スポンサーサイト


丑’ 季節モノ♪

サッカーボールの、県大会開催を来週に控え

ちょっと息抜き?!の息子と父は、
IMG_1264.jpg
潮干狩りあさり
(富津かなぁ???)

父の会社の「福利厚生」の一環・・・

このご時世に、まだこんな事大々的におやりに為られる汗

顔出さないと、嫌味!お小言!と・・・。

息子が「行きたい」と云ってくれて、救われた?父です(笑)

小さい時に1度行ったきりゆえ、楽しかったそうですが・・・息子(苦笑)
IMG_1269-r.jpg
(母、食べるのはですが、砂まみれが嫌ーーーい!)

夜にはお待ち兼ねの、‘イヴェント’も控えているしぃ~♪

彼等の帰りを待ち、早夕飯を済ませ、

こんな所へ。。。
IMG_1282.jpg
子供たちの通っていた幼稚園、現在の小学校と繋がっている

公園の中の道です。

ここは、蛍の為に入り口・出口にしか外灯がありません。

なので、
IMG_1281.jpg
この公園から切り出した竹で造った、蝋燭立てを道に並べ
IMG_1284.jpg
‘道しるべ’に。。。

この企画を教えて下さりお声を掛けて下さったのは、
スコティッシュテリア子犬

こころ(スコッチテリア)の子、Leoクンのお家♪

他のお友達も待っていて下さり、皆でご一緒に。。。

暫し、Leoクン話しに花も咲き(笑)

楽しく、そして幻想的な夜でした!!
(M家・T家さま、毎度の事ながらお世話になりましたハート

そして、蛍
anitree1.gif

大変判り辛いかと思います・・・が、先ずは写真で。
09-0607hotaru.gif

動画でも難しかったです涙
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さい)
09’ 蛍


毎年、この公園で蛍を魅せて下さる方々のご尽力あっての賜物。。。

ありがたい事と、この季節いつも思います。

今年は、M家のお蔭で素敵なイヴェントにも参加出来!!

感動倍増の蛍でしたあじさい





b-sen2.gif

emoticon-0155-flower.gif「ホタルってたべもの?」と思ってる?!テリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif虫系を見ると大騒ぎ!のテリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif

夕飯は、テラスでBBQ!

お肉を貰った後なので?良いコで留守番出来ましたハナマル


スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

     

コメント

ご無沙汰してます。
皆さんお元気そうですね。
潮干狩り、娘が幼児期の頃一度だけ千葉の方に行ったことが
あります。
懐かしいです!
偶然です^^
今日お友達と「最近蛍見たことないね」って話したばかりでした。
蛍が飛んでいる場所があるんですね。
浴衣を着てうちわを持って蛍を見に行きたいけどそれは無理無理
大きくなった娘に見せてあげたいな~

こんにちは。。。

ジェニママ様。
こちらこそ・・・ご無沙汰で<(_ _)>

潮干狩りは、海水浴と違い
中途半端に砂だらけになるのが、苦手で(笑)
息子が、小さかった頃1度だけです!私も。

この近くでは、蛍と甲虫を育成し
限られた場所に放し子供たちや大人にも
この時期は楽しい思いをさせてくれます♪
今年は、夕刻気温が上がらない為
蛍には適さないらしく、数が少ないそうです(T_T)
千葉は案外、蛍の観れる場所があるんですよぉ~!
是非!一度いらしてみて下さい。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
