スポンサーサイト


08’  夏の風物詩?!

昔の CMの唄

「夏の元気な ご挨拶~~~」の 如く、

夏になると出るもの・・・
obake-1.gif
我が家では、この時期アヴェルが

夜間警備に 出ます(笑)))

今夜(26日)などは町内のお祭り(ちっさいの・・・)。

何処からとも無く‘変な人’が、ウロウロ・ゾロゾロ出て来ますo

我が家の先は、通り抜け出来ないゆえ

用の無い人は、車さえ入らない!!

がっ、夏は夜・・・不審者が時々通るんです

なので、アヴェル親分の登場!!!
エアデールテリア

この時ばかりは「吠えてもいいよぉ~」と、ご近所から(笑)

というより、「しっかり吠えろよ」と(爆))))

駐車場を直す前は、庭を自由に行き来出来たのですが・・・

今は玄関のみ。

住宅街・・・然も犬を飼う家4件(我が家含)・・・で、ポメちゃんとかね・・・。

で、結果は?!
abel-natu.gif
誰しもが認める?!「お化けより恐ーいアヴェル」だそうで・・・

いいのか?悪いのか?判断に困るんですが・・・

普段はステンレスリードで、裏までは自由に動けます。

ただ難点は、近所の「自分の嫌いな人」にも吠えちゃう事・・・o

済みまっせーーーん。





アヴェル親分に 守られて、

安泰な家の中を見ると・・・

スコッチテリア兄妹・・・ダラ~~~~~
atui08.gif
黒って・・・(無言)


ではでは、仕方ない・・・除湿から冷房に。
a-kaden1.gif

a-kaden3.gif
「楽になった?」
atui-3.jpg
クーラー・・・消そうかしら・・・
スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     

コメント

Re: 08’  夏の風物詩?!

我が家、今年はまだクーラーつけてません
ワンコ連中が耐えられるか心配だったんですが、意外に元気です
ウチのアンディはね、クロネコの配送トラックが何より嫌いなんですよ(汗)
佐川は平気なのに…
この時期、配達が多くて困ります
トラックの音が嫌みたいですが、どれも一緒に思うけど

Re: 08’  夏の風物詩?!

アベル親分さん、たのもし~いですねv-91
でも、何故夏になると変な人が出るんでしょうね。
アベル親分の低音の太い声でワンと吠えられたらビックリしてみんな逃げていくんじゃないですか。
アベル親分!
頑張れv-91


今日は、ずる休みしてv-290山に行ってきました。
時々雨が降りましたが涼しかったです。

Re: 08’  夏の風物詩?!

あーちゃん様。。。
こんにちは!

冷え性の人は、夏クーラーを使わずに過ごすと
冬「楽♪」だと聞いたことが。
で、実践した事あるんですが・・・
如何せん!家の広さに人口(犬含む)密度が、
合ってないらしく、呼吸困難に(笑)
なので・・・2日で諦めました^^;
今年は、おメデタおこころが居るので
尚更無理みたい。
そうかも!
アヴェルは生協さんとクロネコさんに、吠えます。
「好み」のあるところが、エアデールらしいですよね(笑)

Re: 08’  夏の風物詩?!

様。。。
こんにちは!

なんででしょうねぇーーー???
寒い時期は家でジッとしている引きこもりのヒトも、
暑くて?出歩くんでしょうか???
新興住宅街は特に!みたいです(-_-;)

低音どころか、奴が立ち上がって
唸っただけで他人は逃げます・・・
飼い主も?!(嘘デス)
ズル休みのお蔭で、
楽しいお話しが読めました!!
また、サボって下さい(笑)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
