スポンサーサイト


08’  県大会開幕&レース鳩

Uー10

小4「県大会」、昨日(18日)開幕戦でした。。。
IMG_6235.jpg
相手チーム・・・大きい・・・よ、試合開始前はそう見えちゃう・・・

前半は、相手に押され何度もゴール前を 掠められる場面も・・・

が、前半終盤何とか奪ったボールを 枠越え!とはいえ、ゴールに叩き付けた事で

風向きが変わる!!

その後は、繋いで繋いで1点づつ積み重ね、前半2点

後半1点の 計3点!!!

初戦を 無失点で勝ち上がりました!!!

チームは 頑張りました。。。が、息子は・・・控え・・・

初戦での「チームの勝ち」とは別に、「ベンチ」の辛さも味わいました・・・

これを乗り越える為には 「なに」が必要?「なに」が欠けてる?かを、

改めて自分で考えなければいけないのでは?と、親は思います。

子供の成長と共に、親が手を出し口を出せる部分は減って来ます。

見守る部分が 大きくなり、親はジレンマに陥る(笑)

そうなる前に「自分で考え、行動する力」を教えるのが、親の役目・・・と。

それが、スポーツだったり 遊びを通じてだったり、一緒に居る時間全てにおいて・・・

その親の力が 足りなかったのだ・・・と、

初戦ベンチに座る息子を 見詰め、親もベンチ組・・・と

彼だけでなく、考えなきゃいけないなぁーーーと思う1日でした。 

折角、貰った背番号が 泣くよね・・・
IMG_6234.jpg  IMG_6232.jpg  IMG_6231.jpg


「続き」に レース鳩と、○○○が・・・
以前に 載せたレース鳩の雛が・・・、

鳩小屋を作るのが間に合わず、大きくなってしまいました。。。

巣立ちをしてしまった雛を 連れて来ても、もう飛ばせません
          (帰れなくなるから)

なので、新しい候補の雛を見に。。。
IMG_6237-1.jpg
小屋は 今週末には作れそう?かな???と(笑)))

息子!!

大御所さまと、更にその師匠でもあられた方の 想いに応えなきゃね!!

サッカーの控えに 甘んじた事も含め・・・

「強い鳩に育てるには、親代わりの自分も強くなる」事を、願ってるのですが・・・

そして、大御所さまの師匠であった方・・・

その方の 鳩への想いを受け継いで、

大きく空に飛翔し羽ばたく鳩を 空から見守って下さるであろうその人に、

見て貰おうね。。。と、話し合った昨夜でした。。。

息子
IMG_6239-1.jpg
そっーーーと、手の平に。。。

「あったかくて、柔らかいよ」

それが 命ですよ。。。息子。。。

その命、守るんですよ・・・


突然の その方の死・・・でした・・・

レース鳩を レースに出す!というのは、簡単な事では無いです。

なので、先ずは彼が2羽の雛を育て、何れ卵が生まれて 返り、

その雛を 大御所さまの元へ戻し、そこからレース鳩に・・・と。

きっと初めてレースに出す時にも、大きなお2人が傍に居て・・・と、

当たり前に思っていました。

でも、何年後?になるか分かりませんが「その時」は、必ず!!

大きな空から その方と 大御所さま・息子の気持ちを乗せて羽ばたく鳩を

穏やかな笑顔で、励まし見守り続けて下さると、私達家族は信じています。。。

久々 登場♪我が家の末っ子~~~♪
ぷっ~り~んheart0
(ノーフォークテリア)
IMG_6243-1.jpg
ああーーーーー可愛過ぎーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ノーフォークテリア レース鳩 千葉県大会 サッカー

     

コメント

Re: 08’  県大会開幕&レース鳩

これから子育てをしていく上で、いろいろと参考になりました。
僕も昔、少年野球をしておりましたが、
ベンチ組からのスタート。
一生懸命、練習して2番・セカンドというレギュラーポジションを得ました。
ベンチ組の経験もある意味必要なのかも知れませんね。
がんばれ!息子!
控えかも知れないけどいい番号もらったじゃねえか。
それだけでも宝だぞ!

これまでケンカ連戦連勝・負け知らずのチップが、近所の柴三兄弟に負けました。
負けを知ってくれたことは良かったと思っております。
あ、チップは自分からケンカは売らないんですよ。
ただし、売られたケンカは必ず買います。

Re: 08’  県大会開幕&レース鳩

かじゅ様。。。
遅いお返事で、申し訳ありません<(_ _)>

>一生懸命、練習して
という部分が・・・完璧に足りない息子でして^^;
殆ど今まで「運」だけでやって来たみたいなもので(笑)
ここから先は、そう甘くは無いですよね!!
番号の事、励まして下さってありがとう御座います。。。
本当に、親子共々嬉しく思いました!!

チップくん・・・
負けちゃいましたか(>_<)
さすが?!テリア!!
売られたケンカは買っちゃいますよね(笑)
因みに・・・うちのエアデールテリア・・・
柴犬だけは 姿が見える前から察知します。
なので、迂回てします・・・
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
