

08’  爽快♪

我が家の Wa~n’s

久々大御所さま宅セダークリークテリアス』犬舎(市原)へ。。。

一挙に 夏仕様 kingyo.gifに、トリミングで変身!!

先ずは 20日、さんた(スコッチテリア)と ふく。。。

完成前(笑)
IMG_6813-1.jpg
父・・・ヘルメちゃんにプラッキング・顔バリ等を教わりながら、真面目に?!

でも・・・さんた は正直デス。

父だと、動くし、「イタイ」と泣いてます

まだまだ修行が足らぬぞ!父!
(母は・・・文句を言ってるだけ・・・)

同時進行中の ふく ・・・時々父の手元を見る為に、

ヘルメちゃんが 離れると・・・
IMG_6814.jpg
と、ヘタれてます(笑)

が、いつだって何処だって模範生の ふく は、
IMG_6815.jpg
生まれながらの‘モデル犬’みたいです(爆))))

最後のシャンプーは、長女でした。。。
(エラいなぁ~~~

出来上がりは。。。
IMG_6846.jpg
お腹スッポンポンの、さんた~~~

ひと回り小さくなって帰って来ました♪

因みにそれ以前は・・・
santa0627.jpg
モッサリィーノ・さんた氏

顔の表情まで、違って見えます。。。


すっきりしたのは、ふく も同じ。

がっ・・・同じポーズでも・・・
IMG_6847.jpg
何かが違う?のは・・・

                気のせい???

更に!今日は、このコ。

久々ご登場の アメコカのカイ。。。
080722-k.jpg
つくづく・・・シミジミ・・・タレ目だわぁ(笑)))

長女が、「重いから」と降ろそうとするのですが・・・
080722-k3.jpg
「絶対!やだっ」と、

しがみ付いてます

今回は 今までの‘モヒカン’を止めて、

極々普通に「コッカーカット」に。。。

「久々に、アメコカ見たわぁ~~~」と、家族一同・・・

ふわふわモコモコで、手触り最高です(笑)


でも、この彼の毛が・・・

息子には 辛いんですo

換毛期には、クシャミ・鼻水の大きな原因に・・・

なので、

いつまでこのカットでいられるかは・・・微妙デス 


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア アメコカ プラッキング トリミング セダークリークテリアス

     

コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいv-222

さんたちゃん、ふくちゃん、カイちゃんみんな
さっぱり可愛くしてもらったんですねv-10
ふくちゃんカット中じっとしてるなんてすごいです!

Re: 08’  爽快♪

まりの飼い主様。。。
お出で頂いた上に、書き込みも頂戴し
ありがとう御座います<(_ _)>

4コマで綴られた日記!
子供達がとても楽しそうに見せて頂いておりま~す。
またお邪魔させて頂きます♪
ふくは・・・
何があっても?ジッーーーと、しています^^;
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
