スポンサーサイト


08’  あららぁ

秋の3連休。。。

遠出をされて楽しまれた方も 多いのでは???

我が家は、

9日から始まるサッカーサッカーボールの県大会を前に、

練習試合の連続・・・ゆえ、

遠出もままならず。

が、3日は 大御所さま宅(セダークリークテリアス犬舎)にて

晩御飯のご相伴に。。。

保阪 尚輝さんとの、恒例の釣りだったのですが、

残念ながら 父はご一緒出来ませんでした。

去年の釣りとは違い、大漁~~~!!!だったそうデス。

sasimi.gif
‘メジマグロ’って、‘クロマグロ’の幼名だそうですね?!

今回、初めて知りました汗とか

新鮮なお魚と、大勢で頂く食事はとっても美味しかったでぇ~す。。。

『ご馳走様でした♪



さてさて、Wan's

スコッチテリア兄妹・・・今年のX’masイヴクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)で、早3才!

いちい が、2才。

獣医さんに行くと時々‘歯’も見て貰っていましたが、

「病院で歯垢を取るほどでは無い」と、云われ続け

案外 暢気に過ごして来ました。

がっ・・・特に さんた・・・

ちょっとお口が臭いorz

子供たちに 「くさい」と言われて・・・可哀相・・・

じっくり点検したところ、「こりゃーーー不味いぞ」状態・・・

『骨ガム齧って 歯茎から血血が出ませんか?』って、感じデス涙

で、今夜は急遽!
IMG_7754.jpg
歯磨き歯ブラシTime

画像に写っているのが、今夜の‘新兵器’!!

お持ちの方も、ご存知の方も多いかも?

今は、皆さん「健康管理」ちゃんとなさってますものね。。。

私は、今夜の歯磨きの為急ぎPetShopへ行き

あれこれ物色(笑)

で、
IMG_7755.jpg
手にしたのが これ。

商品名は‘Teeth Cleaner(ティースクリーナー)’という物。

普通の歯ブラシのブラシ部分が、シリコンで更に研磨剤が含まれています。

歯の表面に付いた「白い歯垢」なら、ほんの1回擦るだけで取れちゃう!!し、

硬くなった歯垢も、歯茎との境目を根気良く擦ると、

その後スケラーなどで ポロッと、剥がれる様になりました。。。

歯ブラシより断然!綺麗に

ただ、研磨剤入りなので、毎日の使用は控えようと思います。

あまりにも気持ち良~く歯垢が 取れるので、

しつこく続けていたら、段々と口を開けてくれなくなっちゃいました汗

普段の小まめな手入れが 大事よね・・・

「ゴメンゴメン」
 
でも、最後に折角綺麗になった歯を守る為も含め

歯磨きジェルを 塗布して

お・し・ま・い音符
IMG_7758.jpg
思ってもみない事をされて、フテ寝中寝るの いちい と、
スコッチテリア

IMG_7760.jpg
完璧に気分を害している こころ怒
スコッチテリア

1番ゴシゴシされた さんた は・・・

姿が 見えません・・・涙
スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 歯磨き 歯垢

     

コメント

Re: 08’  あららぁ

こんにちは。

サッカーの県大会が近いんですね。
息子、がんばってますか?
試合に出てますか? 応援しておりますよ。

ああ~、うちもチップの歯磨きしないと。。。
しかし、このグッズいいですね。
どこで売ってるんですか?

Re: 08’  あららぁ

ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか?
歯ブラシグッズ見ていて欲しくなりました。
ジェニチャコも極力歯磨きするようにしているのですが
ワンコ用の歯ブラシも我が家の子にはあわないので
人間の子供用の歯ブラシを使っているのですが
早速我が家も探しに行ってみます。
ペットショップ?
嬉しい情報ありがとうございます。

Re: 08’  あららぁ

かじゅ様。。。
遅こんばんはです<(_ _)>

息子へのお声掛け!ありがとう御座います!
彼にもしっかり伝えました。。。
先発のmenberには・・・???かな・・・デス
試合に出れないと、もっと実力の差が
大きくなるのが現実かと思います。

はは(汗)
ホームセンターの中の ペットショップです^^;
株式会社マインドアップと書いてあり、
http://www.mindup.co.jpと箱に。
ご参考までに。。。




ジェニママ様。。。
こちらこそ、お久し振りで申し訳ありません<(_ _)>
家族一同元気で~す♪
お心遣いありがとう御座います。

私なんて、子供用の歯磨き粉も使ってます(笑)
但し フッソの入っていない物ですが。
我が家御用達の「ジョイフ○○」で、御座いますぅぅ!!
お値段も、750円と何もかも我が家向きで(笑)
もし機会があったら、お試しになってみて下さい。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
