スポンサーサイト


08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

生後3日目の ウニウニBoy'sこと、‘KaKiKuKe’兄弟。。。
      (スコッチテリア  仔犬

今朝は 窓越しの陽射しが柔らかく、

たっ~ぷり!と、朝日を浴びての朝寝(笑)))←乳母ではなく涙・・・仔犬たちデス

ホットカーペットや、クーラーも必要無く

窓を少し開け、やさしい風も。。。

朝日の中 本当に輝いています!!
asa.gif
艶々の 被毛が、更に光ります

命の輝きにも感じられたひと時です。。。
IMG_7131-asa2.jpg
首に着けた目印が、既にきつく感じます!!

明日は 取り替えなきゃダメかも。

朝日の中 高貴?に見えるお坊ちゃん達ですが・・・

「動き」は・・・ウニウニ(爆)
kakikuke.gif
ただ、時間の経つ毎に「ウニウニ」が早くなって来ました!!

育児箱の 端に居てもお腹が空くと、

もの凄い!「ウニウニ」で、こころの傍へ突進。。。

笑えますふきだしハート
ku.gif
満腹Kuくん♪ポンポコリン。

「動画」で。。。
(‘かきくけ’兄弟テーマ曲?!「アトムの子」に載せてお送りしま~す


こころmama!!!

「母性」に目覚めてくれましたっ!!!

お乳はたっぷりまで未だ・・・ミルクで補っていると大変

仔犬をタオルで包みミルクを飲ませているのに、

私の膝に攀じ登り、仔犬を舐め捲くります。

仕方無し・・・飲ませては舐めさせ、舐めさせては飲ませ・・・で、

乳母は 倍疲れる???


「こころぉ~お母さんしてるねぇ~」
kokoro-asa.gif
と、ちょっと自慢そうな表情です。

がっ!

このお母さん「下の世話」しませんorz

乳母が、順番に‘KaKiKuKe’のオシッコやう○ちを促す時は

実の母・・・傍に寄って来ないんですorz

元々、綺麗好き(人間で云えば潔癖症?)ゆえ

これは時間が経っても、無理かも・・・


ババっちい話しで恐縮ですが・・・

こころが、下の世話以外の「母性」に目覚めてくれたお蔭で、

乳母は、3日振りにお風呂に入れました~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 仔犬 犬の子育て

     

コメント

Re: 08’   ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

おはようございます。
大変貴重な映像ですね!あまり、見れないので・・
こころちゃんも母に・・・う~ん顔つきが違うな・
これからも楽しみにしてます!
目が離せなく大変だと思いますががんばって下さいね。

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

艶々で綺麗ですねo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
この仔たちが一斉に、うにうに動くのを想像してしましたました♪

もう数日たって、母性が完全に目覚めてくれると良いですね~

それにしても、パピーむっちゃ頬ずりしたくてムズムズしちゃいます(* ̄m ̄)o))ぷぷ

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

目に入れても痛くないって本当ですね!
いやぁ~ウニウニBoy's可愛いv-238
こころちゃんもお母さんに目覚めたんですね。
人間と同じ帝王切開だと少し時間がかかるのかな?
こころちゃん!
帝王切開の傷口大丈夫ですか?
可愛いベビーちゃんの為にこころママテリあんママさん
体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからも楽しみにしてます

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

キラキラ光って本当にきれいですね♪
眩しいですv-354
動きも何となくぎこちなく感じます。

写真や動画を見て思うのは、やっぱり今日もv-291
見たい♪♪
触りたい♪♪
抱きたい♪♪

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

乳母お疲れ様です~
やはり3日ぶりということはつきっきりなんですか?
大変だこりゃv-91
日向ぼっこの光輝くお毛毛
いいですね~~~~v-10
さささささささわりたいっすv-356

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

母乳を沢山出すには、《ひな鳥のレバー》がお勧めです♪
こまちより頭数が多い分、こころちゃんが貧血になら無い様に気をつけてね!!

あと、カルシウムも忘れずにね~♪

可愛いクロダイヤのべビーちゃんに、ぽち~~^^)/

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

りりぱぱ様。。。
遅いお返事で済みません^^;

母性が目覚めたら、目覚めたで・・・
中々厄介なところも(笑)
毎日子犬の体重測定をするのですが、
そういう時や 下の世話の時など、
隣で「ウゴーーー」と、訳判らん?表現で
文句云ってます・・・
励ましのお言葉、ありがとう御座います♪
頑張りま~す!!






梨花様。。。
遅いお返事で済みません^^;


艶々感!伝わって、嬉しいわぁ~!!
子犬の時から短い足で(当たり前?!)、
ウニウニ動く姿は 可愛過ぎて笑えます。。。
こころ、下の世話以外は「完璧の母」です♪
こころと同じに?私も、舐めちゃいたくなってますぅ(笑)





ジェニママ様。。。
「お帰りなさ~い♪」
いつもお心に掛けて頂き、感謝しております<(_ _)>

遅いお返事で済みません^^;
もうずっーと、子犬を認識しなかったらどぉしよぉ~!と、
思いましたです。
母性が芽生えて、お乳も出る様になったみたいです。
今後、全部を引き連れた我が家でも
遊んで下さいますか???((笑))

お気遣いありがとう御座います。。。
楽しみにして頂けるなんて、とても励みになります♪
成長振りを また見てやって下さいね~。

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

様。。。
遅いお返事で済みません^^;

キラキラ!感じ取って頂いて、嬉しいです!!
動きはホントに、ユーモラスである意味笑えます。
手に乗せても、うにうにするので
落ち着いて抱っこ?や、触れたりは
中々難しいです(^^ゞ





のんこ様。。。
遅いお返事で済みません^^;

いつも見て下さってありがとうデス♪
付きっ切り・・・では無いのですが、
気持ちに余裕が無くなってました。
踏まれたら!とか、思うと必死で(笑)
今は、目を離す時子犬をケースに移し
そういう事故の無い様にしています。。。
出来得るなら、触らせて差し上げたい(笑)





こまちのママゴン様。。。
遅いお返事で済みません^^;

いつもご助言下さり、ありがとう御座います!!
教えて頂いた日、早速!買って参りこころに。。。
お蔭様で、お乳出ているみたいです。
でも、やはり痩せて来ましたね・・・
こころを痩せさせない為にも、
今はまだ哺乳してます。
(応援も ありがとうデス♪)

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

食べちゃいたいのですか!Σ( ̄∀ ̄;;
凄い愛ですね~

ああっ、でも子犬の顔って口に入れてみたくなりますね。
よく考えたら私、雅が子犬の頃から顔を食べるフリして遊んでます(*≧m≦*)ププッ

Re: 08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

梨花様。。。
遅い遅ーーーいお返事で、本当に済みません<(_ _)>

食べないよぉ~~~ん(笑)
「舐めちゃう」だけよぉ?!
それって、ある意味
「服従」訓練では???
マズルを押さえたり、こっちが噛み付くというのが、
確かありましたよ。
近年は、人も動物も「褒めて育てる」が主流なので、
今は・・・ダメなのかもしれないですが・・・
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
