

丑’ さむぅ 

長野より、 寒"いぃぃいいーーー千葉ですorz(さむく感じる?)

雪の地方にお住まいの方は、お判りかと思いますが

雪の降る前は冷え込み、雪が降ると暖かいんですよねぇ。。。

千葉・・・ずぅっーーーと寒"いまんま・・・

今夜はホントに 雪でしょうか???

千葉で降っても 嬉しくないんですけどね涙
(軽自動車4駆じゃないしぃ)



寒くない長野(笑)

日曜(1日)、志賀の西舘山にて

「オガサカ杯争奪第45回志賀高原ジャイアント少年スキー会」がありました。

志賀の前日は、

以前お世話になっていた湯田中の翠泉荘さんにて、

ナインのご家族とお泊り。
IMG_0162-murakami.jpg

おばぁちゃまご推薦!の いつもの福田屋さんの牛肉で、

定番の「すき焼き」。。。

ここ湯田中は お水が美味しいせいもあり、

野菜まで一味違って来ます!!!

美味しかったぁぁあああハート

試合・・・は?というと、

小3~小6までの男女ゆえ、長女はこの日 フリー。

期待してない息子・・・

案の定マンネリ「真ん中」の成績・・・
IMG_0179-r.jpg
雪が残っていた場合、彼には厳しい春休みが控えてます(笑)

志賀の場合、恐ろしいのは試合後・・・汗

今年は 我が家の父も含め、大人6名(コーチ3)子供12名で

山ノ神・焼額山・奥志賀・ファミリー・ダイヤモンド・タンネ・高天原・西舘
(順不同)
矢印
ゲレンデMap参照

を、3時間休憩無しで滑りきって来た模様・・・

西舘のレストランは午後4時まで。

4時過ぎ・・・待機中の私や他の父兄は外で待ち続けorz

スキー場は既に リフトも止まり、

係員も下山して来てるし・・・

そおしてやっと!1つ向こうの山に、集団の姿が!!

西舘に帰り着いて
nakamatasan-3.gif
コーチが 倒れた!今年の志賀(爆)

大人は異口同音に、「すげぇ~~~子供たちだ」と(笑)

大概の斜面は 直滑降で滑り降り、

そのスピードも直線なら 大人は先ず・・・勝てません。

12名の子供たちは、「気持ちよかったぁ~~~音符」と、ご満悦。

今年は ゲレンデに出て来ない猿木登りサルより、

手強い?集団ですかね?!



この後、コーチ陣と我が家とナインのご家族で

ゆっくり湯田中の温泉に浸からせて貰い、

何とか人心地ふきだしハートが着いたのは・・・夜の7時頃でした。


来週はこちらでの 試合。。。

なぁーーーんと!父も初挑戦!!

今年はめっきり「温泉狂」になってる私は、
(天然温泉に限り)

開湯200年という「大湯」に入る事だけ

楽しみに 参りたく思いますデス。。。




残念なことに、長野っていがいと「天然温泉」ないんですよぉ涙

なので、皆さんが色々と探して下さって

渋温泉始め、結構今年は行ってるんですが(笑)

温泉談義は、シーズンoffに纏めようかと思ってまぁす。。。





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
アップアップアップ
(Wanの話しがナイですが、温泉好きな方!押してね?!)


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
