを自己流で触っている事に、

満足して?いつの間にか・・・携帯の?機能から取り残されてたらしい汗

息子の所属するS・Cは、5・6年生になると、

近場の試合会場へはコーチや仲間と、電車で遠征に行く様になる。

で・・・全く普段電車に乗らない我が家・・・(父は電勤デス)

切符の買い方からスタートです。

そんな事が始まって数週間・・・

思わぬ事から、思わぬ事に話しが(笑)

先日、母・・・携帯でコンビニの買い物が出来る設定を。
nanako.jpg

今日、コンビニで自慢げに息子に見せた。。。

すると・・・奴・・・

「皆、駅も携帯で通ってるよ。

切符を買ってるの自分と、○○だけだよ」と・・・!!

ショック!!!

そんなん出来るん???

帰ってから、早速!調べましたデス

要は、スイカの携帯バージョンなのねぇーーー矢印

suika1.jpg

スイカ(suica)つぅーーーのまでは、(ワタシデモ)知ってました。
(使ったことも買ったこともナイけど)

誰も切符を買う必要が無いから、皆を待たせてしまう・・・汗とかと。
image_02.jpg
(皆は、ス~イスイ~)

何かの時の為に、小銭くらいは持たせますが

大きいお金は持たないで済むし・・・と。

子供達用に 予備で用意してある携帯が、

それに対応しているかも調べ、先ずはOK♪

帰宅した父に尋ねたら、当然知ってましたけど(笑)

「君には全く必要無い事でしょっ?」と・・・(フン)

但し、「安く乗り継ぎ出来る場合もあるから、その時の対応が面倒」とも???

まっ・・・使うの私じゃないので、

その点は、息子によぉーーーーーく教えておいて下さいな!!
(ここからは他人事)


携帯!って、すんごぉい!!!

と、云うか・・・電子マネーって

進んでるんですねーーーーー

その上、昨日のNewsでは

新たな電子マネー投入!が決まったそうな。

これはsuicaと同じく、クレジットカードとの併用・・・の模様・・・

貧な我が家には、nanakoさんが使い勝手的に丁度良いですぅぅふきだしハート
(ポイントが以外に貯まり、子供のお菓子くらい買えちゃいますもの)




b-sen.gif



k-b.gif電車に乗らないボクらはEKOだよ!派の方は、こちらを一押しお願いしますk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifsuicaでsuika-aka.gifと思った こころ派の方は、こちらを一押しお願いしますk-o.gif

にほんブログ村

後で気付いたこと1つ・・・

哀しいかな父の携帯は、それらに対応出来る機能が

装備されていなかった・・・涙


スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

     

コメント

しっていた

久し振りにお邪魔します。
父上の会社も、充実した福利厚生が羨ましいです?

私も、石器時代の人間のようです。
携帯で電車やバスやお買い物ができることは知っていたのですが、使い方が分かりません。v-292

色んな機能があっても、使えない髭の爺さんです(^-^)

こんにちは~!

様。。。
幸ちゃん、とっても素敵なLadyに変身中なご様子!
千里さんのblogで拝見させて頂きました。
来年が楽しみ~ですね!(^^)!

色々とご存知な分、私より進化なさってます(笑)
今の携帯はややこしいぃデス^^;
カメラ機能も使えずにいます・・・
でも、段々それで何とも思わなくなってる自分が
1番哀しいかも(苦笑)
(ここの会社の福利厚生主旨大っ嫌い!です)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
