スポンサーサイト


08’  月曜が 週末に?

先ずは、お詫び・・・

「びっくり箱」として書き出した‘家庭内blog’ですが・・・

やはり、気負ってみたところで(気持ちだけは頑張ったのですが)

2つは 無理で御座いましたorz  (←ハジメルマエニワカリソウナモノ???)

と、いう事と

堂々!KENNEL と書き出しましたが・・・

DOGショーも秋までお休みになるし、手入れ・散歩などなどは

今までと変わる訳でも無く・・・と。

なので、

やっぱり『我が家は 我が家流』で、参ります。。。

今更、見栄も体裁もないじゃないとのお言葉も(笑)←ご尤も!!

結句、相変わらずぅ~~~の我が家デスheartanimation5.gif


土・日の 余裕が無い毎週末・・・編を汗

千葉県大会Uー10を、本日準々決勝戦まで勝ち進んでいる為(負けても3位は既に確定)、

土曜は 雨だろぉーーーが、泥の中、練習がずっーーーーーと。

本日10時キックオフ・・・が、

母は、毎週末バレエの総合練習の付き添いデス。

そんな土曜なのに、授業参観まで加わる(
(長女は、朝から塾で弁当持参の統一テストだし・・・)

大きな溜息を 吐きながら、行って来ました。

張り切って 挙手し前に出た さとサンハート
IMG_6533-s.jpg
1年生は まだカワイイわ(笑)

かわいくないのは・・・
IMG_6543-r.jpg
兄ちゃん・・・涙

母を 視野に捉え、慌てて挙手の動作
(指されないで良かったぁ~~~)

4人の中で、この2人・・・特に努力・忍耐・練習嫌い!!

がっ・・・他人から見られる事は大スキ!!

なので、参観日は授業に‘参加’してます・・・

休み時間の合間に、校舎内の様子を。。。
(マウスを 乗せるだけで画像が替わりま~す)

プール

校舎が「コの字型」ゆえ、中庭に配置されています。。。

丁度、息子の教室の廊下の向こうに。

‘壁の無い’学校の モデルなので、廊下が広~い!!!

2階だての校舎ゆえ、階段部分は
IMG_6548.jpg
吹き抜け(危ない???)

やはり?息子のクラスにあった・・・
IMG_6547.jpg
大きな蝶Butterfly10

ナンニ ツカウノカ???

ダレガ ツクッタノカ???

どちらも3時限目は、「図工」・・・

1年生は
IMG_6549.jpg
七夕七夕の お飾り?作りかなぁ(笑)

息子は 「立体お面」だった・・・と、思う。

‘帰りの会’は、出ずに帰宅させて貰い、猛ダッシュ

誰もが急いでお昼を 済ませ、息子はサッカーの練習へ・・・父と

2・3女は、バレエ(発表会)舞台の照明合わせへ・・・母と


そして、日曜の今朝

7時に成田の試合会場に向う息子の お弁当を作りぃーーー

12時から たっぷり2時間、バレエの練習ぅーーー

夕方からは・・・

サッカーの打ち上げで、SCのコーチ・ご父兄とお食事が待ってます

多分、他のお子さんは 明日も学校が・・・

取敢えず、うちは(父以外!)明日の月曜が日曜???かなぁ
     (長女と もも は・・・普段通りなんだわorz

そぉ~んなドタバタな 様子を・・・
IMG_6552.jpg
洗濯物の山に 埋もれながら、

「寝るに限る」と

知ら~ん顔の、こっころサン(スコッチテリア)ですぅ怒

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア

     

コメント

Re: 08’  月曜が 週末に?

週末の方が忙しかったりしますよね
ウチも、子どもが大きくなるまで続く気配…

月曜晴れるといいですね♪
洗濯が…

Re: 08’  月曜が 週末に?

こんにちは~
お子さんが小さい時は本当に体がいくつあっても足りないですよね(汗)
無理しないで下さいね。
お母さんが倒れたら皆が困りますよぉ~e-398

Re: 08’  月曜が 週末に?

アクティブな週末、お疲れ様でした。
これだけ多忙な中で、こんなに凝ったブログができるなんて凄いです!
僕にはとても真似できないなぁ~とただただ尊敬するばかりです。
それにしてもお子さんたちの学校、とても綺麗ですね。
我が娘の学校の校舎は相当古く、それはそれで趣きや情緒は感じられますが、耐震性など大丈夫かなぁと心配してしまうほどです。

忙しい中で、ワンコのマイペースな姿は癒されますね。

Re: 08’  月曜が 週末に?

あーちゃん様。。。
毎度似た様な、話題で恐縮です・・・e-263

私自身が子供の頃は、正直「ドベーーー」と
過ごしてましたです(笑)
試合やら発表会が無ければ、もっと楽♪なのに・・・
(昨日は晴れて、洗濯物乾きましたぁ~!)

Re: 08’  月曜が 週末に?

hina0329様。。。
A型の?典型的な‘凝り性’です(笑)
というか・・・
画像を大きくすると、容量の制限上かなり辛いので
何とか画像は多く、でも容量を少なく・・・の苦肉の策デス
真似はなさらない方が懸命です!!
周りから 顰蹙を買う事間違い無しですから(笑)

息子が3年まで通った本来の学区の学校は、
古~いものでした。
何年も改装を続け、息子の在学中は校庭が使えなかったくらいでした。
でも、案外クラシカルな木造は強いかも?と、
思うのは私だけでしょうか???

仰せの通り・・・
シュナなどは、人がわさわさすると一緒になって
落ち着かなくなりますが、
テリア種は、貫禄です♪

Re: 08’  月曜が 週末に?

ジェニママ様。。。
こんにちは~!

週末・・・たまには寝たいだけ寝たい!が、
ささやかな夢です(笑)
ジェニママさんは、更に手作りも心掛けていらしたから、
私なんかよりお忙しかったのでは?と、思います。
車で待つ10分・15分でも
眠れる技!を、身に付けましたので、
案外身体は 上手に休めているかも?!です。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
