スポンサーサイト


08’ 寒かった日は、

日に日に、寒さが身に(骨に・・・)沁みます。

幸ちゃんちからは、雪雪のお山が見えてるんですから・・・
(長女は ご期待通り?!喜んでますぅ)

そんな冬の季節の風物詩
syake.gif
きゃぁ~~~!!

こんな大きな‘国産’生鮭が、大御所さまから届きました。。。

我が家「いくら醤油漬け」に、挑戦!!
tamago.gif
キレイに解せて、膜や筋っぽいのも剥がれ

艶々の‘いくら’になるんですねっ。

感動~~~~~kao03

で、お次は
ikura.gif

臭みが残らない様にするには、

潰れた卵を丁寧に取り除く事や、被るくらいの醤油に漬ける事と。

それでも、臭みが残ったら子供達が食べないのでは?と、思い

刻み昆布(出汁用)を 入れてみました。

父と、息子は 毎食頂いてます(笑)

1ヶ月くらいこのままで(漬け汁は捨てて)、保つそうです。
(その前に、無くなりそうですが・・・)

そんなこんなの連休最後の日。。。
IMG_7901.jpg
人だかり???

ここは、長柄のアウトレットモール。

Openした頃は、活況を呈しておりました・・・が、

今は目印だった観覧車も撤去され、静かな場所になってます。

この日は
081124.gif
そうです♪JKCのドッグ・ショーが、開催されました。

午後から、市原へお邪魔する予定だった我が家は、お昼に到着。

それでさえ「遅い」と云われたのに・・・もっと遅かった人・・・も
(マウスonで 画像が替わります)


ノーフォクテリアのロッソくんは、この日リンクで頑張ってました♪

エアデールテリア‘ひめ’ちゃんの飼い主は、保阪尚希さんです。。。

ここ・・・何たってダムがある様な場所ですから、

午後は寒いの寒くないのって、私なんて凍えそう涙

パドックのテントも強風で煽られ始め、

帰宅後‘お昼’に。。。

先生の車を先頭に、保坂氏、我が家と続きます(笑)
(ウィンカーを出すタイミングとか難しいんですよね)

お昼は、杉浦母手作りの‘タンシチュー’と、

保坂氏お土産の ドーナツオールドファッション(写真無し汗

皿を抱えて順番を待つうちの子達・・・他のお客様に「戦後直後の子供だ」と(爆)

さてさて夜月

IMG_7913.jpg
3連休最終日で道路が混む為、

お夕飯は召し上がらず、調理だけしてお帰りに。

絶対!途中で蓋開けちゃダメ」と、何度も念押し(笑)
(皆の性格 よくご存知です)

ジャジャーーーン
syake2.gif
“ちゃんちゃん焼き”の、

出来上がり。。。

我慢に我慢を重ねて?湯気が出るまで、

蓋を開けずに待った甲斐がありましたよぉ~~~!!

美味しかったです。。。保坂さん。。。

この話題は、本家にも、up中

食後・・・
syougi.jpg
ルールを知らない息子に・・・

何故か「将棋」をさせ始める大御所さま(笑)

結局、親父2人でやってます・・・orz

が、退くに退けない息子の姿(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアデールテリア ノーフォークテリア 保阪尚希

     

コメント

Re: 08’ 寒かった日は、

近くの川にシャケが今日も泳いでいました。

イクラ丼想像するだけでよだれが出てきます。
でも、三高の私にとっては危険な食べ物です。

最後の将棋の写真の息子さんの表情を想像し含み笑いをしています。
チョットお気の毒ですね。

やはり将棋は、叔父の遊びなんですね。

Re: 08’ 寒かった日は、

こんばんは~☆
恥ずかしいのですが鮭のちゃんちゃん焼きを知ったのは
昨年の事でした。
何しろ鹿児島ではあまりお目にかかれないお魚さんなので(涙)
保坂さんお手製のちゃんちゃん焼き豪快で美味しそうですね!
寒い時に温まりそうですね。
ママさんの苦手な寒い季節ですが体に気をつけて
下さいね。

Re: 08’ 寒かった日は、

様。。。
相変わらずの遅っそーいお返事で、申し訳ありません。

近くの川を鮭が上がって来るんですか!?
凄い!!
1度は見てみたい光景です。。。
イクラ、ちゃんと未だに日保ちしてます(笑)

将棋、これを機に興味を持ってくれたら♪と、
思ったのですが・・・
このシュチュエーションが不味かったらしく?
2度と口にしなくなりました^^;





ジェニママ様。。。
遅いお返事で、済みません。

北海道生まれですが、ちゃんちゃん焼きとして
頂いたのは、今回が初めてでした(笑)
保坂さん流の、これも味噌を使っているのですが
あっさりとしたお味で、食べ易かったです♪
アウトドアにも、良いかと。。。
何かの機会に挑戦なさってみては如何でしょうか?
(園長先生の出番!で)

寒いです・・・充分に・・・^^;
先週から、喘息?!と思う様な咳が続き
やっと昨日くらいから立ち直り掛けてるところです。
お心遣いありがとう御座います♪
が、家族は既に「スキー」だと騒いでます(涙)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
