スポンサーサイト


08’おメデタ経過(5)

今日は朝1番で、獣医さんへ

いよいよレントゲンです。。。

その前に・・・

先日とても嬉しい電話を、頂戴しました。

「こころチャンの出産を、家族で応援してますよ♪

お盆で帰省してしまう為、その間に産まれてしまうかも・・・なので電話を」と。。。

こころの替わりに?!マタニティブルーの私羔には、

言葉では言い表せない程の、嬉しさでした!!

スコッチテリアを飼わなければ、決して出逢う事の無かったはずのご家族・・・

「産まれたらメール送ってね♪」と。

有り難う御座います。。。本当に励まされました。。。

応援して頂いている こころ。

やっと!昨日「胎動」の画像を写せましたので、先ずそちらを~~~♪
kokoro-baby1.jpg
黄色の丸○の部分が先に動きます。

緑色の丸○が、暫くすると動きます。

ピンクの丸○が、最後に動きます。

では動画で。(判り難いかもしれませんが・・・)


そして、今朝!のレントゲン
IMG_7050-1.jpg
確認出来たのは、4頭です

もしかすると???もう1頭隠れてるかも(笑)

大きさは、ちょっとマチマチ・・・

今日・明日に産まれる可能性は、低いとの事。

が、今週中なのは間違いなさそうとも。

1番はっきり分かり易いコを拡大してみました。
IMG_7051-1.jpg
大きいだけあって、お腹の中でも1番動いているコです(笑)


先生との細かい打ち合わせも済み、

今日はこれからホームセンターに出向き、

育児に必要な物を揃えます。。。

いいか悪いかは別にして、スコティッシュテリアスコッチテリア)の出産は

『帝王切開』・・・

「病気でもなく、生命に危険がないのに切る事は出来ない」と断る獣医さんが多い中

こころを赤ちゃんの頃から看て頂き、ずっと先生と話し合いを続け

先生ご夫妻にご了解を得、ここまで来ました。

小さな病院です・・・が、

先生始めスタッフの方々も、万全の体制でこころの「体温が下がるまで」を

最終ラインにし、待っていて下さいます。

ここまでの道程の中で、

「繁殖」へのガイドラインを常に指し示して下さり、これからも学ばせて頂く

セダークリークス犬舎の杉浦ご夫妻・・・

私の夢に付き合う嵌めになった、我が家族・・・

遠くから、または近くから見守って下さる友人・・・

2年以上も話し合い、ご協力下さる病院・・・

こころの 交配に力を入れて臨んで下さったヒースヒル犬舎の大野さん・・・

たった1頭の犬に関わって下さる大勢の方々のお気持ちに応える為にも、

出産までの日数・育児、こころを見守り こころと共に、

家族の助けと共に、一生懸命頑張ろう!と、

気持ちを新たに致しました。

また、日頃このblogをお読み下さる皆さまにも

「おめでとう」と云って頂ける様、1日1日を大切に綴り

その日を 迎えたい!と、思います。

(これからも応援して頂けたら、嬉しいです。)


スポンサーサイト

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の妊娠 レントゲン  胎動

     

コメント

Re: 08’おメデタ経過(5)

テリあん♪さん、ご無沙汰しております。
なかなかコメントできずスミマセン…

こころちゃん、ママになるんですね♪
なんだか私までドキドキですv-356
こころチャンの出産、我が家もワンコたちと一緒に遠くから
応援してます!!

Re: 08’おメデタ経過(5)

もうすぐなんですね、見てるだけでそわそわしちゃいます!!

こころちゃんガンバレo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

Re: 08’おメデタ経過(5)

おぉぉぉ~v-10
こまちも、こんな胎動でしたv-237
4匹ですか、頑張れこころちゃんv-220
これからも応援して行きます。

さて、応援ポチポチ~~v-219

Re: 08’おメデタ経過(5)

あんこ様。。。
こんばんは♪

中々、更新がなかったので「お忙しいのかなぁ」と、
思っておりました。
お出で頂き、嬉しい!です。。。
こころの事、一緒に(笑)ドキドキして下さるなんて、
更に 有り難く思います<(_ _)>
声援も、とっても!!!励まされます!!!
産まれたらまた観に来て下さいね♪

Re: 08’おメデタ経過(5)

梨花様。。。
コンバンハ♪

こころは・・・全く余裕で(苦笑)
‘散歩’‘ボール遊び’と、毎日元気で^^;
私だけ、そわそわなんです・・・
一緒に?そわそわしてくれて、心強いわ!
いつも応援 有り難うです<(_ _)>

Re: 08’おメデタ経過(5)

こまちのママゴン様。。。
こんばんは♪

こまちチャン、短毛種だから動画で、もっと!
はっきり動くのが見えましたですぅ~ヽ(^o^)丿
うちは・・・トリミングも、
色々あって・・・時期を逃してしまい、
胎動も判り難かったんです(涙)
4頭、無事に!!と、願うのみです。。。
応援と、更にポチッ!も、有り難う御座いま~す<(_ _)>
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
