

丑’ またまた!

岩手のお山から!

またまた届きました。。。

料理ベタ手書き風シリーズ矢印下しずくな上に・・・写真もベタ手書き風シリーズ矢印下しずく・・・

なので、新鮮さや 美味しさが伝わり難いとは思いますが・・・
(済みまっせーーーん!幸父さん)

今回送って下さったのは、
IMG_0970.jpg
上から順に、「うるい」「うど」「かたくりの花」です。。。

毎年の事ながら、PCで料理法を色々検索。

と、その時!!大きな物体が!!

‘こっらぁーーーーー怒る
IMG_0971.jpg
写ってませんが・・・

右京の足元には、こころ・ぷりん・ふく も居ますorz
(スコッチテリア・ノーフォークテリア・Mシュナ)

思わず落としてしまった、「かたくりの花」・・・争いながら

生で しっかり食しましたデス
(勿体なやーーー)

sansai1.gif
先ずは、どれでも美味しいと書かれていたので

うどの茎と葉の部分・うるいの茎・かたくりの花を 天麩羅に。

さっぱりと、かたくりの花をお浸しに。。。
sansai3.gif

sansai2.gif
などに。。。

届いた当日は、うどのお味噌汁も作ってみました♪

子供たち、流石にうどは苦手かな?!
(お味噌汁の方が 食べ易いそうです)

が、

かたくり・うるいは、どの味付けでも

「おいしいいいいぃぃ~~~音符と。

息子と satoさんは、朝は ご飯党ご飯

うるいの炒め物で、しっかりご飯を食べ!

元気に登校して行きました


ハート美味しいものを頂くと、

ホントに自然に笑顔になります。。。

子供たちのお話しも 増えます。。。

お山からの贈り物は、美味しいだけでなく

幸せな時間も運んでくれています。。。

幸父さん 本当にいつもお心遣いありがとう御座います。(家族一同)

丁度!送って下さった山菜が生っているお山の風景が、

「ノーフォークテリアとHappy Life」に、

upされておりますので

ご覧になってみて下さ~いハート



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
