スポンサーサイト


08’ 乳母休暇

乳母 兼 母 は、本日ちょっと・・・休暇を頂きました(笑)

実際は別の用事があったのですが、

父・・・に、子犬の哺乳は無理と。

往復の時間も入れて5時間!の、乳母不在はちと・・・ね。

そんな事考えていたら、

友人から前日電話がW51CAblack

「そっかぁ~~~!これは乳母休暇かっ!」と(笑)

で、お昼前に待ち合わせし
IMG_7284.jpg
ランチ~~~へ。。。

ステーキやハンバーグが 主なメニュー
ohiru.gif


何かの工場?倉庫?だった場所に、作られたお店らしく

天上が高ーーーく、広々。

並んだ扉の向こうは 個室。

赤ちゃん連れmenberだったので、個室に通され
子犬じゃないよん♪人間ですよ~ん)

サラダ・デザートは バイキング式ゆえ、

幼稚園のお迎えまで のぉ~んびりさせて頂きましたデス音符
(家では、 父と子と子犬はお留守番)←謝謝





今日の スコッチテリア子犬「ウニウニBoy’s」は。。。
wa.gif
笑えます(1人で???)

輪になって 寝てました寝る

ほんのちょっとの間でしたが・・・

ago.gif
ダレかが、誰かに乗っかったりすると、

ムグムグ・ウニウニ動き出しちゃいますからね。

まだ、目は開きません。

が、頻りに、瞼を動かし始めています!!

ワクワクふきだしハートドキドキふきだしハートです(笑)

そんな中、目も開いていないのに

Kuクン が、立ち上がる?という仕種を見せ、

「ウニウニ」ではなく、しっかり4本の足を踏ん張って進む様になってます!!

そんな時に限って・・・カメラが傍に無い・・・orz

明日は、頑張って写すぞぉぉぉ(暇そう???)

本日の 渾身?のアップ
ke-0829.jpg
ピンクの、Keクンハート

目の線?瞼の切れ目が 以前よりはっきりしているのが

見えますでしょうか???

哺乳瓶からミルクを飲むのが、1番上手なコです。。。
(乳母孝行~~~)


乳母が休暇を 貰った理由・・・
IMG_7316.jpg
「先天性不器用」という奇怪?な持病を持つ私・・・

子犬を持つ為に、 両手の親指が腱鞘炎気味orz

右も左も、テーピング状態(苦笑)

酷くなると、関節が腫れて動かせなくなるゆえ

軽症のうちにテーピング・・・

ううぅーーーーーん汗

もう直き1kgを超えるであろうに・・・重くなると乳母は 辛いなぁ

でも、大きくなって貰わなきゃ!!!

まだまだ頑張らねばと、思う朝です(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

     

コメント

Re: 08’ 乳母休暇

おはようございます(^0^)/
随分早起き(起こされた)ですね。
ウニウニ相変わらず面白い♪可愛い♪
み~んなで輪になって仲良しさん(~=~)
アップの写真を見ると、黒い塊からWanちゃんらしくなってきましたね。
立って歩く所早く見た~い。

母様は腱鞘炎大丈夫ですか?
腱鞘炎だけなら良いけどリュウマチも怖いので血液検査で調べてもらった方が良いですよ。
無理をしないで下さいね。

Re: 08’ 乳母休暇

東京から帰ってきました~
いつも応援ありがとうございます!

赤ちゃんたち、大きくなりましたね
成長が楽しみです

乳母お疲れ様です…
乳母がダウンしたら大変なので、無理せずに…

Re: 08’ 乳母休暇

ちょっとくらい、休暇は必要ですよね。
いくらウニウニBoy’sが可愛いくても、乳母のリフレッシュも欠かせません!!

1kg超えはすぐですよ・・・
手、大事にしてくださいねv-237

Re: 08’ 乳母休暇

テリあんさん、おひさしぶりです☆
といっても思い出していただけるか・・・。

以前アメブロでスコッチテリアのブログを書いていた、ぐらころバーガー改めぐらママです♪
前のブログは更新をさぼりすぎてすっかりやる気がうせたのですが、再度チャレンジしています。
今回はなんとかまだ続いているのでご挨拶に伺いました~。

それにしてもスコッチの赤ちゃんたち、とっても可愛いですね☆


Re: 08’ 乳母休暇

お久しぶりです。
大変遅れましたが、無事の出産、おめでとうございます。
新しい生命の誕生は本当に尊いもので、画像越しに拝見させて頂くだけでも感慨深いものがあります。
育児?(育犬?)も本当に大変さが伺えますが、成長が楽しみですね!

Re: 08’ 乳母休暇

幸さま 遅ーーーいお返事で済みません

ご無沙汰している間に、季節も替わり
そちらも朝晩は冷え込んでいるのではないでしょうか?
カルガモさん達が気になりながらも・・・
中々お邪魔も出来ずで居りました。
追々、書いて行きたいと思いますが
仔犬は30日を過ぎると!!途端に「楽」になり、
乳母はやっと仔犬を愛でる余裕が(笑)
ウニウニ時代は束の間なんですが、
しんどかった・・・デスv-356

既に20代の時に リュウマチも疑われ(爆)
検査された事が!!
筋肉が無いので・・・肩凝り・腰痛は10代から・・・
ご心配痛み入ります。
ボチボチ再開出来そうなので、また覗いてやって下さいね♪
ヨロシクお願い致しま~す!!

Re: 08’ 乳母休暇

あーちゃん様  秋になってのお返事で済みまっせ~ん

気付いたら・・夏が終ってました(笑)
この1ヶ月、どうやって人間の子供にご飯を
作っていたやら???記憶にさえ無い母親デス・・・
TDL(あれ?シーでしたっけ?)は、如何でしたか?
お子さん達喜ばれたでしょうね!!
過去記事から、ゆっくり読ませて頂きに
またお邪魔させて頂きま~す♪

Re: 08’ 乳母休暇

こまちのママゴンさま  すっかり遅いお返事で済みませ~ん

仔犬達、既に2kg超えです(笑)
こまちBabyちゃん達も、新しいお家で
それぞれ馴染み新しい名前も覚えている頃でしょうか?
30日を過ぎてからやっーーーと!落ち着いて
可愛がる事が出来ました。
1ト月前の記事に遡って、拝見させて頂きに参りたく思います。
よろしくデス。。。

Re: 08’ 乳母休暇

ぐらママさま  こちらこそご無沙汰で、済みません!

まだ「ボケ」て無いようで(笑)
ちゃんと覚えて居りますです。。。
ぐらママさんも お元気で何より~~~!!
またblog始められたんですね!!
早速、お邪魔しに参りたく思いますので
改めまして、ヨロシクお願い致します♪

今は・・・「ガウガウ」盛り・・・で、
可愛さに‘痛み’も加味されてます(笑)
HPに、画像をupしましたので
お時間のある時にでもまた、見てやって下さ~い!!

Re: 08’ 乳母休暇

hina0329さま こちらこそお久し振りで済みませーん

お祝いのお言葉を ご丁寧に有り難う御座います。。。
こころ が、身を削って育み産んでくれた仔犬達。
ただ・・・育児に協力的でない母でしたが・・・(笑)
生まれて無事に目が開いた時期から、
仔犬をお待ち下さっていた方の元へ 無事にお届けしなければ!!
というのは、かなり神経を使うものでしたデス。
HPの方の ページも併せてご覧頂けたら
嬉しい限りです。。。
また、チョコちゃんに逢いにお邪魔させて頂きま~す♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
