スポンサーサイト


08’   がんばったねっ!

週末は ほとんど不眠不休・・・でしたorz

29日深夜は 車中泊・・・そして・・・
IMG_5896.jpg
お台場の朝(日の出)~~~太陽

来年は、台湾で開催されてしまうアジアインター。。。

正直、息子を早く迎えに行かねば・・・という事もあり・・・

欠席を・・・と思いましたが、日頃お世話になっている皆さまへのご挨拶や

下界?!でのしがらみも多々あり、何とかお昼まで・・・

でも、心配事を抱えてると悲しいかな集中出来ず・・・で、

却ってご迷惑をお掛けしたのでは?と、反省しきりの思いです(スミマセ~ン)


都内は 渋滞  zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom001"

気持ちは 逸っても、前には進まない涙

長野に到着は 午後7時15分・・・

先ずは、元気な息子氏の顔を見て 「ホッ♪」

痛いのは 左手親指から手首・・

なので、は変わらず元気(笑)

こんなややこしい小僧を、丸1週間面倒看て尚且つ!スキー練習まで

続けて下さった「MSS 見谷スキー(レーシング)スクール」の、

見谷会長(1960年 スコーバレー冬季オリンピック出場)、奥様、ご子息、スタッフの皆さん

には、

御礼の 言葉も見つからない程、感謝しております!!

そして、
IMG_5901-1.jpg
初日から 一緒に居てくれた(現)小6の男の子⇒右から2番目!!!

N君!!!

兵庫から 8時間掛けていいづな まで・・・

1人で 泊まり、練習に励んでいた中、我が家の「おっちょこちょい」息子の

面倒を ずっーーーーーーーと!看ていてくれたそうです。。。

N君が 居てくれたお蔭で、頑張り通せたのだと確信しています。

帰りに 頂いた写真・・・
0329r-mitani.jpg
ギプスの為に 競技用ワンピが着れず・・・

手袋も嵌める事も出来ないゆえ、会長愛用の「特別!ミトン」を拝借し、

更に ストック無しでのポール練習姿・・・

何故か?「寒のもどり」で 小雪(霙)の散らつく いいづな山を、

1週間ほぼ滑り続けた息子の 日々が ギッシリと詰まった1枚です・・・


見送りの言葉として、

「夜間瀬での試合には、
『ギプスを嵌めていますが、前日まで練習して来ました。迷惑を掛けずに頑張るので試合に
        出させてください』と、自分で、審判にお願いするんだぞ」と・・・。

親の 私が「危ないから・・・」などと、口を挟む様な 単純な事では無い事を 実感・・・



当日(30日)

5日間ストックを握らず、自由になる4本の指(親指以外)も 

力を入れると痛い状況の中、


「絶対に!試合に出て滑る」と、

言い切る息子に、父はもう何も云わず「頑張れ」と・・・

大会の規約には ヘルメット・ストッパーの着用はありますが、

ストックは規約が 無いとの事・・・が、彼は試合本番のみストックを握りました。。。

0330-ryomase.jpg

完走です。。。

23人中 12位!!!

タイムは 1分を当然ながら切る事は出来ませんでしたが、

良く滑りました。。。

自分の 不注意で招いた怪我とはいえ、だからこそ頑張ったとも云えるかも・・・と。

競技用のワンピを着れない事も、ベストで挑めない事も 口惜しくて哀しかったはず・・・

が、今日の診察の結果 来週までギプスは取れません。

なので、今週末の試合もギプスのまま・・・診察室で泣く姿は、来年!

晴れやかな姿に 替わってくれる事を願うのみです。。。


長女も。。。
0320hyomase.jpg

14人中 7位!と、

タイムも順位も シーズン初めより上がって来ました。。。

残り2試合、ベストを尽くして滑り切って欲しいと思います。



親は エントリーした事さえ!?忘れていたのですが、

さとサン「試合初出場」でした(笑)

ただ・・・説明不足でorz彼女・・・

インスペクション
(【inspection=点検・視察】  競技前にコースの下見をすることを言います。競技コースは、競技開始前に下見の時間が決められていて、横滑りでコース内を通ることができます。この時、ポールの間隔やターン弧、地形を読み取り、本番のプランを立てます)と、

試合を間違え、インスペを1位で滑ってきちゃいました汗

結果・・・ビリさん・・・

口惜しくて 泣き通し涙

「来週は ガンバる!!」そうです。。。











スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : GS レーシングスキー 見谷スキースクール 夜間瀬

     

コメント

Re: 08’   がんばったねっ!

息子殿のがんばりに“男気”を見た!
感動した!
えらいぞ息子! その父と母もエライ!

Re: 08’   がんばったねっ!

Rちゃん良く頑張りましたね!怪我からの克服。。正月にあった時よりグッと大きくなったように感じました。つい感動してしまいました。昨今大人主体の考え方が多い中、競技にて子供から勇気を貰えるって本当に素晴らしいです。りり家一同応援しております!!残り少ない試合もガンバッテ下さい。サトさん・・がんばれ!(汗)

Re: 08’   がんばったねっ!

「長野巡り」楽しく読ませて頂きました。
密度の濃い時間を過ごされていることを羨ましいなぁ~と感じる次第です。
こちらは新年度を迎え、公私ともにザワザワした日々を送っております。

3月でもスキーができるんですね。(スミマセン…スキーについてはまったくの無知でありまして…)
息子さん、冬中頑張っていて、すごいパワーですね。
それをサポートされるテリあんさんご両親にも感心しっぱなしです。

Re: 08’   がんばったねっ!

お疲れ様でした!
ちょっとでも、下界でお目にかかれて嬉しかったです(笑)
ご子息も、頑張りましたねぇ。
また、今月ショー会場でお目にかかれそうですねぇ(笑)

Re: 08’   がんばったねっ!

かじゅ様。。。
あったかい!お言葉を ありがとう御座います♪
がっ・・・、発端は本人の不注意ですから・・・
そこが、ちょっと(笑)
昨日くらいからは、手を握ることも可能に。。。
でもね、正直「何の為に頑張ってるのか?」と、
悩んだりもしますデス^^;

Re: 08’   がんばったねっ!

りりぱぱ様。。。
いつも励まし!ありがとう御座います♪
「怪我してまで滑ろ」とは・・・言う気は無いんですが(>_<)
本人が「滑る」と、言い張ったみたいで。
ただ、周りに支えて貰った事!それに応えるには
どうしたら良いのか?を、自分也に考えた方法が
「滑る」事だったのなら、見守るしかないのかなぁ~と。。。
りり家にも、支えて頂いた冬だと、
家族全員!感謝しております!!

Re: 08’   がんばったねっ!

hina0329様。。。
長~い長野巡りを お読み頂いた上に、
励ましまで頂き ありがとう御座います♪
そうですよね・・・^^;
新年度なんですよね・・・学用品に名前さえ書いてない!
我が家です(恥)

今時期は、「春スキー」というのでしょうか?!
G・Wまで、滑れる場所も御座います(笑)
競技スキーを始めるまでは、5月まで滑りに
出掛けてました(^^ゞ
スキーが終ると、息子は・・・
本命のサッカーe-219で、
走り回りますデス(笑)

Re: 08’   がんばったねっ!

ダンシングドック様。。。
先日は、お会い出来大変嬉しかったです♪
バルトくん、立派な成績でのご帰還!!
本当に、おめでとう御座います<(_ _)>

天上界?!での 生活も、今週末と来週で
やっと!!終ります(笑)
その後の 土日は正直・・・サッカーで潰れます^^;
なので、テリア展以降はまた飼い主不在が・・・
続くんです。
月末!楽しみにさせて頂いておりま~す♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
