スポンサーサイト


08’  オスか?メスか? 

何が???

鳩の性別(笑)です

絶対に判らない場合もある・・・とか!!

うちの ポッポ鳥という事で、

我が家への 晩御飯をも抱えて、杉浦父&母が訪れました。。。
      (犬関係の時は、先生&奥様

あはは~~~♪

大家族的な我が家には、何より嬉しいぃぃにっこり

では、今朝(7/1)の鳩から。。。
IMG_6560.jpg

動画は、音楽が鳴りますのでご注意を・・・)


じゃじゃや~ん!発表~~~!
IMG_6570-1.jpg
栗(レッド)が、メス

でもって・・・
IMG_6573-2.jpg
灰ゴマが、オスでした。。。

なので、自然にペアに。

いやぁ~~~我ながら、「うちの鳩、キレイ


キレイ・・・と云えば
(クリックすると、画像が替わりま~す♪)

バラローズ2と、長いのはナンの花でしょう???

背が高いのに、花が重くて・・・傾いてますorz

が、取敢えずキレイに咲いてます(笑)



更に(マダヒッパリマス!)、咲くと云えば・・・
(マウスを乗せるだけで、画像が替わりま~す♪)

こころの 鼻も?!
スコティッシュテリア

母が笑ったので・・・

2枚目の画像は「ムッ怒としています(笑)





スポンサーサイト

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア レース鳩

     

コメント

Re: 08’  オスか?メスか? 

今晩は~

綺麗なハトですね。確かにオス・メスは解らないですよね。
ご質問・・飛んで行かないのように訓練なんですか?
それとも何か??
全然未知な世界・・・これからも楽しみにしてます。

Re: 08’  オスか?メスか? 

ご無沙汰しています♪今日は仕事が暇なもので、ちょっと覗いてみたらすごいことに!!驚きましたよ。。。鳩、かわいいですね~オスメスのペアって事は卵を産んだりもするんですか?これからの成長が楽しみですね。ところで長くて花が重たい花??グラジオラスではないでしょうか?多分…(笑)夜遊びがあまりできないので又仕事が暇の時に遊びに来ます☆

りりぱぱ様へ

オス・メスの 見分け方、それなりにある様なのですが、
中々判別し難いコも 居るそうです。
「飛ばさない」のではなく、
「何処へ行っても、戻れる」様に、訓練します。。。
レースなどは距離によっては、北海道から飛ばすそうです!!
で、自宅までの飛距離時間を争う・・・と。
自由に羽ばたく羽があるのに、
「飛んで行けない」のでは・・・可哀相ですもの^^;
雛のうちに、家の周辺を覚えこませ
餌の量で、全てをコントロールし、
後は 鳩自身の能力のみ!です。


余談・・・
土鳩との大きな違いは、地面に降りれない事だそうです。
なので、餌を拾う事が出来ないゆえ
どんなに遠くても、辛くても「家(巣)」に
戻らないと、死 を、意味しています・・・

リーケイママ様

お仕事、お忙しいんですね!
どうなさってるかなぁ~と、ちょっと心配してました。。。
なので、書き込み頂きとっても嬉しいです。

そうですね。
何れは卵を育て、その雛達を本当の「レース」に!が、
今のところの 夢です♪
そうそう!
お花の名前、グラジオラス!!
教えて頂きありがとう御座います<(_ _)>
主人、名前も判らずに球根を貰い植えて・・・
元気に咲いてます(笑)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
