スポンサーサイト


08’   再会

再会   して参りました・・・

全く・・・「マイリマシタ」なんですorz

ダレに???

こちらに・・・
IMG_5756.jpg
去年の 志賀高原での大会でもお目に掛かった「猿軍団御一行」に(笑)

この猿は、うちの隣に停めていたチームの子の車上に。。。

人が、車の乗り降りをするのを 狙っている訳なんですよね・・・

要は、車内から「物を 盗る」目的ゆえ、決して!甘く見てはイケナイのです!!

でも・・・こちらの窓から思わず?!
IMG_5758.jpg
  と、お尋ねしてみました・・・

覚えに無いそうで(笑)・・・

試合開始時刻前に、ゲレンデに向おうとした処!!!

獲られました・・・子供のお菓子・・・を

スーパーのビニール袋に、反応するそうです

更に、女性と子供に

ゲレンデ前の ホテルの前にうじゃうじゃ居ます!居ます!

数m先から ビニール袋に目を付けられ、3匹のメス猿が近付いて来、

私や 子供に手を掛け立ち上がります。

恐いですよぉーーーーー

立ち上がると、子供(5歳児)と同じくらいの大きさでした!!

慌てて、ビニール袋を投げ捨てました・・・不覚也・・・

これだけの数の「猿」が居るのですから、看板なり立てて注意を促して欲しいですし、

もうちょっと対策を考えて欲しいと思います。。。

猿の前で ビニール袋は危険です

皆さん ご注意を・・・

妙~な再会を 果たした後は、試合。。。

さすが、志賀?!難しいコースだったみたいです。

うちの 単細胞息子・・・旗門不通過しそうなんじゃない???みたいな(笑)

まっ・・・タイムはお尻から数えた方が早い・・・結果でしたが、

無事こなし、形も良かった♪とコーチから褒められ、まずまずでした。。。

我が子では御座いませんが、試合風景と猿を♪


お昼前には 試合も終ったんですけど・・・

お昼を済ませたら コーチと「フリー練習」と。

行ったは良いが、帰って来ません涙

茶店は 「閉店」と出されちゃうし(笑)

後で聞いたら、当然!帰って来ないはず!!

ゴンドラ乗って焼額山から全てのコースを、超スピードで走破したそうデス・・・

志賀高原Mapご参照下さい。。。

それだけ滑っても「楽しかったぁ~♪もう1回滑りたい」とは・・・

             信じられない汗母は・・・帰りたい

なので、見事な・・・
IMG_5764.jpg
夕日



     「続き」に ぼぉ~っとしているWan'sが居ます(笑)






未だに、「不在」の こころ&ふく・・・

今頃「わたしたち  捨てられたのかしら」なんて思っているかも???

来週には 迎えに行きます(汗汗とか

で・・・長野から帰ると2~3日「ボォ~」としている上に、

         こころ&ふく が居ないせいで余計に 静かな2Wan・・・

なんか妙~な物に 惹かれてるさんた・・・(スコッチテリア)
IMG_5768.jpg
  この方、甲虫やヤドカリとかすんごぉ~く興味をお持ちになる(笑)

IMG_5770.jpg
  鼻で 突付いては・・・「」という顔(爆)

彼の中では、何に思えたのかは・・・話せない限り理解不能デス汗;

今日も 午後からは陽射しが。。。
IMG_5774.jpg
  のどか~に、日向ぼっこ中♪

ぷりん(ノーフォークテリア)

「まだまだ家には 春は来ませんよっ」
IMG_5775.jpg
 人の言葉を理解する彼は・・・

 聞いていて、固まります・・・



そして、今夜。。。

2月22日が お誕生日だったももサンの お祝い(今頃・・・)
080305.jpg
「プリキュア」のケーキを所望・・・

何が 悲しくて今時バタークリーム?のケーキを食べなきゃいけないのか・・・

単に!ただ単に!!

ケーキに載ってる「プリキュア」の飾りが 欲しいだけじゃありませんか・・・

「みんな おカバンにつけてるもぉん」と・・・みんなってダレよっ!?

志賀の猿も「コワくない」と言い切る ももサンに、

母は 勝てませんでした・・・トホホ涙





スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア 志賀高原  プリキュア

     

コメント

Re: 08’   再会

こんにちは。
ゲレンデとは縁遠い僕からすると何だか別世界を見ているようで、ただただ「凄いなぁ~」と感服する次第です。
おサルのイタズラもテレビのワイドショーなんかでは見たことありますが、やはり実際に遭遇すると恐いものなんでしょうね。(おサルも必死でしょうから…)
それはそうとお子さん誕生日おめでとうございます。
ウチも今月の29日で6歳になります。
月日の経つのは本当に早いもので…
だからこそテリあん♪さんのように日々を充実したものにできるよう、自分も毎日を大切にしないとなぁと感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 08’   再会

お猿さんがこんな近くに!恐いですよね?!
写真で見るだけだと可愛いんですけど(笑)
試合・・・スピードにビックリです!普通の感覚ではないですよねぇ。
これだけ滑れれば、楽しいんだろうなぁ・・・☆ほんと別世界です。
冬山の景色も綺麗ですね(^^)
ももサンお誕生日おめでとうございます♪楽しい事たくさんの一年になりますように☆
さんたくんは渋い趣味ですね(笑)

Re: 08’   再会

今晩は~
猿ですか?我が家もここ1年通じて良く見ました。
絶対怖いですよね・・
先週は千葉にも居たので、ビックリです。
安全なのは地獄谷にいる猿だけかも知れません。

志賀遠征お疲れ様です。目的を持って行かれてる行為については、尊敬しますし、大変素晴らしいと思います。
親子で目指した思い出の方が財産になるように気がします。V
親も大変ですが応援してますので、是非!表彰台目指してがんばって下さい。(^^V・・

再会?・・多分親戚では(爆)

Re: 08’   再会

hina0329様。。。
お返事が 遅くなり申し訳ありませんでした。

私からも ゲレンデは別世界です(笑)
1日中、屋内から殆ど出ませんので・・・
高所恐怖症なんです^^;
リフト!なんて、見てるだけで眩暈が!!
猿は 牝と子猿だけ出て来てました。
男性には、見向きもしないそうです・・・
集団で 居ますから、やはり恐いと感じます。
お誕生日の お祝いも、ありがとう御座います♪
3女は 5歳に。。。
日々が 充実しているというより、
駆け足で過ごし過ぎている・・・と、感じて
反省しきりでおりますデス(>_<)

Re: 08’   再会

v-319様。。。
遅い お返事で申し訳ありません・・・

山から 下界に降りてくると「驚く!」事の連続で(笑泣)
大切な日が ご一緒とは嬉しいです♪
機会が ありましたら、是非!教えて下さいませね。
お祝いの お言葉、ありがとう御座いましたヽ(^o^)丿

Re: 08’   再会

aisan04様。。。
お返事が遅くなりまして、申し訳御座いません・・・

お祝いの お言葉、ありがとう御座いま~す♪
猿・・・
かなりの数が居ましたので、恐い!です。
でも、元の原因は人間側にあるのでしょうから、
因果応報なのかも・・・ですよね・・・
スキーは、実際もう父親は追い着けないそうです(笑)

さんた・・・余程?暇なんでしょうね(爆)
塩ビの怪獣と、にらめっこしてたんです(^^ゞ

Re: 08’   再会

りりぱぱ様。。。
お返事遅くなり 済みません<(_ _)>

おおっ!猿との遭遇、そんなにありますか!!
集団は、やはり危険!ですよね・・・
まして子猿を連れてると尚更かと。

スキー・・・目的は持ってますが・・・
辿り付けません(笑)
いい加減、親がリタイアしたいです^^;
でも、いつも暖かいお言葉ありがとう御座います♪

Re: 08’   再会

ももサンお誕生日おめでとう♪
志賀高原は独身の頃、よく行ったけどお猿はいなかったな~
もう10年以上前の話ですけど…
お山の環境が変わって、仕方なく人間の住むところに来ちゃうんでしょうね
お子さん達、どんどん上達してるでしょう!
練習や試合が楽しくて仕方ないんじゃ?
付き合う親は大変ですが、頑張ってください
子どもが、何かにチャレンジしてる姿って、いいですよねー♪

Re: 08’   再会

あーちゃん様。。。
こんばんは!

お祝いのメッセありがとう御座いま~す<(_ _)>
やはり、以前はお互いの領域を邪魔しては
いなかったのでしょうね・・・
空気銃で脅し、追い払う人間の姿も、
本来、食べるべき物でない人間のお菓子などを
奪い獲る猿の姿も・・・どちらも悲しい光景でした・・・
スキー!
ううーーん^^;
土日しか滑れないのは 可哀相なんですよね・・・本来
あーちゃんさんのお子さんは、水泳でメダルを
頂くくらい!!素晴らしい成績で、
本当に羨ましい限りです!!
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
