スポンサーサイト


08’  祝!!!

生まれました

主治医との相談の運びで、

本日午後3時に、病院へ。

午後4時前後、4頭牡・・・のみ生まれました。。。

IMG_7108-1.jpg
どの子が 長男やら次男やらは???(笑)
IMG_7110-1.jpg
慌てた為、ピンぼけ汗とか
IMG_7109-1.jpg
先生のお嬢ちゃんも、手伝ってました♪
IMG_7111-1.jpg
全部同じ様に見えますね(苦笑)

1匹づつ、ブドウ糖を貰います。。。
IMG_7112-1.jpg
五体満足!!!今のところ何の異常も見られません!!!
IMG_7113-1.jpg
キレイにされて、ホットカーペットの上の箱の中、

ウニウニしていますハート


こころを、お預けし1時間程経ち

「産まれましたよぉ~!見に来て下さい」と電話が。

オペ室に 入らせて頂き、早速!対面。

隣では、こころがオペ中・・・

朝、38度台に戻ってしまった体温・・・

先生の指示で「散歩」などをし、

陣痛を促しました。

午後2時、先生からの3度目の電話・・・

丁度、また37度に体温が下がり始め

巣作りの行動も 始まり、有り得ない事に、こころ・・・粗相も。

が・・・陣痛の兆しは無し。

1日延ばすか・・・で悩みましたが、

頻りに陰部を舐め始めたことや、苦しそうな息遣いに変わった事、

更に、病院には今日お医者様が3人、アシスタントの方も2人と、

お昼に行われた手術の為に、贅沢なくらい!人の手が

用意されている事 等々・・・

私と先生の決断は

正に「今日」でした。


こころの出産をお気に掛けて下さっていた皆さま。。。

有難う御座いました!!

こころ も話が出来たら、そう云いたい事と、思います。

たくさんの方のお力添えで、授かった4つの命・・・

大切に大切に!!育てたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

     

コメント

Re: 08’  祝!!!

きゃ~~~~v-10
可愛いこころjrたちの誕生に感激もひとしおv-237

v-315本当にオメデトウございます~v-238

これから暫くは大変だと思いますが、苦労も吹っ飛ぶくらいに可愛いから、テリあん♪さん頑張れ~~v-291

Re: 08’  祝!!!

ご出産おめでとうございます。
まっ黒で可愛いですねぇ~
始めて見ましたが赤ちゃんの時から顔が長いんですね!
本当に無事で何よりです。こころちゃんお母さんですね。
本当におめでとうございます。りり家より

Re: 08’  祝!!!

おめでとうございます!!!!!
こころちゃん頑張ったんですね~~~v-10
ママになったのですねv-73
テリあんさんもこれからお世話大変だと思いますが、頑張ってくださいね★

おめでとうございます。

密かに、覗いて楽しみにしていました!!
こころちゃん、お疲れ様でした。そしておめでとう。

BOY4ワンですかぁ~^^これからが楽しみですね~☆

うちのミクは約4ヶ月のときに迎えたので、生まれたてなパピーは見たことがありませんでした。
貴重なお写真を見せていただいてありがとうございました。
感動したわぁ~!!

Re: 08’  祝!!!

きゃあああ・・・
おめでとうございますう。
こころちゃん、ようやった!えらいぞお!

お盆でブログを見そこねてましたので、お祝いの言葉が今頃になってしまいました。
ゴメンナチャイ。

でも無事でよかったあ。
ママさんはこれから大変ですが、頑張ってくださいね。
また写真のせてくださ~い。

Re: 08’  祝!!!

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
おめでとうございます!!

元気な男の子なんですね~
小さい内は男の子は甘えてかわいいし、4頭いたらもう癒されまくりですね♪

祝!パピー's誕生

おめでとうございます!!!
こころちゃん、お疲れサマでした。
産まれたてのパピーちゃんたちのカワいさに感動です★
これからの成長が楽しみにですね♪

テリあん♪さん、こころちゃん、子育て頑張ってください!

Re: 08’  祝!!!

こまちのママゴン様。。。
ホントに、ほんとぉ~に有り難う御座います!!
毎日々、ママゴンさんの出産までの記録を
読み返させて頂いてました。
それに、教えて頂いたサイトは寸前まで!!
感謝の気持ちで 一杯です<(_ _)>

帝王切開のせいばかりでなく・・・
元々子犬が苦手のこころ・・・
思ったとおり(笑)、Babyを近付けると
ソッポ向いてました。
16日午後から、少しづつ慣れて来た?認識して来た模様。
今後に期待です(笑)
これからも、色々教えて下さいね♪
(助けて頂くばかりで、済みません)

Re: 08’  祝!!!

りりぱぱ様。。。
お祝いのお言葉!有り難う御座います<(_ _)>

帝王切開・・・ちょっとの誤差で、
胎盤が剥がれ難い状態だと、色々弊害も大きくなるそうです。
が、「満を持して」のタイミングで
普通の出産と同じ状況で、
赤ちゃんを取り出せました。
皆さんに、支えられてのお蔭!と、家族一同思ってます。
(こころ・・・まだ三分の一くらいのお母さんデス)




のんこ様。。。
お祝いメッセ 有り難う御座います<(_ _)>

ふふ・・・
こころまだ完全に「母」には成り切ってないですが、
家族総出で?!、育児頑張りま~す♪




りん様。。。
お祝いの書き込み 有り難う御座います<(_ _)>

そんなぁ~‘密かに’・・・なんて(笑)
どうかこれからも4兄弟の成長を、
見守ってやって下さい。ヨロシクお願いします。
まだ今は、「可愛い」のと「大変」の両方!デス(笑)
いやーーー
3~5ヶ月の方が、可愛いですっ!!







Re: 08’  祝!!!

チカコ様。。。
お祝いのお言葉 有り難う御座いま~す<(_ _)>

いえいえ、遅いなんてとんでもないデス。。。
読んで頂くだけでも嬉しいです♪
オペ室で、こっちでは子犬の処置をして頂きながら
写真を撮り・・・
隣では こころが開腹状態で、
先生からの説明を受け・・・と、
病気では無いので明るい空気の中の帝王切開でした。。。

いっぱい?!upしますので、
また見てやって下さいね~~~!(^^)!






梨花様。。。
お祝いメッセージ 有り難う御座います<(_ _)>

周りからは女の子を、当然?希望されておりましたが・・・
私的には男の子の方が、元々好きなので(笑)
カワユイですぅ~~~♪
動物も 人間も?牡の方が、
やさしいもの(爆)





あんこ様。。。
お祝いのお言葉を 有り難う御座います<(_ _)>

こっころ・・・
今日の午後まで「ボォーーー」としてました。
午後からは、顔付きも変わり!シャキ!っと(笑)
お乳が 潤沢に出たら良いのですが・・・
励まし嬉しいです♪
家族一丸で 頑張ってます!!

Re: 08’  祝!!!

テリあんさん
おめでとうございます!
元気いっぱいのパピーたちですね。
我が家のアロエにも画像見せましたワンワンいってます。
『たぶんおめでとうと言ってるのだと思います』
これからの成長ブログが楽しみです。
大変とは思いますが、がんばってください。

Re: 08’  祝!!!

タカサキブライアン様。。。
お祝いのお言葉と、励ましを頂き
有り難う御座います<(_ _)>

お礼が遅くなって恐縮です・・・
ウニウニBoy's、元気がありますよぉ~~~!
性格もそれぞれ違いますし。
アロエちゃんにも見て貰えて嬉しいです。。。
こころから、アロエちゃんに「ありがと!子育てガンバルね」と
お伝え下さい♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
