

08’    ああ・・・無情

1人で 長野住まい と、書きましたが、

見谷先生のペンションに。。。

が、一昨日の夜に階段で滑って 転んで!!

左手首靭帯損傷・・・だそうですorz

                 はっきり申してバカです・・・馬鹿・・・

直ぐに診て頂いた病院では、「即ギプスで固定」と。

それでは日曜(30日)の試合には出れない・・・というので、息子拒否

テーピングのみで、ポール練習をしたらしいのですが、

やはり「いたい」と。

見谷会長(御大)と、本人話し合い・・・夜間瀬での試合は諦め、4月の試合に挑もう!と、

決めたらしい・・・(頑張れるのか?!息子!!)

で、昨日早速 病院でギプスをして貰い  午後からはフリー練習に。

夕方の電話は やっと!声も明るく「いたくないよ!大丈夫。滑れる。」と・・・
(午前中は 痛みと、どうしてよいか分からずで、涙声でした)

今日は SAJのコーチとストック無しで、基礎であり、

1番難しく、1番大切な『外足に 乗る』を、

雪の少なくなった いいづな山でコツコツやっているはず(あくまで「はず」)

長野⇔千葉  を電話のみの対応で、朝から 夕方まで 2日間テンヤワンヤorz

見谷スキー(レーシング)スクールの 会長はじめ、奥様、ご子息・スタッフの皆さんに

全てお任せして、本日合宿4日目・・・

他のお子さんもお預かりしている中、本当に色々とご迷惑をお掛けし

申し訳ない限りです。

「滑る」と言い張る息子の 意志を飲み込んで 対応下さった事に、

         感謝の気持ちで 一杯!です。。。

「雪の少なくなった今、1日1日を大事に滑る事が 来年に繋がる」と、

穏やかにおっしゃって下さった会長のお言葉・・・

「結果」が 即「数字」として出る「競技」に 、自ら挑戦し

闘い 乗り越えてらした会長の 言葉には、重みがあります・・・

今冬は、子供のスキーを通して学ばせて頂いた事が あまりにも多い気がします・・・


自分の軽率な行動で招いた事に対して、周りの多くの方にご迷惑をお掛けした事や、

でも、周りの大人たちが示してくれた大きな愛情のある対応・・・

それでも「滑りたい!」と願った自分の気持ち・・・

彼自身が これからの道程の中で、何かに躓いたり 辛い時

大きな糧になってくれたら・・・と、母は思うのみ・・・です。。。


何故に「滑りたい」のか???

ただ「滑る」だけなら、雪のシーズン2~3回程度家族旅行で 良いじゃない???

レ-ス・・・常に危険が伴う・・・

何故ゆえレ-スなのか???

遊び半分で出来る事では 絶対に!無い・・・

毎日(土日)、山から怪我をせずに帰って来た子供たちの顔を見て、

「ホッ」とする親の気持ちなど、露知らず(笑)

雪の積もる土地に 生まれ育った訳でもないのに・・・

母の中に流れる北海道の血が、彼らの中で「雪」を求めさせるのか???

いつ「限界」が来るのか?「辞める」と云うのか?

どこかに雪が降り始め、積もった!と  Newsが流れると「滑りたい」と、

口にし始める子供たち・・・

その度に、今年はどうしよう・・・と悩む母・・・

春が来ると 全身全霊で「ホッ♪」としてしまいます(笑)

が・・・今年はいいのか悪いのか、あと3週間も!続くんだわぁーーー涙





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

     

コメント

Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
