スポンサーサイト


08’  金喰い虫・・・

家には・・・この名の虫あおむしが、

たくさん居ます・・・

どうやって「喰う」かと云うと(笑)
(クリックすると、画像が替わります)

こぉーーーいった風に・・・デス
(因みに 全ておっNEWです)

幼稚園や、低学年の頃は 

皆 所謂、「バッタ物」済ませてたんですけど・・・ね・・・

最近は、大人びたのか「オーセンテック」揃い涙

遠ーーーくから見ても 素材の違いが判ります。

足だって、大きくなる・・・(チッ!Jrサッカーの痛いとこ)

スパイクにしても、滑り止めが減る!!!し・・・

「サッカーは、ボール1つあれば出来る」

と、言い切った父の言葉に騙されて もう既に5年・・・目

「今の日本では 有り得ない事ですからっ!」

ホントに・・・orz

次回の 木曜には背番号入りユニフォームが、手渡されます。

1着じゃーーー御座いません・・・

3着デス(キーパーは 4着!!)←息子は 絶対なれませんが(笑)

値段は、コ○カで父の スーツ2枚買えまっすぅ~~~


別の 虫いもむしさん
bar.gif
何か 判りますか???

ヒント。。。
IMG_6170.jpg
そう!バレエjumee☆ballerina2pの、「練習用ポータブルバー」です。。。

先だって、オークションで競り勝ち入手(笑)

今日(11日)から毎週日曜は、合同練習(通し稽古)開始・・・
IMG_6164.jpg
たっーーーぷり2時間デス
IMG_6165.jpg
ウサギ組・・・もも・・・飽きてますガーン


なので、日曜は 家族別行動が夏まで 続く模様・・・

が、幸いな事に18日はバレエ練習が無いゆえ、「県大会初日」は観戦出来ます♪

金喰い虫は 別の「餌」も食べます。

それは「オヤツ」・・・


「続き」に オヤツあり。。。
先ずは 「お手伝い中」←多分?!
IMG_6162.jpg
いつもの 苺ストロベリィを 砂糖と一緒に裏漉しに。。。

出来たのは~~~
IMG_6166.jpg
苺と チョコの手作りアイスアイス

チョコは 生クリーム・牛乳・卵黄・ココアアウダー・砂糖で。。。

苺は 砂糖・レモン汁・生クリームで。。。

チョコアイスは 本当に!!美味しいぃぃぃぃ~~~です!!

ただ・・・数時間置きに 空気を入れる為かき混ぜるのが、中々・・・

まっ♪それも子供達が 喜んでやっておりましたが(笑)
(混ぜたスプーンを、最後に必ず舐める為?!)


全国的に母の日でしたよね???
なので・・・
IMG_6177.jpg
お・ま・けの 金喰い虫・・・

してみました。。。


〆の 一言だそうデス
funk.gif
スコッチテリア・こころサンより)

ご尤も・・・orz



スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 母の日 Jrサッカー 手作りアイス

     

コメント

Re: 08’  金喰い虫・・・

ウチも金喰い虫だらけ…
この季節、ワンコにもけっこうお金かかるしね~
水泳は、比較的お金かからないかも?
極端な話、水着さえあれば…ですから
1万円超の水着もあるけど、5千円もだせばいいのがあるし

ホント、ウチも土日は別行動ですね
練習だの試合だので、送り迎えの段取りをするマネージャー業だけでクタクタになります(汗)
来週も再来週も…、いつまで続くのやら

Re: 08’  金喰い虫・・・

ハハハ!これは大変だあ。
諭吉がヒラヒラと飛んでいきますねえ。
うちには1ワンコしかいないので、フード代おもちゃ代、病院代くらいですみますが。

でもうちには調理人のオットがおりまして。
休みの日は、「研究だ」と言って新しくできたお店やスイーツを食べ歩く&買いあさる。
どこのうちよりエンゲル係数が高いと思います。
うらやましく思えるでしょう?
いえいえ、一日に何回も天ぷら食べたら胃がおかしくなるし、スイーツもいたむからその日に何個も食べるんですよ。おいしいとか感じませんよ。おまけに太る。

あっさりしたものを食べたい時に中華料理に行くと言われてケンカになりました。ハハハ。

どこのおうちも大変だあ~!!!

Re: 08’  金喰い虫・・・

手造りイチゴアイスe-266
おいしそうですね!!!

うちの子にもそのうち・・・(笑)
リンクさせてもらいました♪よろしくお願いしますね

Re: 08’  金喰い虫・・・

あーちゃん様。。。
長女さん!
素晴らしい成績 本当におめでとう御座います<(_ _)>

強化選手に選ばれると、大変!と聞いた事が
ありますです。
スポーツ・・・に関してだけは、
社会主義国家が良いなぁーーーと密かに思う今日この頃(笑)))
日本は、色んな意味で贅沢ですね・・・^^;
かといって、お金を掛けない処は弱いのも事実
スケートやゴルフなんて、「どんだけぇ???」なんでしょうけれど。
土日、別行動家族も同じですか(>_<)
親は ひたすら身体が資本!で、頑張りましょうね♪




チカコ様。。。
わぁお~~~~~!
聞くだけで 羨ましいぃぃ~です♪
でも、他人には判らない辛さがあるんですね・・・
でも、ご主人の「研究」は実を結び
還元される事もあるかと?!
我が家の場合・・・「還元」が果たしてあるかどうか^^;
皆無・・・かも・・・

来週から 我が家はWan's医療開始(狂犬病・フィラリア)
狂犬病の葉書、年賀状並みの厚さです(笑泣)





C.K.TERRA 様。。。
書き込みと、更に!リンクまでありがとう御座います♪
驚いちゃいました(笑))))

苺の方は、レモン汁が多かったせいか・・・酸味が多くて^^;
でも!チョコは 抜群でした!!
ご実家、素敵ですよね。。。
いつかはそちら方面に出掛けてみたい!と、思っております。
(その時は、立ち寄らせて下さいませね)
こちらこそ!
改めて、色んな意味でヨロシクお願い致します<(_ _)>

 
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
