スポンサーサイト


丑’ 苺Day♪

今週は お天気が良いそうで。。。

我が家は昨日(18日)、恒例のストロベリィ解禁Dayでした。

毎年ながらのこの風景
IMG_0569.jpg
トトロの森?!かと思えます(笑)

がっ・・・(くどい???)

バブル時、東急さんが大々開発した「千葉リーヒルズ」の 

ま・う・ら

お供には、選りすぐって?3Wan's
IMG_0567-3.jpg

ビニールハウスは全て、苺の苗。。。
IMG_0568.jpg
収穫するのは、別のハウス♪

IMG_0574-m.jpg
momoあんまり・・・触らないでね汗

熟れているので、ちょっとで傷んじゃうんですもの涙
(そうすると、直ぐ腐っちゃうしぃ)

で、初日の収穫は。。。
IMG_0576-sm.jpg
例年より、ちょっと少ないかな・・・

では、少しお散歩も♪
3kfp.gif
と、思ったら・・・

苺好きの3Wan's「それより苺下さい!!」と(笑)))

そうよねぇ~辺り一面、苺の香りですものね汗とか

特に こころ(スコッチテリア)は、苺狂!!!

腹ごしらえも済んで、
(動画で)
苺と散歩

水を張ったばかりの田んぼに、落ちないでねーーー
(ヒヤヒヤ!ドキドキ!ものですぅ)

そうかと思うと・・・
IMG_0571.jpg
まだ、おたまじゃくしはいなかったデス(ホッふきだしハート

足元には、
IMG_0572.jpg
土筆土筆

ふく(ママコ)のトリミングもあるし、苺も届けたいし、と 市原へ向う為

「帰るよお~~~!」
IMG_0563-3.jpg
何故か???

Wan’sの う○○を持ったまま・・・兄・・・黄昏てます(爆)))



これから5月一杯まで、

大体1日置きに、苺摘みが私に科されますorz

結構・・・重労働で御座います・・・


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     

コメント

今日のコメは長いよ。

苺の香りと蛙のBGM、ここ相模湖まで、しっかりと届きましたよ~。
 .....のどかな風景ですねぇ。....
 蛙も土筆も苺も田んぼも、皆キラキラと輝いて見えます。
 あらゆる命の息吹に触れることって、本当に大切ですよね。お子さん達にとっても、何よりの素晴らしい教育になっておられると思います。
 ......実はてりあんさんのブログ、最初から遡って拝読致しました。
そして、全てが素晴らしいと思いました。
 ユーモアに溢れ、心豊かで、そんな人柄故に、目の回る忙しさでさえ楽しんでしまっていらっしゃる.....そのパワフルな生き様( 大げさかしらん!? )は私にとって、とても魅力的に映りました。( お世辞じゃないよ~!!)
 お子さんも皆、真っ直ぐな青竹のようにスクスクと育っておられる.....とお見受け致しましたよ。
 ワンちゃん達も、こんなに楽しいお家の子になれて、毎日すごーく幸せだと思います。
 私もこんな子育てしたかったな~。こんなに楽しくて喜びに満ちた毎日にしたかったな~。
 素直にそう思いました。
 我が家は一人っ子の一人娘なの。
 幼いころから中学受験のために塾通い。
 私は娘の顔を見るたびに
「早く!!早く!!早くしなさいっ!!」と常に追い立てまくるように育ててきました。
 その実、私の一番の関心事はいつも娘の偏差値でしたから......。
 小学生の、一番柔らかい感受性や感性が形成される本当に大切な時期に、空の色も星の瞬きも草や土の匂いも何も感じる機会を与えることなしに毎日を過ごさせてしまったこと、今はとても後悔しています...。
 今日はちと、自己開示し過ぎてしまいました。ごめんなさい。
 とにかく私は、理屈抜きにこのブログは素晴らしいと思います。読んでいると、沢山の笑いと元気を与えてくれます。不思議な魅力が具わっていると思うよ。
だから自信を持って、てりあんさんのキャラのまま、これからも人生を楽しむ豊かなエッセンスを、盛り沢山に発信されていってくださいね~。
 応援していますよ~っ!!v-238
    v-16ついしんv-14
てりあんさんみたいな個性的で面白い方とお知り合いになれて、さっこさんは本当に嬉しいんだよ~っ!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 

さっこ様。。。
もおーーー!
どうしたら良いでしょう!!!
前記事までお目を通して下さった上に、
お気持ちのこもったお言葉の数々!
恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
本当にありがとう御座います<(_ _)>

私自身も 一人っ子で、
やはり中学受験組。
(レベルは聞かないでねーーー)
週3回は品川から目黒の塾まで
通ってました・・・
でも、そんな日々の中でも
今 思い返せば、ちゃんと季節も
色んなキラキラも自分なりに見つけて
過ごして来た様に思います♪
お嬢さまもきっと限られた時間の中で、
たくさん!キラキラしている何かを
見つけておられたのではないでしょうか?
受験を勝ち抜く事は、実際私を強くしました。
これは、やはり家族が支えてくれたお蔭だと思っています。
それも大事なキラキラの一部です。。。

我が家を讃えて?下さってますが・・・
実際は、遊んでばかりのアホかと(苦笑)
ただ、それぞれに「好き」な事があり
長女はスキーとテリア
長男はサッカー(取敢えず?)
二女はバレエ
三女はチョコレート?!
母は兎に角テリア三昧
父は・・・働くのみに徹して頂き(笑)と。
個性的・・・と、云うより
「変人的」と良く言われます・・・(爆)
blogはいい事?ばっかり書いてますしv-356
我が家をご存知の方々は
「ホントの事書けたら、面白いのに」と?!
書けません・・・余りに「アホ」で・・・
短い時間なら、ばれない?でしょうが
テリア展の様に丸1日だと、
「アホ」さ加減がバレバレかと(笑)
乞うご期待下さい!!!

私も、先日のアジアインターは
色んな意味で忘れられない日ですが、
更に さっこさんにお逢いしご挨拶させて頂いた事も、
想い出に華やかな色を添えて下さった気持ちでおります<(_ _)>
いよいよ!週末のテリア展!!
またお逢い出来る事、
心より楽しみにさせて頂いておりま~す♪

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
