

08’  飛ぶ!

ホントに、あれこれデス(笑)

本日のメインは、鳩鳥

ですが・・・その前に・・・

アヴェルが、G・Rに襲われた話し。

早朝(6時頃)、いつもの様に 父とテクテク。

そこへ突然!前方から、斜めお隣宅のG・Rが、奥さんの手を離れ

アヴェルへ突進 

当然、お互いにガウガウ

一方的な アクシデント・・・我が家は即!病院へ。

G・Rと、エアデールテリアでは、力もも違います。

本来なら、ケンカを売って来たにせよG・Rの方が 怪我が重いのでは???と、

心配致しましたですが・・・飼い主さん「死んでも構わない」と・・・

それ以上は、無駄なので「病院代、貰うね」の一言で失礼を。

アヴェルは、傷の出来る様な怪我は幸い無し。ただ、歯の当たった部分が内出血を・・・

獣医さん曰く「人間が 交通事故に遭ったのと同じ」

        「歯の当たったところは‘打撲’と同じ」・・・と。

小型犬ならば、それでその部分の神経がやられ

麻痺を起こしたり、酷い時にはショック死に、繋がるそうです。

よく犬同士のケンカで、「血が出ていないから平気」と その場を終らせる方がお出でですが

血の出ない怪我の方が 恐~いというの、ご存知でしょうか???

後々の トラブル防止の為にも、金銭的・心情的な為にも、

双方が必ず!病院へ行く!事を、お薦め致します。。。

アヴェルは、 元気です。。。(まゆさん・・・トラウマは有り得ないみたいデス)
040427-1-1.jpg

           「飛ぶもの」へ? 続く 

  
「飛ぶ」・・・

先ずはこちら


6月8日の 息子の県大会の試合会場!!

成田空港の 近く・・・飛行機

爆音が轟き渡る中の観戦(笑)   かな~り珍しいかも?!

で、その試合会場の前には。。。
IMG_6455.jpg

こんな建物が・・・中はさすがに‘立ち入り禁止’・・・でした。

さて、我が家の「飛ぶ」。。。

レース鳩養成軍の2羽の名前は、

灰色のコが、「ゼウス」。。。栗(レッド)のコが、「シロップ」。。。です♪
       (母は・・・単に「ポッポ」と呼んでますぅ)←ソレモベランダデオオゴエデ・・・焦る3

暑い日もあったり~なので、そんな日は、
IMG_6464-1.jpg

水浴び気持ち良さげデス♪

そして!!6月14日、初!飛行!!

無事に帰るのか・・・

飛べるのか???・・・ハラハラ・ドキドキ・・・


雨の日は、長い時間は余り飛ばないかも?!デス

家の周りを 旋回しながら、日に日に少~しづつ離れた場所へ。

お天気の時の舎外の時は、母がベランダで洗濯干しなぞを♪

そうすると、屋根に居る2羽・・・

雨樋の際まで来て、屋根から母を覗き込んでます(笑)

で、私が右や左に移動すると・・・一緒に右・左に(笑)

餌が まだ鳩舎に置かれていなくとも、帰りたくなると帰って来ます。。。

雨の今朝も、家族全員で「屋根を見上ている」おかしな光景は・・・近所でまた・・・

笑いの種になる事間違い無しデスorz

でも、

自由に羽ばたく姿に、感動!!

ちゃんと自分の家に戻る姿に、感動!!

WAN’sとはまた違った、可愛さと感動があります。。。

我が家に お立ち寄りの際は、ご一緒に眺めてみませんか?
IMG_6497-1.jpg



テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
