スポンサーサイト


08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

皆さんの暖かい励ましに支えられ、

1番危険だと云われる1週間を、無事乗り越える事が出来ました。。。

ありがとう御座います!!

次は目が開くまでが 第2関門・・・

これからも見守っていて下さいね。宜しくお願いします。



生まれた子犬は、1週間程で体重が約倍に・・・と。

生まれて2~3日の頃は、

毎日、体重を計るとそう増えていない?気が・・・

なので、必死に哺乳(人口ミルク)を。

そんな中、昨日(21日)

市原から杉浦先生ご夫妻と、お客様が。。。

で、ウニウニBoy’s(スコッチテリア 子犬)を見るなり・・・

「丸々してる!!なにこのお腹~~~!!」(爆)

あら・・・汗

どうやら充分に肥っていたらしい(笑)

「哺乳瓶、嫌がって」と云うと、

「お腹が一杯だからよぉ」と。

良かった良かった♪一安心ハート
IMG_7186-ke.jpg
(目印のリボンが・・・襷掛けに!この後直ぐに直しました汗とか~)

こころの お乳が出てない・・・と、思い込んでおりましたが

どうやら満ち足りる様になって来たみたいです。。。

こまちのママゴンさんに頂いたアドヴァィス!も、

お蔭様で功を奏したみたいです!!

ありがとう御座います~~~~~ふきだしハート



さてさて、まん丸肥った今日の「ウニウニBoy's」

寝ている時も「ウニウニ」を怠りまっせ~ん(笑)

何せ4兄弟!!!

今から足腰?鍛えておかねば、歩く様になった時

男同士大変ですから~~~ぱんだ

そうそう・・・KaKiKuKe兄弟より一言

『杉浦さんちのオバちゃん初めましてでした。

でも、ボクらの顔を見て‘デカ~い’と笑うのは失礼でしゅ怒

お客さまの云うとおり、お父しゃん似!だからでしゅから~』

「顔デカ」と、笑い過ぎの・・・杉浦母でした。

これは母からで、「U先生。来年の『テリア展』での、4頭牽きパフォーマンス・・・

確かにちょっと楽しそう♪ではありますし・・・?

我が家のキャラには合ってます!が・・・

方向性が違って来そうなので、謹んでご遠慮申し上げま~~~す



生まれたときの体重と、1週間目の体重です。。。

Kaクン230g⇒477g

オレンジKiクン240g⇒460g

Kuクン240g⇒474g

ピンクKeクン200g⇒400g

と、成長中~!!!

始めの何日かは本当に ミルクだけだったので、倍以上には

ちょっと足りませんでしたが、明日には500gを超えると思われます(笑)

1番小さかったKeクンが、

丁度!倍の体重になってくれたのは、兎に角一安心ふきだしハート

では、4兄弟の食事風景を(笑)

「コクン コクン」と、喉を鳴らして飲んでいるのが

聞こえましたでしょうか???

勢いよく飲んで、成長中~~~!!!です。

で、
IMG_7203-1.jpg
犬???というより・・・亀化してます(爆)


さぁてとっ!目が開くまでの後1週間(~10日くらい?)、

乳母も 頑張りま~す(笑)

jumee☆rlblw頑張ってるこころ と、乳母に応援ポチッ♪も、お願いします。。。jumee☆rrblw

スポンサーサイト

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

     

コメント

Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

全身伸ばしてる状態、恐ろしく足短いですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

しっぽ=足 むっちゃ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

むちむちで、更に口に入れたく・・・・

動画が見れなかったのが残念です~

Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

お目目が開いたら、可愛さも100倍ですよ~~♪
2週間前後には開きかかるんじゃないかしら。

体重も順調に増加してますよね。
テリあん♪さん、がんばりましたね、エライです!!!

また、立ち寄らせていただきますね(^^)

もちろんポチ~~♪


Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

黒い塊がウニウニ可愛いですね。
まん丸お腹に短い手足が印象的です。
カメと言うより真っ黒く黒助の感じにも見えますね。

1週間で倍の体重になったり耳が閉じているなんて知りませんでした。
早く目が開いたところみたいです。

Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

梨花様。。。
こちらにも書き込みありがとう御座います♪
更に遅いレス・・・ご免なさい<(_ _)>

「動画」!!
見てくださった日、FC2のトラブルで
全く作動しなかったんです・・・
ご迷惑お掛けしました^^;
はは!
あれでも精一杯?足を伸ばしてるんですが(笑)
短い・・・よね。
お乳飲むのも、届かないのよ(笑)
なので、タオルで高くしてあげてます。。。
※注)口に入れてませ~ん!!

Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

こまちのママゴン様。。。
遅いお返事で、申し訳ありません<(_ _)>

こまちのママゴンさんは、ハードな日々でも
upなさっていらしたのに・・・お恥ずかしいです(>_<)
応援ポチッ!も、有り難う御座います!
体重が それなりに増えたのは、
こころの頑張りです♪
でも、そう云って頂けると本当に励みになります!!
では、これからお邪魔しに伺いま~す♪

Re: 08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

様。。。
いつもお目を通して頂き、ありがとう御座いま~す<(_ _)>

写真に撮ると・・・ただの「黒い塊り」で・・・
乳母泣かせです(笑)
朝日の中が、1番写りが良いです!!
本当に♪
目が開いたらどんなでしょう???
でも、はっきり見えるには1ト月位掛かるそうです。
なので、総合的な健康診断は
耳が開き、「外耳道」の具合・目が見えてからの確認などが
出来てからでないと、本当の五体満足か細かいチェックが
可能では無いそうです。
ペットショップその他での、早期の健康診断は
要注意が 必要かもしれないですね・・・^^;
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
