スポンサーサイト


08’   春の運動会!

24日(土曜日)  朝 快晴晴れ!!

危ぶまれた開催でしたが、予定通り敢行♪

遠足・運動会系・・・延期になると 辛っ~い絵文字名を入力してくださいですからね・・・

去年 学校を替わった為、

「魔の場所取り」もしないで済みます。。。(校庭が 広~~~い♪)

先ずは お粗末ながら・・・
bentou2.gif
時間に 余裕がある分、何とか?手作り(笑)

(幼稚園の場合などは、徹夜!で場所取りゆえ、
友達と、ホカ弁(名前替わった?)のオードブルだったりしますから・・・orz


さて~競技。。。

息子の 最初の競技を 見そびれて・・・さとサンから
IMG_6273-s1.jpg
 後で 動画で判るかと思いますが・・・おビリ汗

お次も。。。(クリックすると 画像が替わりま~す!) 

んんっーーー?競争って事、判ってないのかしら???

永久に リレー選手には・・・なれそうも無い・・・デス

息子。。。

彼の名誉?の為に一言(笑)

朝一の 障害物競走では、1等賞でした!!
(観れなかったけどぉ)

が???70m走・・・
08-0524r.gif
・・・4位・・・だめじゃん涙

言い訳がましいのですが(爆)、

段々 背の高さに開きが大きくなり速い子は

脚が 長ーーーーーい!!

5・6年で 勝ち残るには、背・・・伸びなきゃね・・・

動画で。。。

(携帯からはこちらを 観てね♪)



運動会は 毎年ですが、

この小学校では初めての体験でした。

広~い校庭を 有効に使い、競技から競技への移行がスムーズ!!な事に、

先ずビックリ。。。

お弁当の場所なども、学校の周り全てが「遊歩道」の為、

何処でも空いてるし♪

校内なら、中庭でもいいし♪

去年までの「陣地争い」が、嘘の様(笑)))←大人気無く ケンカにもなりますからね怒 

もう1つ カッコイイなぁ~と。。。

それは~~~
IMG_6287.jpg
『応援団長』君達!!

更に、ここは太鼓ではなく・・・
MVI_6289_0001.jpg
ドラム缶を 叩いて、鼓舞するんです(笑)))

力強くて!良い音でしたよぉ~~~音符




※レース鳩の 小屋(鳩舎)を、

いよいよ!火曜に 大御所さまが製作に。。。

乞う?ご期待(笑)))) 
スポンサーサイト

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 運動会 レース鳩

     

コメント

Re: 08’   春の運動会!

手作りのお弁当美味しそうv-291
たべた~いです。
サトさんv-206
ノンビリユックリ良いよねv-218
今の時代に必要なのは余裕かなv-290
ご長男の活躍を見損なった母様に『喝』v-412
父上は綱引きで頑張っていますねが、大丈夫ですかv-292

Re: 08’   春の運動会!

様。。。
お弁当、彩り良くないですが・・・
真面目に作りましたデス(笑)

ビリでも、ニコニコしながら走ってました^^;
楽しかったそうなので、良いのですが・・・
はは♪
学校までの道程、momoが真面目に歩かず!で、
ちょっとの時間遅くなり 息子には可哀相な事を・・・
反省ですね(>_<)
父!筋肉痛でぇ~~~す(爆)←2回行いましたから!!

Re: 08’   春の運動会!

お弁当、すごいですね!
画像で拝見させていただいた限りでも、ご苦労が伝わります。
お子さんたちには手作りのお弁当が何より最高に力がつくエネルギー源でしょうね。
ところで運動会は秋にもあるのでしょうか?
ウチの娘の小学校は今度の土曜にあるのですが、一年のうちで運動会はこの一回です。
僕の小学校時代には春の小運動会、秋の大運動会、と二回はあったのでチョット寂しいなぁと思う次第であります。

Re: 08’   春の運動会!

hina0329様。。。
唐揚げも、前夜から漬けておいたりと
今回は 真面目に(笑)))
夕方のぉ~んびり買い物に行きましたら、
プチ・トマトなんかは売り切れてましたが・・・
なので、誤魔化せる彩りが無くて^^;

今週末ですかっ!
雨にならないと良いですね!!
え”っ?!
2回もあったんですか・・・
ううぅん・・・私は無かったデス
我が家近辺は、春が小学校で
秋は 幼稚園となっています。
お子さん同士かち合わない為の、配慮なのでしょうね♪
運動会、お父さんも頑張って下さいね!!
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
