スポンサーサイト


08’  あらっ! 

「あらっ!」のは。。。
IMG_5791.jpg
  ふく帰宅♪

そうすると、当然!
IMG_5797.jpg
  こころ(スコッチテリア)も♪

写真を 写そうとすると・・・さんた が・・・

割り込む

でも、お泊りだった2Wan、大きな顔?態度で?で、

のぉ~んびり甘えていた模様。。。

それに、ふく は実の母犬とも一緒でしたしね♪

その上、家ご飯よりも 市原のご飯をモリモリ食べるんです・・・

母・・・ショック

予定より長くお泊りをさせて頂き、ありがとう御座いました!!

が・・・今度は ぷりん(ノーフォークテリア)が お泊りです(爆)

でもって、お次は アヴェル(エアデールテリア)です(大爆)

着々と 容姿だけは「テリア展」に向けて 準備中でぇ~~~す

IMG_5798.jpg
また・・・狭くなった感じの リビング?!

こうして兄妹で 寄り添うのは珍しい!姿。。。
IMG_5799.jpg


一方・・・ふく は。。。
IMG_5800.jpg
  子供たちに・・・捕らえられて寝てます???


「あらっ!」は・・・

齢5歳になったばかりの 3女もも・・・

       突然!花粉症に・・・

目は 腫れてるわ、鼻は 流れてるわ・・・悲惨

これって、やはり治る事ないのでしょうか???

海外から 取り寄せるらしいのですが、

「体内に 取り込んでアレルギー反応を減少させる花粉」という物があるそうな・・・

要は、体内に先に取り込み抗体を身体の中から 作るらしいデス

犬や猫に対するアレルギーも、小さいうちから一緒に生活していると

症状が納まったり、減少するのと同じかも?!

(大きくなるに連れ、逆効果に・・・症状が悪化したりしちゃいます)

ただ、耳鼻科の先生に依ると、今はスギの影響かと・・・

来週くらいには、スギ花粉も落ち着くから「もう少しだけ辛いけど、頑張れ」と。。。

見ているこちらまで、目がショボショボしちゃうくらい辛そうな もも・・・

チョコレート体質のせいか???

「体質改善」の1歩として、チョコの大食い・・・やめようよ!と、思う母なのです。。。



2~3日中に、我が家の近くにもう直きOpenする

「ドッグラン」の詳細を upしたいと思いま~す


千葉市中央区~緑区 近辺の方、是非!ご覧になって下さいませね!!!








スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア 花粉症   ドッグラン

     

コメント

Re: 08’  あらっ! 

ふくちゃんお家に帰って来て安心したのかな?
可愛いももちゃんやさとちゃんに遊んでもらうのが何より楽しいのでしょね。
サンタ&こころちゃんも添い寝して、こちらも可愛いワン
肉球クチュクチュしたくなりますね。
ワンちゃん達はやっぱり家族のいるお家が一番なんですね。

花粉症!
私は娘を産んでからずっと続いていたのですが、ここ何年か年と共に軽くなってきました。
新陳代謝が悪くなったのかも・・・・・
息子はもう最悪の状態です。
早く何とかこの時期を終わりたいですね。

Re: 08’  あらっ! 

おかえりなさ~い!
嬉しい、おみやげ付きでご帰還ですねぇ(笑)
でも、本犬は全く変わっていないようですねぇ。
また、楽しい日々が戻ってきましたねぇ・・・って、NFちゃんが居ない(汗)
4月26日楽しみですねぇ!
あっ!!その前のアジアがあるけど・・・

花粉症辛いですねぇ(涙)
私はアレルギー体質なので1年中何かしらに影響されています。でも、結構開き直って生活しています。
体調や天候に左右されますから・・・お大事に!

Re: 08’  あらっ! 

花粉症大変ですね。
花粉症の予防注射があったように思います?
確か、花粉が飛び始める前に注射をすると楽になると聞きました。
花粉症の方はある意味、凄く抵抗力があるということで、免疫反応が優れているというポジティブな考え方も有りますよ(笑)

参考までに、こんなのは如何ですか?
知っている人がこれでかなり緩和されたそうです。
http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=5-13-18

Re: 08’  あらっ! 

ごぶさたです。

花粉症かわいそうですね・・・
あたしは持ってないので、その辛さがわからないですが、同じ人間なのに、花粉に敏感な人とそうでない人がいるってなんか不思議ですねv-390

それから、あの話・・・
ほんとに申し訳ないと思っています。連絡するのが結構ドキドキでしたので遅くなってしまいましたよね

でもこれからも仲良くしてくださ~いv-402

Re: 08’  あらっ! 

ジャニママ様。。。
こんばんは!
ご子息も無事に 式典が終わり、加えて
お嬢さんも盛大な式典を終えられ、本当に!!
おめでとう御座います<(_ _)>
少し、落ち着かれたでしょうか?

こころ は「我が家1番」だったはず・・・なのに、
今回の長期のお泊りで、少し大人になった様です♪
「他人の飯は~」でしょうか?(笑)
花粉症・・・これ以上酷くならない事を、
願ってるんですが^^;
ジェニママさん・・・新陳代謝が~なんて!!
年齢不詳の私よりずっーーーと!健康的で、
お若いです。。。
症状が 軽減する事もある!と、励まされました♪
ありがとう御座います。。。




ダンシングドッグ様。。。
こんばんは!
お土産は・・・いつものタオルと、目録だけデス(爆)
これからは多分、交互にトリミングが始まるかと^^;
アシストのお嬢さん任せゆえ、
飼い主は・・・面目無いんですけど(笑)
「テリア展」のイヴェント!!も、盛りだくさん!!
ですよぉ~~~(^^♪
今から、本当にお祭り気分です(また怒られるかっ?!)

あら・・・アレルギー体質でらっしゃいますか・・・
それも辛いですよね(^^ゞ
上手に 折り合い付けて乗り切るしか無いのでしょうね。

Re: 08’  あらっ! 

様。。。
こんばんは!
えっ!
注射もあるんですか!?
サプリもいい・・・と良く聞きます。。。
お薬よりは、よいのかなぁ~と色々調べている処でした。
教えて下さりありがとう御座います<(_ _)>
今は、とにかく酷い症状ゆえお薬かと・・・
落ち着いたら、もっと詳しく調べてみま~す!!




☆のんこ☆様。。。
こんばんは!!
こぉ~んなに強い?!母の子なのに(爆)
花粉症に(関係ない???)
そっか~のんこチャンは、なってないのね。。。
そのまま頑張れると良いですね!!

あの話し(笑)
お気になさらずにヽ(^o^)丿
そんなに気になさられたら、どっかの「カリスマ集団」と、
同じになっちゃいます~~私(爆)!!
千葉のドッグラン!
出来上がったら、遊んでね♪
26日、イヴェント一杯みたいよっ!!
来れたら、会おうね(^^♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
