スポンサーサイト


08’  4月26日JKC「テリア展」

ああーーー

今週も月曜⇒市原から始まり・・・火・水⇒幼稚園参観と、

    今日は小学校⇒入学説明会と・・・見事に!続いてます(ゲンナリorz

          年度末なのもあり、来週は「面談」の日々かっ・・・涙

そんなこんなで(毎度?!)、upが遅くなり既に関係者各位から、

詳細等を ご確認済みの方も多いかと思いますが。。。

          先ずは こちらを~~~bikkuri01
『The Westminster Kenner Club』

2008’テリアグループ戦の模様です


テリアの場合は特に? 本場イギリスと・・・アメリカでは

     賞の内容が 違います。。。

日本は どうしてもアメリカと同じ形式だったり、好みもそちらに偏り勝ちかな???

やはり、「テリアは イギリスという観念で、私なぞは居りますから(笑)

     今の日本では 時代遅れ・・・なのかもしれません。

ただ、ショーなどでは、犬種に関わらず アメリカンなコは

       陽気に歩くのは 確かかも。。。

前置きはここまでで(笑)、

       いよいよ、日本でも「テリアだけ!」(テリア展)のショーが、開催されます。。。

 
以下をご参照下さい♪


teriatenn1-1-1.jpg

 
teriatennrogo1.gif

teriatennrogo2.jpg


  普段、ショー会場に足をあまり運ばれない方々や、

  「うちはペットだから~」とおっしゃる方に、ご覧頂けたら!!と、

             末席に連なる者として、切に願っております。。。

ill_kadan06.gifteriatennrogo3.gif


(我が家も久々、エアデールテリアのアヴェル・スコッチテリアのこころ
      ノーフォークテリアのぷりん!!と、当然?!いっちゃんも、総出ですぅ♪)





        「続き」も 読んで頂けたら嬉しい♪デ~ス


大御所さま(杉浦氏)はいつも、「100%完璧な(容姿)犬はいないんだよ」と・・・

     人間も 然り・・・

「100頭生まれても よりスタンダードな仔は1頭いるか・・・いないか・・・」だとも・・・

では、数を産ませれば良いか???というと、それは無理な事!!

専門家であるブリーダーが、積み重ねた経験を元に年に数回

交配し(売れる!からと、毎月なんて有り得ないです)、その中から更に

「長所の多い仔」を、丹念に磨き上げショーingし チャンピオンに育て上げます。

年齢が 熟してから(牝は特に)、更なる良い犬を作り上げる為に

新たな交配へと 繋げて行きます。


    ブリーダーには、それぞれの「好み」もあり 求めるタイプも様々・・・

大方のペットショップで売られている仔は、この選別から外れているか

最初から「売ることだけ」の為に、産まれて来た仔達でしょう・・・

ネットの販売などは、正しくそれだけ?!

正統なブリーダーからならば、選別から外れたとしても

桁外れに酷い仔は、あまりいないと思います。。。

が、それでもプロの人から見れば「繁殖は しない」仔達のはず・・・

が!これまた最近多いのは、自分で売った牝犬(スタンダード外)に 優良な牡と交配させ

増やし「手を広げる」という方法を 使うブリーダーも増えています。

結果的に「数は 産ませられる」というのが、目的なのでしょうか???

何を伝えたいか・・・というと、

親犬を 見れない所で「犬を 飼わない」という事、

「これから犬を選び 飼おう!」とお考えの方は、

     その前に、是非!大きなショーへ足を運んでみて下さい

ご自分が生活を共にしたい犬種の 「より本当の姿」(スタンダード)に近い、

      犬の姿を 観て目に焼き付けて下さい。。。

同じ犬種でも、それぞれにブリーダーが愛情と長い年月を掛け

築き上げてきた各々の特徴が醸し出され、数多く居るブリーダーの中から

自分の好きな仔犬を譲ってくれそうな方に、巡り合えるのではないでしょうか?

また、現在牡・牝を飼い「仔犬が欲しい」とお考えの方にも、

     是非!大きなショーへ足を運んでみて下さい

その場所を 闊歩して歩く同犬種と同じレヴェル、または、もっと上のレヴェルの

仔犬が 産まれて来る自信がおありでしょうか???

本当に 仔犬を産ませるのかどうか?を、

        その場で 再考願えたら!と、思います。

Mixでも、純血種でも、スタンダードでも、そうでなくても、

ペットショップでも、ネットでも、ブリーダーからでも、

     共に暮らせば 大事な家族だと、思います。。。

人間も同じですが、その「家族の子孫」という事を考えたら、

安易な繁殖をしては イケナイ事だと思いますし、

人間と「共生」する以外 生きて行けないという動物は、

可哀そうですが、人間が管理し続けるしかないのではないでしょうか???

なので、私は

      「犬を 飼いたい」と、思ったらショー会場へ!  

      「仔犬を 産ませたい」と、思ったらショー会場へ!と・・・

1人でも多くの方が そうして下されば良いなぁ~と、願っております。。。。




        ショーの 裏側?は決していい事ばかりでは無いでしょう・・・

            が、我々(私)には そこまで関与する必要はないので(笑)









スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : テリア展 ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

お互いに卒業・入学がありバタバタとした日が過ぎていってますね。


そうですね・・最近、自家繁殖されているお友達が多くなっていますね。
リスクも多い事でしょうから出来ればプロのブリーダーさんに繁殖はお任せするのがいいのでしょうね。
でも、わが子のコピーの様なパピーちゃんも見て見たいような気もします。
私って・・・わがままなんかね??

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

すんません。
さっきのはどんママじゃありません。

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

お!!コメントの書き込み復活したんですね☆
BEST OF TERRIER GROUP見ました!!
かっこいいですね~
あと1ヶ月ちょっとなのかと思うと、かなり緊張してきました^^;
・・・と言うか、ステイもままならないし、ハンドリングもヤバヤバです。

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

テリア展、頭数が多く参加されると良いですねぇ。
今から、楽しみです。
日本にいる凄いタイトルのテリアたちも集まるのでしょうねぇ。
目の保養ができますねぇ。

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

v-319様。。。
ご心配?と、お心配り、ありがとう御座います。
どうしてそんな風に お感じになられたのか???と、
少々驚きました!

私は ただの一介の犬飼いです(笑)
そんな人を相手にする様な 専門家はお出でにならないはず^^;
と・・・思います。
ショーの事で 書き込みが頂けたら(VTRの事とか)、
嬉しかったです。。。

Re: 08’  4月26日JKC「テリア展」

りんごママ様。。。
お返事が 遅くなりスミマセン<(_ _)>

プロのブリーダーさんの「定義」も
難しいかな・・・と、思うんですけどね。
ご免なさい!
我がコのコピーという観点が私には無いかも・・・デス
「選りスタンダード」なコが、欲しいと願ってしまいます(>_<)
今週は、木曜から長野行きなので
余計慌しい毎日になってますぅ(涙)




☆みーちゃん☆ 様。。。
済みません!お返事遅くなりまして・・・<(_ _)>

ご覧頂けましたか!!!
ありがとう御座います。。。
T先生も勿論の事、大御所さまも海外で
実際に毎年の様に、見聞なさっておいでゆえ
お話しだけはお聞きしていますが、私も、
いつか行ってみたい!!デス(飛行機乗れませんが?!)
もう直ですね♪
なんの!なんの!
楽しみながら、頑張りましょうv-91





ダンシングドッグ様。。。
お返事遅くなりまして 済みません<(_ _)>

まだ実際に見たことの無いテリアも出て来るみたい?!で、
ミーハー感覚で、ワクワクしております(笑)
バルトくん、修行に行かれたご様子(ブログから)!!
3月4月は、いい勉強をたくさんさせて頂きます。
お会いできましたら、改めて
ご挨拶させて頂けたら、嬉しい限りです。
宜しくお願い致します(^^♪  
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
