スポンサーサイト


丑’  温泉物語(1)

今冬、お世話になったいいづなリゾートスキー場目の前!の

ペンション・ひまわりさとと-ひまわりさん
(お世話になりました。。。)

ただ1つ!残念なことに・・・飯綱には温泉が無い涙

その代り、リゾートの敷地内に天狗の館という施設があります。

ひまわりさんでお泊りの際は、ここを利用してました。

雪の舞う中の 露天風呂は、それなりに気分の良いものでした♪

でもぉ・・・やっぱり天然かけ流し温泉に、

勝るものなし!!!なんですよねぇーーーーー!
(天狗さんご免なさい)

なので、子供たちが遠征試合に赴いた先で

温泉に行く事が 母の今年の最大の楽しみに(笑)

その内に、コーチ陣・menberご家族も温泉巡り仲間?に(笑)))なり

いつも賑やかなお風呂になりました。。。

場所が場所だけに・・・撮影出来ない処も(時?)あり

行った割には画像が少ないかな・・・(仕方無いですよね・・・裸の場所ですもの)


先ずは いつもの、湯田中・翠泉荘さん。。。
(去年までの定宿)

古ーい作りで、「うぅーーん」とお思いになられるかもしれませんが

お湯は、最高♪です。

お湯は無色透明で、匂いは微かに硫黄かなあ。

24時間、本当に滾々と熱いお湯がかけ流されています!!

おばあちゃまのところでは、今年から「ご入浴休憩」(食事も可)を。。。

お泊りの方には 他の2つの温泉の鍵を貸して下さいます。

有名なのは大湯
ooyu.jpg
総檜風呂風呂

脱衣所は 床暖(でも寒いと・・・判り難い?!)

ここは源泉に近くなる為、あ"つぅ~いです。

だからって、水を足したりしたら!!地元の方に叱られますよぉ(笑)

どんなに寒い日でも、芯からポカポカになり

もお~~~言葉では云えないくらい幸せですね。。。
(オバサンには・・・)

次は、去年も行った
(過去記事もご一緒に♪)

渋温泉

日帰り入浴可能な場所、案外少ないんですが

お土産屋さんでお土産を買うと、外湯のお風呂の鍵を

貸してくれますです。。。

我が家は今年!やっと入れた(笑)
(去年は・・・足だけ・・・でしたから)

お邪魔したのはホテル西正さん。

お風呂は建物の5階。
IMG_8325.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

こちらは‘にごり湯’ですね。匂いも 硫黄分たっぷり。

お風呂は、
IMG_8326.jpgという石造り。

そんなに熱めでは無かったです。

5階の窓から、風情のある渋温泉街が見渡せ

中々なロケーションでした♪

帰り道。。。

同じ並びにあるお店で、熱々の温泉饅頭を買い駐車場まで戻ります♪



1度に書き切れないでした(笑)

(2)に 速攻!続きま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
