

おメデタ経過(4)

ICHII JP’s Kennel通信6.gif


羈の続きの前に・・・

こころ(スコティッシュテリア犬の妊娠)の、経過を。

‘人口密度’も‘Wan's密度’も、濃いぃぃぃぃ~我が家・・・
(密度に、広さが合ってない?!)

身重でなければ、直ぐに避けるのですが

暇~な子供達に、

こころを・・・踏まれそうでヒヤヒヤ

動きが緩慢になってますから。

「ゲージも、好きくなーい」そうですし・・・、

で。。。
(特大は アヴェルご使用中)
IMG_7007.jpg
お気に召してはおりませんが、バリケンの方が慣れているので

入ってる時間は長いかな???

更に大きくなっているお腹。
kokoro-onaka.gif
散歩も ゆっくりゆっくり歩きます。

月曜日(4日)、諸々の相談も兼ね主治医の元へ。

出産が近くなった兆候として、

1)お乳が 出る

2)体温が 下がる

が、上げられるそうです。

(まだ こころには出ていませんゴメンナサイ・・・こまちのママゴンさん)


2)の「体温」は、37度1分くらいに下がり始めた時間が‘重要’なのであって、

深夜12時に測り、翌朝の計測で下がっていたとしても・・・

「下がり始めて24時間以内に陣痛が」ゆえ、

37度台の計測をしても、下がり始めてから何分後なのか?何時間後なのか?

・・・・・という問題があるそうです。

なので、あくまでも「目安」として捉える様に!と。

予定日ギリギリで、レントゲンを映す事にし、

来週の月曜までは静かに見守るのみ・・・です。

明日は、友人トリマーさんの処で綺麗にして来よう♪ネこっころ。


時々ウロウロ・・・し始めて(笑)

幅いっぱいいっぱい!!の、バリケンに・・・

昨夜は、中で回ることが出来ず

そのまま後ろ向きで 出て来てました(爆)

が???今日は。。。
IMG_7013.jpg
なんとか羆回れたらしい・・・

そんな嬉しそうな顔して・・・

無理に・・・入らなくてもいいのにぃぃぃーーー羔


テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 犬の妊娠

     

コメント

Re: おメデタ経過(4)

夏を満喫しているようでなによりですi-1
そういえばこころちゃん8/12あたりが予定日なんですよね??
あたしの誕生日が8/12なのでもしかしたら一緒なんてこともv-410
がんばれこころママちゃんv-344

Re: おメデタ経過(4)

きゃー!!
もうすぐの合図がv-238

かわゆいべビーちゃんが何匹いるのか楽しみですv-10

Re: おメデタ経過(4)

こころちゃんの出産、楽しみですね♪

ウチも、ワンズを海へ連れて行きたいんですが、何せここは奈良…
海が遠~いのです
3,4時間は余裕でかかりますからね、気合と根性が必要です(笑)
せめて、川へ…と思ってるんですが、実現するかどうか(?)

Re: おメデタ経過(4)

のんこ様。。。
コンニチハ!

おおっ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
12日がお誕生日なんですかっ!
同じになったら嬉しいわ。
応援!有り難う<(_ _)>
本当に励みになってますv-91

Re: おメデタ経過(4)

こまちのママゴン様。。。
こんにちは!

済みません(;^_^A
書き方が悪くて・・・
「そういう兆候が出たら~」というお話しですぅ。
全くまだ・・・兆候無しデス。

毛が長いままなので、胎動が見えず
ヤキモキしていたのですが、今朝!はっきりと
赤ちゃんが動いてるのを見れて、
感動~~~しちゃいました!!
頭ではなく、多分 手か足だったみたいです。
毛刈りも、予定日ギリギリまで待つことになったので
非常に判り難いんです(ノ_-。)
また色々教えて下さいね!(ヨロシクお願いします)

Re: おメデタ経過(4)

あーちゃん様。。。
今日は!

こころ、楽しみとドキドキで
私が‘マタニティブルー’になりそうですσ(^_^;)
千葉には海がありますが・・・
どうしても伊豆に行ってしまいます。
片道4~5時間かかります・・・
Wan'sを 預ける余裕が無い!それだけの理由で、
毎年泳がされてる我が家のコです(笑)
本犬達は「いきたくない」と、思っているかも???
川遊び!実現すると良いですね。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
