スポンサーサイト


08’ 天高く~

馬肥ゆる秋・・・

もう既に、「冬」が訪れている処もありますが。
(我が家の長女には、狂おしい程待ち焦がれた雪ですが・・・)
↑↑↑
この件は 後日(笑)

この時期、どちらのWan'sさんも過ごし易く
(ぅ~チワワんさんには寒い?)

特にテリア種系は、溌剌としている事と思います。。。

我が家の軍団も、「夜以外」は快適そう(笑)

快適そう!なのは、レースに出ない‘レース鳩鳥’も同じらしい!!

IMG_7873.jpg
腕が悪くてorz豆粒みたいにしか・・・見えないデス
(でも結構、遠くなんですよぉーーー)イイワケ

IMG_7874.jpg
日によって、飛び立つコースが違います。

IMG_7843-1.jpg

凡そ20分後くらいに、お向かいの屋根に家
IMG_7844-1.jpg
それから我が家の屋根に。
IMG_7847.jpg
「お帰りだポ♪」
imahato-11-18.gif
灰色ゼウス・・・中々入ろうとしません・・・
IMG_7855.jpg
思案中???

徐に1羽で飛び立ってしまい、ビックリ

悠々と餌を啄ばむシロップ(栗)を、もう1度出そうか?と

オロオロ焦る3していると・・・

IMG_7861-1.jpg
あら!まぁ(笑)

屋根を一周し、ベランダの手摺りに戻って来ました。。。
(ホッハート

「ひとりで飛ぶのは危ないよっ!ちゃんと一緒に入らなきゃ」

と、

会話をすると
IMG_7863.jpg
素直に小屋へ(笑)テケテケと。。。

春よりも、一回り程も大きくなったでしょうか?

近くのホームセンターで買う「鳩用総合飼料」が嫌い!で、

老舗の鳥屋さんが配合する、餌を好みます。。。

値段は相違無いですが、「素材の良さ」を見分けます(笑)

賢いのは、世話をしてくれる人の顔を覚える事でも判ります。

よって・・・息子には見向きもしません!!!


母は、「メスが欲しいなぁ~」と思ってるんですが???

それには、息子が協力しないとねっ怒

あ゛っ!リード無しで羽ばたき、家に戻る!という意味では・・・

我が家の Wan'sより賢いです(爆)e.gif


スポンサーサイト

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

     

コメント

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

お久しぶりの書き込みです♪

そんなに人の言う事聞くのですね、むっちゃ驚きです!
確かに犬よりも賢いかも(* ̄m ̄)o))ぷぷ

我が家はマイペース犬なので、私がぶらぶら散歩してて
うっかりリードを離してしまってもそのまま気づかず歩きます。
賢いのはアホなのか微妙です(笑)

あっ、呼び戻しは気が向いた時にしかしないので、
鳩ちゃんを見習ってくれないと~

こんばんは~
寒くなりましたね。ハト??見向きしないんですか?
世話をしないと駄目なんですかね・・
やはり頭が良いのか!?疑問です。
R君がんばれ!

Re: 08’ 天高く~

こんにちは♪

2羽可愛いですね~ポ(*^o^*)
仲良しカップルで、平和にしあわせそう♪
見ていてほっこり。。。
ウチは今1羽あぶれてちょっと可哀相です。。(^ ^;

Re: 08’ 天高く~

梨花様。。。
遅い返事な上に、こちらもご無沙汰しており
恐縮です^^;

雅ちゃんは、梨花さんがしっかり育てられたから
きっと落ち着きがあるのでは♪
考えるタイプのコなのかなぁ~?と、
いつも拝見しています。。。
鳩は賢いんですよぉ!
人の顔の見分け、人の話しも聞いてます(笑)
ところで・・・
メールを差し上げたく思っているのですが、
以前のアドレスで変わりはないですか?
またそちらにお邪魔して、お尋ねさせて頂きま~す。

Re: 08’ 天高く~

りりパパ様。。。
遅い返事で 申し訳ありません^^;

寒いです!!
骨身に沁みてます(笑)
なので、森まきは・・・春まで延期です。
鳩は、賢いですよ。。。
小屋に「見晴し台」を作ると、
小屋の中から外の景色を覚えるそうです!!
なので、これがあるのと無いのでは、
帰巣率が違う!らしいデス。
息子は・・・当てに出来ません(涙)

Re: 08’ 天高く~

yuko様。。。
ご無沙汰しております<(_ _)>

そちらの鳩さんも、お元気そうですね!!
また寄らせて頂きたいと思います。
yukoさんの写真の様に、羽を広げ羽ばたいている姿を
撮りたくて頑張っているのですが・・・
カメラも然ることながら、私の目も追い着きません(涙)
是非!コツを教えて下さ~い!!

うちの鳩・・・牡同士です(笑)
仲良きは 美しきかな???です
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
