スポンサーサイト


08’   いま頃

大方の方は とっーーーーーーーーーくに!済ませてますよね?!

狂犬病予防注射フィラリア検査と お薬・・・

我が家は 昨日の(21日)午前!と、午後!に分けて、

済ませました。。。

「狂犬病の注射は、6月になる前までに」

「フィラリアは、5月末から飲ませましょう」と、いうのが

掛かり付けの獣医さんのギリギリのライン!

最近は・・・4月から飲ませられる処が多い???

1年間飲ませ続ければ、血液検査は要らないという方法もありますが・・・

どうなんでしょう???

その年の気候によっては11月~12月初めまで、飲ませますが・・・

まっ・・・獣医さんとの信頼関係以外、判断の仕様が無いかも?ですね。。。

さて、午前組。。。
IMG_6248-k.jpg
Topを飾るのは こころサン(スコティッシュテリア

先生・・・「足が短い上に ムチムチしているから、血管出難いーーー!」と(笑)

では、お次。。。
IMG_6249-f.jpg
微動だにしない上に、足も長~い!ので、「楽♪」だそうデス!!


さんた も、勿論!午前組。。。が、写真撮り損ねました

午後組は・・・

急ぎ 市原へ迎えに行き
IMG_6255-i.jpg
いっちゃん♪

そして。。。
IMG_6258-p.jpg
「はやく!だしてくださいでつぅ~~~」と、

病院大好きLOVEな ぷりん(ノーフォークテリア

アヴェルも カイザーも、午後組。。。

軽自動車に、いちい・ぷりん・アヴェル・カイザー・父・母

そして・・・用も無いのに momo・・・orz

狭過ぎ!!でっせぇーーー

はぁ~一仕事終りました焦る3

で、この夜は久々に我が家のWan'sが、

勢揃い~~~♪♪♪


だからって・・・Dogランでは無いゆえ・・・

     全犬の 集合写真は・・・無いですが・・・涙

でも、「続き」ありま~す

先ずは ぷぅ~
IMG_6268-p.jpg
のっけから ご不満気味・・・?

何故かというと・・・
05-21p.gif
最初、前足から採血しようと針を刺したところ!!

ぬゎ~んと!!

診察台に 着いていた後ろ足で!!

pen1_76.gifジャーーーーーンプpen1_76.gif


で、当然・・・針が抜けて 遣り直し・・・

「まさか!跳ぶとは!!」と、皆で唖然(笑)

去年は、採血しないで良かったゆえ生まれて初めてのぷりん・・・

やはり「侮れない・・・ノーフォークテリア」健在也orz


それぞれの散歩後。。。

(携帯からの動画は こちらから)
年下と認めている、ぷりん・ふく は良いらしいのですが・・・

いっちゃんには そこまで許しません。

中々難しいのですね、縦社会・・・

そして、今朝(22日)
IMG_6269-minna.jpg
辛いですね、やはり・・・

今朝は さすがに、挫けそうになりました泣き顔

が、1日延ばしにすればもっと!辛い・・・



また直ぐ!会いに行くからね!!



スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア ノーフォークテリア

     

コメント

こんにちわ!

私が、通っている獣医さんも「最近は1年中蚊がいるから気をつけてね」と、
フィラリアのお薬8ヶ月分出されます。
「ほんとか~?」と思いながら、「確かに!」と納得して頂いて帰りますが。

黒犬「風太」はいつも血管探されてましたよ。見つけにくそうでした。
「こむぎ」はピンク色の皮膚なので、一発で注射が決まります。

散歩後の皆なの様子かわいい~ですねえ。
いっちゃんかわいそうですが、思わず笑ってしまいました。。。

いろんな種類のワンコちゃんがいてけんかになりませんか?
やっぱりスコッチが一番気がキツイんでしょうか。

Re: 08’   いま頃

うちはいつも採血は奥に連れ去られてやるので採血してる姿をみたことがないのですが、大人しくやらせてくれるもんですね~。犬によるのかな?(笑)
うちもかみやんはラクラク診察台から飛び降りるのであなどれません。
つ~かぷりんちゃんと違って、もう歳なんだからぐきって行くのが心配です(笑)。

Re: 08’   いま頃

ウチもまだですよ~
来週あたまに行く予定です
毎年こんな感じだけど、獣医さんも何もうるさく言わないし…
ウチは近所の病院だから、散歩のついでに1匹づつ行きます
みんな病院が好きみたいで、楽しそうです♪
アンディは、腕を持たれるのをすごく嫌がるので採血はやりにくそうです…

Re: 08’   いま頃

もうそんな時期なんですね。
連れていかなくては・・・

目にてますねぇ~飼い主に似るってほんと・・お父さん似です。(笑)

Re: 08’   いま頃

チカコ様。。。
良いですね~「まとめ買い」(^^ゞ
今では・・・出来ません(笑)))
フロントラインも、夏の旅行の時だけですし・・・

同じ黒でも、いっちゃんは楽!だそうです。
家に居る2頭は、足に筋肉が着いてモリモリだから?みたいデス。

相まみえないのは、A・コッカーだけ(T_T)
それ以外は、ケンカになった事無いです♪
スコッチに限らずテリア種は、
「事が起きると」キツイくなるだけで、
そうでない限りは、我関せず派なのでは???
その「キツく」なった時を 見て
誤解される方が多いのでは?と、思っています。。。
シュナや コッカーの方が、
我が家的には「細かい事を気にする」部分、
恐いかなぁ~と・・・^^;
テリアは その点、大らかですぅ~~~!! 

Re: 08’   いま頃

bonbon様。。。
すっかり、out door派のbonbonさん(笑)))←読み逃げ常習犯
別室なんですね。。。
却ってその方が 良い場合もあると思います~♪
うちは、皆揃って病院好きなので
何されても ヘコみません(^^ゞ

ぷりん・・・は、ジッーーーとしている時間が、
10秒なんです(笑)
なので、それを超過すると「跳び」ます?!
かみやんクンも 跳ぶんですかっ!!
うちのスコは、跳べませ~ん(>_<)
着地失敗しない様に、気を付けて下さ~い♪

Re: 08’   いま頃

あーちゃん 様。。。
うちも、まだ・・・のはずが・・・
先生が「明日、役所に狂犬病の接種済み手続きしに行くから
今日全部やろぉ~~~」と・・・^^;
払いは、月賦で(笑))))←実際!2回払いデス!

アヴェルは、奥さん先生Lovev-238ゆえ
耳以外は、ヘロヘロです(爆)
アンディくん「お手」で練習は 如何でしょう???
意味が 違う???

Re: 08’   いま頃

りりぱぱ様。。。
そう・・・そんな時期なんです(笑)
例年より 始めるのが遅くなり(いつも4月~)、
今年は一遍に!!なり、出費も重いデス(-_-;)

え”っ???
父に?!その上、momoでなく・・・ぷりんが???
面白い見解です(爆)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
