

08’ スコッチテリア組

この時期忘れちゃいけないのは、

いっちゃんの ワクチン接種注射6-1

その為に彼女は、今自宅待機してたんですもの。
(もう直、市原へ下宿デス・・・)

で・・・アクシデント?!

先生も 私も、見過ごしていた!!さんた のワクチン!!

気付いてよかったorz

頭数が多い上に、今年はその時期 こころの「妊娠・出産」で

バタバタしていたせい・・・反省涙

仔犬が生まれた時には 特に恐い!ので、

以後、こういう事がないよう管理帳にも書き込まないとイケマセンね。

反省、反省orz
08tuusya.jpg
更に・・・

恐るべきこと発覚・・・

さんた の体重が12kgに(ガァーーーンふらw2

原因は、いつも取り寄せるメーカーのフードが欠品という事で

繋ぎに・・・と、ホームセンターで買ったフードを普段と同じ量で

あげていた事・・・迂闊也・・・

去勢済みの彼は 特に体重管理は必須なのに。

現在、備蓄されてしまった脂肪を燃やすべく

散歩時、長女と走ってます

頑張れ!さんた!1kgなんて直ぐに 減るさ・・・(多分汗



昨日、買い物へ行った時の事。。。

Sato&momo コンビがホームセンター内で、

「犬とか見て来ていい?」と。

普段なら、「うちにたくさん居るから、見なくていい」と言うのですが(笑)

体調不全の母・・・「いいけど、動物触っちゃ駄目よぉ」←これは重要なんです。

そこで、彼女達が見て欲しがった物・・・
(さすがに生体には 興味が無いらしい)

IMG_8152.jpg
変な ベッド・・・涙
(X’masの売れ残り?らしく、¥4980が¥1980に)

間違いなく、自分達が遊ぶ為に欲しがったはず(笑)

が・・・思惑は見事に外れ

スコッチテリア組の争奪戦に(爆)))

こういう時、強いのは こころ。。。

「絶対!意地でも 出ない」らしく、「ごはんもココに下さい」と!!

梃子でも動かない「意志の強さ」は、正にスコッチ魂か?!
(こんなところで発揮しなくても・・・いいんですけど・・・ね)

でも、そりゃぁ~動くときもある訳で・・・
12-28s.gif
ジッーーーと、空くのを待っていた小デブブヒッ さんた(笑)

すかさず、入ってみます。。。

男の子だから???箱乗り???

それから後は・・・

誰かが使おうとすると!!飛んで来て、譲らないコが・・・
IMG_8156-i.jpg
いっちゃん・・・

ここで寝ることはしない癖に、

意地悪してます無言、汗

まっ、これで一先ず犬数分揃ったという事で、
(いちい は基本バリケンですから♪)

仲良く 譲り合いながら、ご自由にお使い下さいませ。。。



さんた のメタボも、元旦から始まる‘長野行き’で

無理に走らなくとも、寒さで体内脂肪を燃やす為

かなり消費される事でしょうし。。。

今年は、飯綱スキー場へ5分!という好立地の場所を

基点に動ける事になった為、かなり楽~~~♪になるかと思います。。。

長野のスキーチームの皆さまに

来年もお逢い出来る事、今から楽しみにしておりま~す!!
(寒いのは・・・辛いけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     

コメント

Re: 08’ スコッチテリア組

お久しぶりです。
なかなかコメント書けずにいますが、日々楽しみにおじゃまさせていただいてます。
同じスコティッシュ・テリアの家族がいる者として、テリあん♪さんのブログで今年も色々な発見をさせていただきました。
来年も楽しみに読ませていただきます。
どうぞよい今年をお迎えくださいませ。

Re: 08’ スコッチテリア組

hina0329様。。。
こちらこそ、ご無沙汰しており済みません。

お手隙の時にでもお目を通してくだされば
嬉しい限りです。ありがとう御座います<(_ _)>
こちらこそ、いつも家族を思うやさしい日記に
気持ちを和ませて頂いたり、反省させられたりと
hina0329さんの日記は大好き!です。。。
また来年も やさしい気持ちにさせて貰えたら♪と、
願っております。
ご家族皆さま、良いお年を。。。
来年がまた穏やかで健康な1年であります様に。。。
(また来年宜しくお付き合いの程、御願い奉ります)

Re: 08’ スコッチテリア組

テリあんさん
ご丁寧な暮のご挨拶ありがとうございます
来年もハチャメチャなブログですが、おつきあいくださいな!

我が家のアロエもちょっとメタボぎみです
気をつけなくてはいけないワン?

来年もテリあんブログ楽しみにしています
良い年をお迎えください



Re: 08’ スコッチテリア組

タカサキブライアン様。。。
ご丁寧なお返事を、ありがとう御座います。
「明けましておめでとう御座います。
   今年も宜しくお願い致します。」

あら?!
お写真からは、そんな風に見受けられませんが(笑)
さんた 胴回りは・・・63cm!ありました^^;
笑えない状況かも?!デス
更に、こちらこそ!!
今年も 可愛いアロエちゃんの話題や、
数々の作品!楽しみにさせて頂きます。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
