スポンサーサイト


丑’ It's a long story(1)

現在JKCでは、187犬種が登録されています。

その中で3Gテリア種として、

アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリア
アイリッシュ・テリア
アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
ウェルシュ・テリア
エアデール・テリア
オーストラリアン・シルキー・テリア
オーストラリアン・テリア
ケアーン・テリア
ケリー・ブルー・テリア
シーリハム・テリア
ジャーマン・ハンティング・テリア
ジャック・ラッセル・テリア
スカイ・テリア
スコティッシュ・テリア
スタッフォードシャー・ブル・テリア
スムース・フォックス・テリア
ダンディ・ディンモント・テリア
トイ・マンチェスター・テリア
日本・テリア
ノーフォーク・テリア
ノーリッチ・テリア
パーソン・ラッセル・テリア
ブル・テリア
ベドリントン・テリア
ボーダー・テリア
マンチェスター・テリア
ミニチュア・ブル・テリア
ヨークシャー・テリア
レークランド・テリア
ワイヤー・フォックス・テリア
の、31犬種がいます。

何方でも見たこと・触れたことがあるのは、ヨーキーやワイヤーが多いのでは?

それ以外・・・というと、凡そDogショー会場へ赴かないと

目に触れる事もない可能性の方が大きい気がします。

私自身、ショー会場でさえもまだ、目にしたことの無い犬種もいますデス。

初めて見て、触れて飼ったテリアはワイヤーでした。。。

なんと!まあ陽気!!なんと!まあ悧巧!!

「ペットショップで犬を飼う」ということを考えた事が1度も無いゆえ、

「愛犬の友」を読み尽くし(笑)、当時栃木のブリーダーさんまで足を運びました。

その頃先住犬で シェルティーが居りました。

が・・・長毛種の手入れに降参汗
(なら飼うな怒るですよね・・・)

遊び相手に♪と。。。

そこで手入れとして教わったのが、「プラッキング」

目から鱗?晴天の霹靂?というくらいの 衝撃
(まっ・・・自分で出来た訳じゃないですが苦笑い

そのワイヤーには、「話せば判る奴」という事を教わりました。

ただ、そのワイヤーの前にヨーキー以外見たことの無い「テリア種」に惹かれ

スコッチテリアを先ず探しました。

行き着いた先が 故・秋沢道子さん・・・問い合わせたところ、

二十台の娘っ子が出せる金額では・・・無かったでした涙

当時まだ珍しかったワイヤーでもその半分くらいだったかな~?!

父親と2人暮らしで、そのシェルティーとワイヤーを見送り

結婚しマンション生活・・・と、長く犬との共生がありませんでした。

そして、現在の家を か細ーーーい?大黒柱さんに建てて頂き、

‘テリア狂’に突入

それは勿論!大きな出逢いがあってこそ始まります。。。
03122715PC270063-1.jpg
後日に 続く(はず?!)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
