スポンサーサイト


08’ 飛行機


我が家。。。

母犬こころ(スコォツチテリア)は来る日も来る日も、

‘ウニウニ’を とっーーーーーくに!卒業した、

「ガウガウBoy’s」スコッチテリア子犬)に、襲い掛かられてましたorz
(マウスONで、画像が替わりま~す)

噛み付きが酷いと、こころがマズルを口で挟み

「いけないよ」と、教えます。。。

兄弟ケンカが激しくなった時も、飛んで行って仔犬達の間に

身体を入れ止めさせます。。。

まっ・・・乳母と交代制を彼女なりにしてましたけど・・・(苦笑)

断乳と共に、トリミングも♪
IMG_7487.jpg
毛が・・・無くなってます涙

毛質も 当然落ちてます・・・

「ありがとう。こころ」

と言うより他に、言葉が出て来ない私です。

そして。。。

10月4日。。。
IMG_7554-1.jpg
セダークリークステリアス犬舎の、

エアデールテリアちゃんと一緒に、

唯一離れた地(大阪)へと、我が家の仔犬も巣立ちました。

IMGP2145-1.jpg
先生と一緒に、羽田まで飛行機


それぞれの仔犬に、早くから巣立つお家が決まっていた為

そうなると「無事に新しいご家族の元へ」と、肩に力が入り

仔犬同士の遊びで怪我をしない様に・・・やら、

排泄の癖やら、食事をきちんと食べる事やら、

バリケンできちんと寝る事やら、

‘ガウガウ’も、なるべく母犬と一緒に過ごさせ「程度を弁えさせる」やら・・・等々汗

気の抜けない日々が続きました・・・

が、巣立った先と、我が家では生活環境の違いは自ずとあるはず。

躾けも様々。

そういう事に素直に順応出来る事が、1番!!

『健康で 素直。そして、よりスタンダード』

家庭犬として、或いはショーdogとして、

幸せで穏やかな犬生を生きて欲しい・・・と、

我が家の大人Wan'sも含め、そう願う思いは尽きません。
スポンサーサイト

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコッチテリア子犬

     

コメント

Re: 08’ 飛行機

ウニウニ達も大きくなって巣立って行くとちょっと淋しいのではないですか。
初め心配していた、こころママ様も立派な母親をしていたんですね。
やはり本能は素晴らしい。

母様、こころママ様ご苦労様でした。

母様もこころママ様も色々思うこともあるのだと思いますが、巣立って行った息子達が素敵な犬生を遅れる事を願っています。

ウニウニ達を一度抱いてみたかったな~(~=~)

Re: 08’ 飛行機

巣立って行ったんですね。。。
寂しか~v-406

あれ?テリさんさんのとこには1頭残るんでしたっけ??

Re: 08’ 飛行機

様。。。
いつもながら・・・遅いお返事で済みません。

仔犬たちの幸せを願って下さり、心強く思います!
ありがとう御座います!!
仔犬たちは、
小さいと案外?抱っこの必要が無く
スキンシップが取れるのは、やはり、巣立ってからが
丁度良い月齢みたいです。
ただただ寝顔を眺めたり、ジャレあうのを
アホ丸出し!で、眺めていました(笑)
「お疲れ様」のお言葉も、身に沁みますデス。。。

Re: 08’ 飛行機

のんこ様。。。
長かった様な、短かった様な・・・
その時間にピリオドが打たれた時には、
寂しさと、安堵感とで悲喜交々でした。

うぅーーーん
今回は牡だけでしたので、残念ながら・・・
次回に期待!の、我が家です。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
