スポンサーサイト


08’  春 と 冬

文字通り・・・季節が2つ混在中の 我が家・・・

平日は 桜1 週末は雪の結晶02(背景付き)

(でも、まあ・・・長野も目っきり春めいており、冬とは云い難い状況ですが) 

さてさて月曜(17日)、お天気も良く♪

無事に 「卒園証書授与式」(卒園式)を 迎えました。。。

(その日の 午前2時半帰宅!!)

この幼稚園、セレモニーなどは一切!!撮影禁止なので、ほんの数枚・・・の写真のみ(苦笑)
(なので、必ずDVD買うんです・・・)

が・・・幼稚園側としては「式典に 親も集中する為・成長をきちんと見届ける為」と・・・
(賛否両論?!でしょうが、既に慣れっこです)

さとサンの 飛びっきりの笑顔を。。。
IMG_5822-1.jpg
 ニコニコハートさとサン

さとサン  3年間恒例写真(笑)の締め括り
IMG_5823-1.jpg
 大好きな!アンパンマンアンパンマン似の、現理事長代理先生と。。。

運動会や 生活発表会などの時に、
応援や励ましの お言葉を下さった皆さまに 
感謝と、お礼を込めて。。。

0803-17-1.gif
  「ようちえん ぶじに卒園できました。ありがとうございます!
4月からは 1年生です。
ガンバリますので、これからもよろしくおねがいします」



然し・・・年子ゆえ、今日も ももサンは幼稚園(笑)

卒園しても 変わり無い日々・・・汗とか

でも、やっと今日 筆箱やらの学用品を買いに。。。

オーダーしておいたランドセルふるーつ☆Cultivation・ランドセル赤も、明日やっと!届きま~す♪

友人に感謝ハート

それは これ。。。「コサージュ」

IMG_5826.jpg
  この幼稚園は 卒園の時「黒フォーマル」が主流

入園・入学などは カラーフォーマルで華やぎますが、「黒」の時だけは、

友人に 無理を云ってお願いする
IMG_5829.jpg

  「生花」で、造ってくださるんです音符  

友人のお蔭で、私の想い出は花の香りと共に 残り、

積み重なります。。。

「ほんとに、いつもありがとう!!!感謝です!!!」





続きに「冬」が・・・












父は・・・昨日からせっせと、スキーの板の Wax掛け

20日の祝日には、試合・・・

なので、明日からまた長野行きデス・・・

先週末の Wan's達。。。
(スコッチテリア組・ミニチュアシュナウザー)
IMG_5815.jpg
いつもお邪魔する茶店のテラスも、

雪が融け始め、Wan'sのスペースが出来た?!

しかし・・・山々に木霊している「ワンワンワワ~ン」!!!

なので、お午には・・・
IMG_5821.jpg
 強制退去デス

もう既に 雪は ザクサク・・・

今週末までの 今季チーム練習が終ったら、

もう少しましかな?と思われる、志賀高原へチームナインと移動予定・・・

お世話になったいいづな高原も、

今週末が 今年の見納めです。。。

(でも・・・スキーは続くのよね)






スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア ミニチュアシュナウザー 卒園式

     

コメント

Re: 08’  春 と 冬

さとちゃんご卒業おめでとうございます。
4月からは大きなランドセルを背負ってピカピカの明るい1年生ですね。
(お友達100人出来るかな~~♪ってお歌大好きです。)
体に気をつけて楽しい学校生活を過ごしてくださいね。
お姉ちゃんも社会人1年生、浩兄ちゃんも大学1年生
さとちゃんと同じ1年生です。
一緒にガンバロウネ★

Re: 08’  春 と 冬

さとちゃん・・おめでとうございますv-252
4月から1年生なのですね。
あと一人幼稚園に残っているのでママはまだまだ忙しそうですねv-237
我が家も息子が卒業し4月から一人愛知に行ってしまいます。
なんか、複雑な気持ちです。。。
最近では黒のスーツが主流になっているのですねー
以前はいろものだったのに・・・着回しが出来て賢いですよね。
もう・・スキーのシーズンも終わりですね・・・今日は寒かったけど

Re: 08’  春 と 冬

ご卒園おめでとうございます!
お子さんも嬉しいでしょうけど、こう言う節目はご両親が何よりも嬉しいものですよねぇ。生花のコサージ素敵です。
お母さんもお子さんが幼稚園に通った年数ご苦労されているのですから、この位立派ななコサージュ胸につける資格は充分あります。
4月からは小学生、まだまだ手がかかるお年頃ですけど、ひとまず6年間の成長そして、節目の年、本当におめでとう!

Re: 08’  春 と 冬

ご卒園おめでとうございます。
あやはりひとつの節目ということで感慨深いものがありますよね。
ウチも四月から小学校ですが、何だかまだ娘がランドセル背負って学校に行く姿が嘘のような感じがしております。
もうすぐ桜の季節…
毎日、子供が瞳を輝かせながら学校生活を送ってくれることを願うばかりですね。

スキーシーズン中のアクティブ生活にはただただ驚くばかりでした。
娘がもう少し大きくなったら我が家もスキー場に遊びに行こうかなぁ(?)なんて少し思います。

Re: 08’  春 と 冬

卒園おめでとうございます。
無事に間に合って良かったですね。
小学校・ランドセル。。。
うちはまだまだなんて思っててもあっという間に
その日を迎えたりするんでしょうね。
ランドセルは今からおばあちゃんにねだっておかないと。。。
テリあん家はアクティブですね。
疲れませんか? 僕は最近あまり無理がきかなくなってきました。
今でも徹夜明けで出かけたりしますが、キツイです。
目も老眼だし。。。


ジェニママ様へ。。。

こんにちは!お祝いと励ましを頂き、ありがとう御座いますある意味、みんな1年生なんですね!幾つであろうと、何回目の1年生であろうと、ドキドキや心配は変わらないかも?!ですよね(笑)「いっぱいお友達つくって、べんきょうもガンバります」by さと

りんごママ様へ。。。

こんにちは!お祝いのお言葉を頂き、ありがとう御座います卒園式の翌日から、いつもと同じ送迎ですので(笑)、何だかしんみり余韻に浸る暇も無く…デス(笑)黒のフォーマルは無難な上に、気取らすに済むので親は助かりますV(^-^)Vチームでの練習は、23日で終りです!!が、試合予定は4月の2週目までデス

ダンシングドッグ様へ。。。

こんにちは!お祝いのお言葉を頂き、ありがとう御座いま~すコサージュは、式典の間胸元でやさしく香っててくれます♪でも、生花だと気付く方が、少いんですよ(笑)確かに…まだまだ手が…(>_<)それに比べると、我が家のWan’sは手が掛りませ~ん

hina0329様へ。。。

こんにちは!お祝いのお言葉、ありがとう御座いますランドセル、我が家も届き背負ってみました!ほんとに…ランドセルに背負われてる感じですよね(笑)中身が入ると、重くなりますし、頑張れと願うのみデス!入学式の頃に桜が咲いていてくれるといいなぁ~とも思ってます。我が家のWan’sが特別なのかもしれませんが、寒さにテリアは強いと♪是非、無理のない範囲で、来年は雪遊びを楽しんでみて下さい!(ここ、いいづなは人も少く?犬にも やさしくお勧めです)

かじゅ様へ。。。

こんにちは!お祝いのお言葉を、ありがとう御座いますかじゅ家のおじいちゃまとおばぁちゃまは、嬉しさも2倍なら出費も?!ですね(^_^;)我が家も4倍ですが(笑)父は確かに…大変ですわ…私は、助手席に乗ってるだけな上に、スキー場では茶屋から出ませんから(爆)老眼?!うぅ~ん(>_<)まだまだこれから身体が資本の子育てお互い頑張りましょう~(^o^)/
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
