スポンサーサイト


丑’  「うぅ~」

こちら千葉の片田舎。。。

なんでしょかっ???

初夏を思わせる様な陽気絵文字名を入力してください

ポカポカを通り過ぎて、「あづぃぃぃ」!!!
(私には快適ハート

暑さの苦手な我が家の‘テリ軍’・・・

昨日からゼェゼェ

そりゃぁーーー先週まで、「雪の中」だった訳だし・・・難儀よね・・・

息子も、今日はサッカーの練習試合。

雪からこの暑さで 走る(6時間!)・・・難儀よね・・・(他人事)

でもねーーー今からクーラー使うわけにはいかないですよお!さすがに!

で・・・既にアイスノン使用中のWan’s(笑)
IMG_0501.jpg
ベッドも片そうかなあ~そろそろ!!

1番!暑がっているのは、

エアデールテリアの右京さん

「右京さあんふきだしハート」なあんて、悠長に呼んでたのは・・・1週間くらいだけ?!

今じゃ、「うぅ~!」やら「うっキョン!」やら(笑)

だって・・・まだ仔犬とはいえ、1週間で2kgも体重が増えてる!!
(現在11kg超え中♪)

エアデールの特徴なのか?その身体で‘真っ直ぐ突進’して来る。

被害は、身体の小さい ぷりん(ノーフォークテリア)や ふく(黒シュナ)と、momoorz

弾き飛ばされちゃう・・・・・・・・・・

「そろそろ力の加減も覚えて欲しいものですなのねえぇぇ」by ふく(ままこ)

日に日に、スコッチテリア兄妹に叱られる回数が増えてるし・・・

それだけ体力も強くなり、「自我」も出て来たのよね。

こっから「悪知恵」も出て来る頃だし・・・と。

外は好きなんですが、

用を済ますと「帰るでおじゃるぅ」と、スタスタ家の方へ(苦笑)

市原へ行っても、「おかああさぁ~ん」と泣き続ける甘ったれ
(私が居るとネ・・・)

家だと
IMG_0499.jpg
‘アタマカクシテ~~~’の通り(爆)

微妙ーーーに出ている足と、尻尾が邪魔なんですけどぉ無言、汗

天気の良過ぎる今日、

スコッチテリア兄妹丸洗い。。。

その前に、レーキング
IMG_0492.jpg
笑顔?というより、「あち"ぃぃぃ」と云ってる???

アヴェルも洗おうと思いましたが・・・

大熊状態で・・・レーキングも半日掛かり汗とか

なので、父の作業が終らず・・・保留。

(大きな声では云えませんが、シャンプー前のスリッカーとシャンプー後のブローは、長女です内緒


最近、スコッチ~’sに認証されてきた右京さん。。。

こんな場面も当たり前になって来ました。

動画で♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
テリアらしく!



来週末からは、awaiiro2-1-1.gif解禁。。。

テリア展前の仕上げもある(はず?!)なので、

バタバタとした1週間になりそう・・・かなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     

コメント

ガブリエルのおっかさん、またまた登場しちまいましたよ!!

SANTAさん、アイスノン敷いてもらって幸せそう!!v-22
良かったね、SANTAさん。v-10
 右京さん、大きくなりましたね~!!v-11
 ここのところ気温の変化が激しいから、体調崩さないようにお体大切になさって下さいね。v-238

こんばんは~!

さっこ様。。。
またの登場(笑)
大変嬉しゅう御座いますうぅぅ~~~♪
「また」で終らずに、
「「またまたまた~エンドレス」と、御願いしたいくらいですヽ(^o^)丿

アイスノンは下手をすると、噛み千切ってしまう恐れが・・・・・
なので、むかぁ~しのアルミ製の湯たんぽ
(ご存じないかも???)を、凍らせて置いておくか、
ハウス(バリケン)の外回りにペットボトルを
凍らせた物を置き、涼しくしたり等
仔犬のうちや、今の時期は調節すると良いかも♪と、思います。。。
杉浦家にお聞きになると、
細かい事も教えてくれるので
助かりますですよぉ!

ガブリエルくんも、日に日に大きくなってますでしょうね?(笑)
むふふ^m^
朝、起きると昨日より!と。。。


Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
